07
1
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です

もう、7月も今日までというのに・・7月10日に更新して以来ご無沙汰してしまいました。

こんなブログにも関わらず、覗いて下さっていた方、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

おさぼりしている間に、子供達は夏休みに突入し

毎日バタバタ&煩い日々を過ごしております。

チャム☆ティムは、元気!元気!ですよ~(笑)



夏休みに入ってすぐ、7月20日(月曜日)は、子供達の初試合でした。

4月から初めて、初試合の結果は・・

息子は、1回戦でボロ負け(笑)

IMG_7943.jpg

娘は、1回戦は勝ったものの、2回戦で負けてしまいました。

IMG_7955.jpg

まっ、こんなものでしょうねっ(笑)

でも、始めた頃は、まともに当たらなかった子供達でしたが・・

一応、当たるようになってたし・・

練習の成果は、確実に出てきている様に思いました。

夏休みも、ほぼ毎日 朝から練習が入っています。

今日は、強化練習で1日中。。

明日は、強化合宿でお泊りして帰ってきます。

去年までは、遊び放題だった夏休みでしたが、今年は。。

でも、文句も言わずに頑張って行ってる所を見れば、楽しいんでしょうねっ!

ま~、無理せずに頑張って欲しいものです。

+++++++++++++++++++++

土曜日・日曜日も、殆どお休みがない子供達ですが

7月25日・26日はお休みでした。

で、妹家族とキャンプに行こうって話していたのですが・・

結局、予定が決まらず、急遽、京都へ遊びに行く事にしました(笑)

出発は、24日(金曜日)の晩・・仕事も終え、皆シャワーを浴びて、洗濯物をして

7時30分頃に家を出て、途中DVDをレンタルして高速にのりました。

久し振りの京都で、ウキウキ気分で車に乗っていたのですが・・・

土砂災害で、太宰府から通行止めになっていました。

突然の通行止め。。何所まで、通行止めか全く分からず~(゚∀゚ ;)タラー

オロオロ((;ω;))オロオロ  福岡の道はサッパリ分からず アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

車の流れに乗って、福岡都市高速を走り~3号線を走り~古賀インターから再度高速にのりました(;´・ω・)

そして、雨が降ったり止んだりする中、やっと京都に到着しました。

今回は、娘が『教科書に出てくる所に行きたい』と言うので

まずは、清水寺に・・・でも、着いたのが、6時30分くらい(笑)

IMG_8025.jpg

IMG_7998.jpg

IMG_8003.jpg

IMG_8014.jpg

IMG_8020.jpg

IMG_8010.jpg

IMG_8012.jpg

京都に来てすぐの頃、パパがアルバイトをしていたお店・・

『懐かしい~』と、携帯でパチリと写真を撮る姿をパチリ(笑)

IMG_8024.jpg


そして、清水寺を後にし、お次は嵐山へ~~

IMG_8039.jpg

本当は、おみやげを 清水寺か嵐山で買おうと思っていたのですが・・・

どちらも朝早すぎて、お店が開いておらずぅ~アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

事前に調べないといけませんねっ(笑)


嵐山の次は、金閣寺へ~~

IMG_8031.jpg

見取り図を見て、ちょっと興奮気味の息子

IMG_8050.jpg

せっかくなので、平和の鐘も経験してみました。

IMG_8053.jpg

以外と難しかったみたいです。

IMG_8051.jpg

金閣寺を見た瞬間、大興奮だった子供達でしたが・・

観光客が、殆ど外人さんばかりで・・・

緊張気味の子供達(笑)

IMG_8057.jpg

この後、二人とも、金閣寺のキーホルダーを買ってました。

金閣寺も【出口】λ..λλ..λ..差し掛かった所に、雨が降り出し、しばらく金閣寺の茶小屋で雨宿りをする事に・・

しかし、結局 その後は、降ったり止んだりのお天気で・・・

本当は、東映太秦映画村に行く予定でしたが、雨に濡れない所という事で、四条河原町をブラブラと

懐かしいお店が色々ありました。

そして、昔からお世話になっている バイクやさんへ~~

その後、お泊りさせて頂くお友達のお家にお邪魔し

夜は、マンションの隣にある焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

そこがまたメチャメチャ美味しくて~~まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

い~っぱい食べて、い~っぱい飲んじゃいました(笑)

ご馳走様でした&お世話になりました(ωV_vω)ペコ



翌日は、朝から平等院へ~~

子供達は、それぞれ10円玉を握り締めて中に入りました。

IMG_8071.jpg

IMG_8074.jpg

IMG_8072.jpg

IMG_8075.jpg

平等院って初めて行ったんですけど・・見応えがありました。

資料館もあったんですけど・・子供達も真剣に見入っていました。

お寺巡りって、子供には興味ないだろうなって思っていたんですけど

以外と興味を持ってくれて、楽しかったみたいです。


この後は、また別のお友達が予定を合わせてくれて、お昼ご飯を一緒に食べる事に~~

昔話に華が咲きました(笑)

お泊りさせて貰ったお友達も、お昼を一緒に食べたお友達も

バイクを通して知り合ったのですが

出会った頃は、パパも私も10代(20歳に近い)でした。

熊本から出てきたばかりで、何も分からなかった私達を 本当に可愛がって貰ったと思います。

有り難い事です。

今回も急に行ったのに、時間を作ってくれて、感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました(ωV_vω)ペコ


