08
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
31
   



さて・・


前回の答えを、チャムさんから伝えてもらおうと

お散歩中に写真を撮ろうと思ったのですが・・・

恥ずかしいのか?我が家の顔なしさん(笑) カメラを向けると目を逸らし・・

私を全く見ようとしません(笑)

IMG_8395.jpg

ほらッ、2枚目も必死に声かけるのに・・ティムさんが寄ってくる~~ぅ(笑)

IMG_8396.jpg

では、前回のお答えですが・・・

答えは3番でした。

ほらッ↓この顔・・・(笑)

イスの後ろやら、テーブルの端っこやらに必死で逃げ回っていました。

何ともまぁ~情けない トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

逃げ回る姿が、可笑しくて・可愛くて、余計に意地悪して追い回したくなっちゃうんですけどねっ♪

IMG_8377.jpg

って、事で 当たったのは、みぃさんでした(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ  



続きを読む


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

興味深々です。


息子の大切な虫かごに、興味津々な2ワン。

中には、クワガタとカブト虫が入っています。

IMG_8363.jpg

黒いのが、ゴソゴソ動くので、とっても興味があるみたいで

特に黒い方が・・・

上から見てみたり

IMG_8364.jpg

反対側に回って見てみたり

IMG_8370.jpg

寝て見てみたり

IMG_8367.jpg

座って見てみたり

とにかく、視線は 動く黒いものに釘づけ(笑)

IMG_8368.jpg

あまりに見ているので

息子に 手にとって貰い 近くで見せてあげる事に・・

すると・・黒いお方、尻尾フリフリしながら寄って行く、寄って行く(笑)

途中、息子が『あぁぁぁ~ティムが食べようかする~』って・・・

どんだけ卑しいんだかψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

IMG_8383.jpg

お利巧に待ってるからホスィ((o(´∀`)o))ホスィって感じかしら?(笑)

茶色いお方は、ちょっと離れた所からチラチラと見ておりました。

IMG_8388.jpg

さて、問題です♪

この↓茶色いお方ですが・・

クワガタを息子から見せてもらい どういう行動をとったでしょうか?

1)カプッと食べようとした。

2)コイツは、怪しいものだと、ワンワン吠えまくって クワガタを威嚇した。

3)逃げ回った。

4)全く動じず何もしなかった。

さて、何番でしょうか?(笑)

IMG_8391.jpg





続きを読む

お盆は・・・


昨日は、熊本市総合体育館で行われた

第35回熊日学童五輪バドミントン大会に行ってきました。

息子は、前回同様に1回戦で負けちゃいました。

娘は、シングル・ダブルス共に3回戦で負けてしまいました。

監督からは、娘はどちらとも 1回戦も勝てるかな?どうかな?って言われてたんですけど・・・

3回戦まで出れるなんて、運が良かったみたいです(笑)

良い経験が また一つ増えました。

IMG_8343.jpg

IMG_8347.jpg


そうそう、今更 お盆のお話ですが・・・(苦笑)

毎年恒例の『阿蘇バイクヘブン』(バイクのキャンプミーティング)に14日・15日に行ってきました。

今回は、パパのバイクは故障中(笑)だったので、私は車・・パパは、私のバイクで参加しました。

14日の阿蘇は、とっても良いお天気で、久々に『あ~阿蘇って やっぱり良いなぁ~』って

じみじみ思った一日でした。

IMG_8229.jpg

99.jpg

ここ数年は、アスペクタでの開催だったのですが

今年から、また『阿蘇みんなの森キャンプ場』になりました。

IMG_8254.jpg

夜は、ライブで盛り上がり??

IMG_8263.jpg

飲んで(笑)

IMG_8269.jpg

食べて(笑)

IMG_8273.jpg

翌朝、4時頃に雨の音で目が覚めました(笑)

片付け時には止んでいたので良かったっす。

帰りは、ポツポツとはしましたが・・・その後は雨も止み

IMG_8284.jpg

帰り着いた時には、良いお天気に~~

実家で、義弟がウッドデッキを作っていると言うので、帰りがけに寄ってみました。

モクモクと作業していました(笑)

IMG_8288.jpg

で、翌日(16日)はお手伝いをする事に~~

パパも働き

IMG_8307.jpg

息子も働き

IMG_8305.jpg

娘も働き

IMG_8321.jpg

何とか、目標の半分までは出来上がりました。

残り半分は、いつになるのかしら??

IMG_8322.jpg

皆が働いている間、私は何をしていたか?って・・・

昼寝をしたり~ゴロゴロしたり~のんびり してました(笑)


↓ うちの妹 ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

このお方、臨月です キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

IMG_8327.jpg

久々の更新なのに、またまた チャム☆ティム のお写真がなくて(;^_^A アセアセ・・・

すんません m(o´・ω・`o)mペコリン

チャム☆ティム、相変わらずです。元気にしておりますので、ご心配なく~~ぅ(笑)

↑誰も心配はしてないって・・・(笑)

