09
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
18
19
20
21
27
28
29
   



久しぶりの動画♪


久々に動画に挑戦っすよ~。

あまりに久々で 手順を すっかり忘れてしまって(゚∀゚ ;)タラー

ここまでくるのに かなりの時間を要しました(;^ω^)

これで上手く 動画がアップ出来ていなかったら・・・

かなりショックです ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


[高画質で再生]

どっちが勝ち?

[広告] VPS




IMG_8723.jpg

ボク、今回は 頑張ったよ~~ぉ!!


IMG_8728.jpg

ワタシ・・今回は チャムをたてて手抜きしてやったわよ~~ぉ!!


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

頑張ります♪


仕事(配達)が ひと段落したパパが

チャム☆ティムをカットするので連れて来て!!

と、言うので連れてきました。

で、とりあえず チャムさんから パパカット~~

IMG_8666.jpg

まだまだ真夏日が続いている熊本県ですが

日陰は 意外と涼しく

カットが気持ち良いのか? 

ソヨソヨとした風が気持ち良いのか?

うっとりしている チャムさん♪

IMG_8669.jpg

で、チャムさんを待っている間に ティムさん退屈そうだったので(笑)

待て!の練習をしてみましたぁ~。

今まで何度も挑戦した事のある 鼻の上にオヤツ乗せるヤツ~~ぅ。

これまでは、チャムさんも一緒に居た時にしてみたので

想像通り 全く出来なかった ティムさんですが・・・

今回はチャムさんが居ないので、どうかな~?と挑戦してみてると

↓エッ(´゚Д゚`)ンマッ!!

この子、もしかして天才かしら?

それとも オヤツが 小さくて 気付いていないだけのオバカさん?

長い時間は無理ですが・・・

5秒くらいは出来ましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

IMG_8664.jpg

ティム・・・何か、鼻に乗ってて 鬱陶しいんだけど(`・ω・´)シャキーン

ママ・・・あれ? ティムさん 何か怒っていらっしゃるのかしら?(笑)

ティムさん、スマイルよ!スマイル!


ティム・・・ウマウマの匂いがするのに・・笑えるかぁ~!!

IMG_8665.jpg

って、遊んでいる間に、パパカットもティムさんの番に~

IMG_8672.jpg

ティムさんカット中に チャムさんも挑戦してみたのですが・・・

皆さんのご想像通り~~

全く出来ませんでした(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ダイエット??


実は、昨日 ワクチンとフィラリアのお薬を貰いに病院に行ったのですが・・・

↓このお方・・・体重1Kgも増えてました~ぁ(;^_^A アセアセ・・・

IMG_8583.jpg

最近、抱っこする時に重いなぁ~とは思っていたのですが・・・

やっぱり・・・増えてました(;^_^A アセアセ・・・

ご飯の量は変わってないので、やっぱりお散歩が足らないんでしょうねぇ~。

私もダイエットの為に、一緒に頑張って歩きましょうかねっε-(o´_`o)ハァ・・

で、チャムさんの体重ですが・・・11,7Kgでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

可愛いチャムと・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


これで、キャンプ編は最終章です(笑)

長い間、お付き合い頂いてありがとうございました(ωV_vω)ペコ

さてさて、今回は可愛いチャムさんのお写真を2枚♪

ちなみに私が撮ったんではありません(笑)

IMG_8585.jpg 

 ↓鼻から触覚?が出てるみたいで( ´艸`)ムププ

だけど可愛い♪♪♪

IMG_8584.jpg

 

 

 

 

 


そんな可愛いチャムさんですがぁ~~~

こんな↓ブサイクな一面も~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

これは私が撮りました

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!


怖い 
2ワンともキャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!! 怖いガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

だけど・・・何故だか笑える1枚でした。

やっぱり、チャム☆ティムは良いコンビ、カモ~~~ぉ( ´艸`)ムププ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

子供達


今回は子供(人間(笑))の話です(;^_^A アセアセ・・・

毎回、何か仕出かしてくれる息子ですが・・・

キャンプ2日目、娘とバドミントンをして遊んでいたら

上半身裸&下半身ずぶ濡れの息子が走ってきました。

『ママ~、俺 海に落ちたッバイ!!』と、何故だか偉そうに胸を張りながら言うんです(笑)

私は、思わず『お前は春日かっ!』と突っ込んだのですが・・・(笑)

息子は、『きゃーすがっ』と言いながら走り去っていきました(;^_^A アセアセ・・・

で、良く聞くと、パパが海に入って良い!!と言ったらしく

バシャバシャとその後も遊んでいました。

syouma.jpg

で、濡れた息子を見て、娘も入って良い?って聞くので

『良かたい!入んなっせよ!』って言ったのですが・・・・

息子と娘の性格の違いが分かるでしょう?

↓入っていいって言ったのに、服が濡れない程度しか入りません(笑)

ramu.jpg

そんな娘ですが・・・

IMG_8565.jpg

カメラを持たせると、パシャパシャと撮りまくる~~ぅ。

IMG_8578.jpg

中でも今回のお気に入りは、↓コレ↓

IMG_8572.jpg

私よりも写真撮るのが上手カモ~~~。

続き 2

翌朝、パパと子供達は またまた釣りタイム♪

という事で、私は チャム☆ティムとお散歩タイム♪

IMG_8608.jpg

誰も居なかったら放してあげたかったのですが・・・・

魚釣りに来られている方も、チラホラといらっしゃったので・・・

常に繋がれていたお二人さん♪

IMG_8615.jpg

海に興味はあるものの、これ以上先には進まなかったティムさん(笑)

IMG_8617.jpg

勿論、チャムさんも一緒で見るだけで 近づきません(笑)

IMG_8618.jpg

ママ~、早く向こうに行こうよ~

って、引っ張ってましたが・・・

きっとこれ以上いたら・・ドポンっと放り投げだされるのかと思ったのかしら??

(↑前に体験済み(笑))



↓このチャムの頭、パコッと叩きたくなるのは私だけでしょうか?( ´艸`)ムププ

IMG_8623.jpg

そして↓このホケーっとした顔(笑)

気を緩めすぎ( ´艸`)ムププ

IMG_8621.jpg

そして、魚釣りを見に行くと・・・

娘↓何かいじけてるのか?と思ったら・・・

IMG_8625.jpg

自分が釣った、フグで遊んでました(笑)

IMG_8628.jpg

そしてお昼前頃から、ボチボチとお片づけをし~

車に乗る前には、ブラッシングと足を拭き~

この場を後にしました。

IMG_8639.jpg


帰りは、私がバイクで帰宅~。

やっぱり、どうしてもカーブが苦手です ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

お写真見たら、思いっきり腰が引けてるのが分かりました(;^_^A アセアセ・・・

バイクの腕前は、まだまだですなぁ~。。。

IMG_8649.jpg

まだまだ、引っ張りますよ~~~( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お出かけ♪


シルバーウイーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、日曜日と月曜日にお休みをもらい、家族でキャンプに行ってきました~。

本当だったら、船で無人島に行く予定だったのですが・・・

1週間前に船が壊れてしまい(;^_^A アセアセ・・・

急遽、若宮海水浴場に隣接しているキャンプ場に行ってきました。

初めての場所で、かなり┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キで(笑)

前日に、みぃさんに色々聞いちゃいました(笑)

ありがとうございました(ωV_vω)ペコ


さてさて、キャンプに出発♪

荷物にワンにで皆で車では行けないので(笑)

バイクと車で向かいましたよ~。

IMG_8519.jpg

IMG_8521.jpg

゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~も入れて、1時間ちょっとで目的地には到着♪

シーズンオフと言う事で少ないカナ?と思いきや・・・

ジェットをしに来ているグループや、バーベキューをしに来ているグループ

キャンプに来ている家族連れ

結構いらっしゃいました。

着いて、セッティングを済ませ休憩中♪

IMG_8534.jpg

そして、パパと子供達は魚釣りへ~~

釣れるかな?とワクワクの3人さん♪

IMG_8540.jpg

釣りを始めてから、まだそんなに時間がかからない内に

パパが小さい紋甲イカをゲットと同時にギャァァァァァ~・アッハハハハハハッとの声が

何?何?と見てみると

↓息子のこの姿が 

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

小さな紋甲イカに墨を吐かれたのでした 

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

IMG_8546.jpg

イカさん♪お見事゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

IMG_8547.jpg

↓息子に墨を吐いた、小さなイカさん(笑)

IMG_8550.jpg

この後は、なかなか釣れずに・・・

チャム☆ティム達と、まったりとした時間を過ごしました~ぁ。

IMG_8556.jpg

IMG_8562.jpg

IMG_8563.jpg

枯れ芝生が毛に絡みつき、何度も何度もブラッシングを~

こんな時間も良いものです♪

でも~~チャムさんのお顔が怖すぎ(笑)

IMG_8586.jpg

昼から、ずーっと まったりと飲んで♪食べて♪

早めに眠りにつきました。

IMG_8594.jpg

小出しに、まだまだ続きま~~~す ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティムさんとお散歩♪


前回に続き、お散歩♪

今回は、ティムさん編~~!!

似たようなお写真ばかりですが(;^_^A アセアセ・・・ご勘弁を~~(笑)



ティムさんは、チャムさんには出来ない『待て』の練習を

何故か私の方は向いていない≧(´▽`)≦アハハハハハ

IMG_8489.jpg

まだ『┬|o'ω')∂)) お い で』って言っていないのに・・・

3・4M離れると・・慌てて駆け寄ってくるティムさんです(笑)

『置いて行かないで!!』って言ってるような、必死なお顔してません??(笑)

IMG_8490.jpg

そんなに慌てなくても、こんな可愛い子~置いて行かないのに・・・( ´艸`)ムププ

IMG_8493.jpg

『ママ、待って!待って!』って駆け寄ってくるティムさんが可愛い~~(゚∀゚)ラヴィ!!