ありがとうございました

IMG_8225.jpg

皆様、先日から ワタチとママのお誕生日に、心温まるコメントを頂き

ありがとうございました(ωV_vω)ペコ

ママもとっても喜んでいましたです。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

それで、皆様から本当に心温まるコメントを頂きながら

お返事が遅くなっている事をお許し下さいって、ママが言ってましたです。

ワタチからも、(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

もう少し・・・気を長くお待ち下さいですm(o´・ω・`o)mペコリン

byティム



IMG_8223.jpg

そうそう、ワタチはお誕生日って忘れてたんだすけど・・・

何故か?いつもの↓茶色いカリカリのご飯じゃなかったです↓。

で、パパやママやお兄ちゃん・お姉ちゃんが

『おめでとう~♪』って、言ってくれて、ワタチが生まれた日だったんだって分かったんですよ~。

ワタチのお母さん・・ワタチを産んでくれて ありがとう゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

いつか・・お母さん・お父さんに逢えると良いなぁ~って思ってます。


IMG_8195.jpg
今回、一番 得をした人は・・↓この人↓

だって・・・ワタチがお誕生日だったお陰で

いつもの茶色いカリカリご飯じゃなかったんだモン(笑)

それに、この人ったら・・ちょっとワタチが味わって食べながら よそ見した瞬間

ワタチのブロッコリー食べやがったんですよ~(`・ω・´)シャキーン

だから・・・ワタチもこれ以上取られまいと、慌てて食べちゃいまちた(;^ω^)


IMG_8213.jpg

何だか、お澄まししちゃってさぁ~(笑)

IMG_8218.jpg

そして、今日の ワタチと茶色いお方の2ショット↓

皆さ~~~ん、ワタチが見えますか~~??


アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

顔は、全く 見えね~~~ェ  キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 

IMG_8215.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

暑い毎日です。

梅雨明けして、夏まっただ中って感じの良いお天気が続いています。

この青空

数年前までは、夏になると 海に行きたい!だの、キャンプに行きたい!だの

休みの日は何しよう!って、ワクワクしていたものです。

が・・・年々、外に出るのが億劫になりつつあります(笑)

やっぱり、年のせいかしら?

IMG_8146.jpg

年と言えば・・・

年に一回は、必ず来る お誕生日

8月5日は、私の3?歳のお誕生日でした。

今年も色々お祝いして頂きましたよ~~

娘からのプレゼントは、コレ

携帯立て?入れ?と、キーホルダー

IMG_8139.jpg

そして、息子からはコレ

お洋服

IMG_8143.jpg

それぞれ、自分達のお小遣いで買ってくれたみたいです。

この日、息子は『ママ~、今日のお誕生日、楽しみ~?俺からのプレゼント喜んでくれると嬉しいなぁ~』

って、ニコニコして話していたんです。

で、いざ私にプレゼントを渡す時に・・息子が・・

『コレ、割引になっとたっばい!!』って・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

『割引になっとったては、言わんでよかったとに・・』と言うと・・・

慌てて『割引だったばってん、高かったっばい!』って・・・

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

割引だろうが、なかろうが、一生懸命選んでくれた事が嬉しかったです♪

最近は、小憎たらしい所もある子供達ですが、今の所は、まだ素直に育ってくれてると思います。

可愛い子供達です(笑)





そして、昨日の2ワンです。

ムシャムシャと、ガムを食べている所に、2階から パパが降りてきました。

で、この表情(笑)

ティムさんは、何をそんなにビックリしたのか?(笑)

IMG_8167.jpg

IMG_8171.jpg

昨日、チャム☆ティムのお部屋のお掃除をしました。

結構、床が汚れているものです。

雑巾が、真っ黒に~~(;^_^A アセアセ・・・

で、柵が邪魔だったので、移動して掃除していたのですが

気付くと、チャムさん柵の中に~(笑)

やっぱり、この中が落ち着くのか??

IMG_8178.jpg

全体像を見ると、こんな感じ

ティムさんは、手前で寛いでいます(笑)

IMG_8179.jpg

チャムのマヌケ顔が、また 可笑しいやら・・可愛いやら・・


ちなみに、この黒いお方、本日お誕生日です。

何か お祝いしましょうかね!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

待て


うちの子達、ご飯の時にしか『待て』が出来ません(;´・ω・)

なので、お散歩中に時々 待ての練習をしてみます(笑)

ワタチ、頑張るデス!(●・w・●)ゝ

IMG_8102.jpg

見て見て↓ ティムは、待ってるのに・・・

チャムは・・・全く待つつもりはないみたいです(笑)

しれーっと歩いてます(笑)

IMG_8104.jpg

そして・・

ワタチは待ってるのに・・チャムは何してるんでしゅかねっ

チャムばかり、待てしないなんてずるいでしゅよ~ぉ。

IMG_8105.jpg

もう、ワタチもガマン出来ないです。

結果、チャムは全く出来ず・・

ティムは、3Mくらいでした。

根気良く続ければ、出来るようになるのかしら??

IMG_8106.jpg

コレ↓待てしてるわけでは ありません ( ´艸`)ムププ

IMG_8117.jpg

さてさて、また場所をかえて 待ての練習です(笑)

チャムは、娘がリードを踏んでいるので動けません≧(´▽`)≦アハハハハハ

ティムは、ここぞとばかりに私に駆け寄ってきます(・∀・)ニヤニヤ

IMG_8109.jpg

そして・・・放してもらった チャムは・・・

ティムに向かって一目散に駆け寄ります。

お前ばかり、先に行きやがって ズルイぞーーーぉ(`・ω・´)シャキーン

って感じかしら??(笑)

IMG_8110.jpg

必死で、ティムに絡みます(゚∀゚ ;)タラー

IMG_8111.jpg

まだ 絡みます(゚∀゚ ;)タラー

自分の事は棚に上げて、意外としつこい チャムさんでした ≧(´▽`)≦アハハハハハ

IMG_8107.jpg

そして、この人達も 2ワンのマネをして

待て・おいで の練習中です ≧(´▽`)≦アハハハハハ

IMG_8112.jpg

平和な子達でした♪

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