IMG_8491.jpg

でもこのお方・・・あまりに必死に駆け寄ってくるもので・・・

顔面に体当たりして来るんですよねぇ~(;´・ω・)

近くに走ってきたら・・用心の為に、立ち上がって待っています(笑)

すると、↓こんな感じで『私、良い子でしょ!!』って

可愛さをアピールしてくるんです(〃▽〃)ポッ

ちなみにチャムさんは、体当たりまではして来ません(笑)

IMG_8492.jpg


チャムさんと似たようなお写真ですが・・・

今回のベストショットとまではいきませんが・・・

(;^_^A アセアセ・・・黒くてお顔がハッキリ分かりませんねっ(;^_^A アセアセ・・・

IMG_8497.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩


朝・晩は過ごしやすくなってきましたねっ!

今朝は子供の見送り中に、娘が『寒い~』としがみついてきました。

でも・・日中は暑い~~。

皆様、体調にはお気をつけ下さいねぇ~!!



昨日の夕方ですが・・・

久し振りに、スキンシップも兼ねて、1ワンづつお散歩に行く事に~。

1ワンづつだと、引っ張られ具合もラクちん♪♪

一緒に走ってみたり~~飛び跳ねてみたり~~

1ワンづつのお散歩時間は 短くなってしまいますが・・・

楽しい時間を過ごす事ができましたよ~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

IMG_8481.jpg

1ワンづつだと、この子だけをしっかり見れるので可愛さ倍増って感じ♪

チャムさんも ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ って感じかしら?

IMG_8480.jpg

お散歩の途中で、近所のおばちゃんに、こんなに沢山 ナスを頂きました。

手元にはウンピー袋しかなく・・おばちゃんも袋が無いって・・・

なので、リードを腕に通し、両手?両腕?で抱えながら帰ってきました(笑)

ナスに興味津々のチャムさんは~

それ何?それ頂戴!って感じで飛び掛ってくるので・・

何度もナスを落としては拾い、落としては拾いして(笑)

昨日に限って、1ワンづつのお散歩で良かった~ぁ。

2ワンにナスだと自信がありません( ´艸`)ムププ

IMG_8485.jpg

次回は、似たようなお写真でティムさん編です(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

開放感?


日中は、まだまだ暑いものの 朝・晩は随分と涼しく過ごしやすくなってきました。


で、うちの2ワンですが・・・

お外に出ると開放感からか?

クンクンと匂いを確め・・・

IMG_8447.jpg

乗っかります(笑)

IMG_8442.jpg

チャムさん、ティムさんより足が短いので毎回必死です(笑)

IMG_8444.jpg

( ´゚,_J゚)必死ダナwです

IMG_8443.jpg

『チャム~止めなさ~ぁい』の声に我に返ります(笑)

IMG_8445.jpg

お客さんが来るといけないから、止めなさいって言われたです(*`´*)

ちょっと、(`・ω・´)シャキーン 不満気なチャムさん(笑)

IMG_8450.jpg

ほら、お客さんが来たでしょう(笑)

IMG_8451.jpg

確か、福岡にヘコ2ブラザーズがおられましたね??

今度、仲間に入れて貰えますかしら?

うちのチャムさんを・・・お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

もう9月


皆様、毎回の如くご無沙汰いたしております(;^_^A アセアセ・・・

8月末は、色々ネタもあったので・・更新しようと思っていたのですが・・・

その8月末に旦那と大喧嘩を久し振りにしまして(笑)

その時に、このブログの事も色々言われたんです。

チャム達の事ばかりで、子供達を見ていないだとか・・・

仕事中にするなとか・・・色々・・

私、頑固なもので、売り言葉に買い言葉で『あ~もうそぎゃン言うなら、ブログばせんならよかっだろ~~』と・・・

で、皆様の所にも遊びには言っていたのですが

なかなか、ゆっくりとコメント残したり出来ずにいました。

本当にこのまま止めようかな・・とも考えたのですが・・

ブログを通じて お知り合いになれた 皆様と交流がなくなるのは 寂しいし 悲しいし

やっぱり、止めれません(笑)

またボチボチとしか更新出来ませんが

宜しくお願いします(ωV_vω)ペコ



今更、8月の話ですが

旦那から、チャム達のシャンプーを実家(スタンド)のベランダでするように命じられまして(笑)

お天気もよかったので、シャンプーをしましたよ~。

まずは、ティムさんから

IMG_8405.jpg

ティムさん、シャンプー中のチャムさん(笑)

どうにか逃げられないかと、ウロウロ・ソワソワしておりました。

IMG_8407.jpg

この挙動不審の目(笑)

IMG_8409.jpg

そんな、チャムさんの抵抗もむなしく

あえなく確保され、シャンプータイム♪

(タライが小さいっ(爆))

IMG_8413.jpg

このお方、ここまで来ても 諦めが悪く ウロウロするので

娘に水着を着てもらい、洗ってもらいました(笑)

娘も嬉しそうにしてました♪

IMG_8421.jpg

何だか、みすぼらしいラーメンマンな2ワン♪

IMG_8433.jpg

出来上がりィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

久し振りに、フワフワ&サラサラになった2ワンです♪

IMG_8434.jpg

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