行きは、夜中しかも雨・・かなりのストレスだったみたいで

帰りは予定より早く、京都を出発する事に~~

でも、その前に 娘が『自分が、1ヶ月住んでたマンションを見てみたい』というので

マンショんを見に行くことに~

IMG_8077.jpg

昔を一杯、思い出せる良い旅になりました。

ただ一つ 思い残した事があるとすれば、昔 良く行っていた たこ焼き屋さんに行けなかった事です(笑)

正確に言うと、行ったんですけど開いてなかった(笑)

5時開店なのに、行ったのは昼前(笑)

たこ焼きは、勿論まぃぅ―( ´)艸(` )―♪なのですが・・タコ珍味と言うのが、また美味しくてぇ~

食べたかった~~~ぁ(;´д`)=3トホホ・・

IMG_8028.jpg

そんなこんなで、京都を後にし、3時すぎ頃には、高速にのったかしら?

帰りもやっぱり、福岡~大宰府間が、通行止めで

ETC¥1000円では、行けなかったのですが・・・

12時過ぎには、帰ってくる事が出来ました。

帰ってきてニュースを見て、ビックリΣ(o>艸
大宰府での土砂災害・・酷かったんですねっ。。

亡くなられた方もいらっしゃったみたいで・・聞いた時には、言葉を失ってしまいました。


チャム☆ティムさんは、義父・母にお願いしてでかけたのですが

スタンドの事務所に2日間いた様です。

お散歩も行ってもらったみたいで、安心しました。

お留守番のチャム☆ティムさんには~~

IMG_8082.jpg

おやつをお土産に買ってきました。

久しぶりの更新なのにも関わらず、チャム☆ティムさんのお写真が無くて ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

次回、たっぷりお見せします←本当か??(笑)

取り留めの無いお話に 長々とお付き合い下さって ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


いつもマイペースな人

ティムがサクラにガブガブされてる時に、隅に隅に逃げていたチャムさん(笑)

チャムらしいと言えば、チャムらしいのですが・・・

そんなチャムさんでも、どうしてもティムには取られたくない物があります。

それは、以前みぃさんに頂いた、たまごちゃん

これが大のお気に入りで

ハウスには勿論、ハウスから出た時も、2階にも持って行きます(笑)

しばらく、たまごちゃんを投げて遊んでいると・・

離したくないみたいで・・必死に銜えてます。

視線も合わせようとしません。

IMG_7860.jpg

少しづつ近づいてみると・・この顔↓

これは、絶対に渡さん!!

と、顔が訴えています(笑)

よく見ると、耳の毛まで食べちゃってますけど・・・

この何とも言えない不細工さがたまりません(笑)

IMG_7861.jpg

ひとしきり遊ぶと眠たいみたいで

笑い顔みたいな あくび姿も、サービスで見せてくれました(笑)

IMG_7864.jpg

ボクは、女の子を守ってやれない弱虫じゃなくて

平和主義なだけなんだぁ~


って、言っても 皆には信じてもらえない??
(笑)

IMG_7862.jpg

とっても甘えん坊で、ひょうきんで、ビビリで、

色んな表情を見せてくれる チャムが 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き です。

IMG_7873.jpg

シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆

IMG_7872.jpg


++++++++++++++++

2階のドアを閉められて

2階に行きたいとアピールしている2ワン。

この後、2階にあがる事は出来たのですが・・・

ティムが、2階のソファーにオチッコしてしまい

即効、1階に降ろされてしまいましたアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

IMG_7869.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

まとめて更新しまっせ(笑)


+++++++7月3日(金曜日)+++++++

は、旦那様の3?回目のお誕生日でした。

この日は、妹夫婦がしてくれて

美味しい生ビールと、お料理を頂く事が出来ました。

IMG_7831.jpg

この嬉しそうな顔(笑)

IMG_7834.jpg

楽しい一時を過ごす事が出来ました。

旦那様は、案の定 二日酔いでしたが・・・

妹夫婦よ~、ご馳走様でした。




+++++++7月4日(土曜日)+++++++

あまり、バイクに乗れないので・・・

仕事が終わり、お家から5分くらいの所にある 温泉街でお友達と待ち合わせし

プラ~~と走りに行ってきました。

って、私は・・旦那様が私のバイクに乗って行くというので

車でついて行く事に・・・

IMG_7836.jpg

芦北の鶴が浜海水浴場に行き、

もう一人のお友達とも合流し、夜ご飯を食べて帰ってきました。

虫が凄かったらしいですが、気持ち良かったみたいです。

少しは、ストレス発散できたかしら?




そうそう、お友達のブログで、ワン達の吠えるツボって話で・・・

バイクの音ってありました(;^_^A アセアセ・・・

私達のバイクも、そこそこ音はするのですが・・・決して、暴走族ではありませぬよ~~(爆)




+++++++7月5日(日曜日)+++++++

毎日、毎日 ピアノ・塾・バドミントンと頑張っている娘&息子

娘は、一週間 本当に休みなしに頑張っています。

そんな娘が、動物園に行きたいと言っていたみたいで

昨日、バドミントンの練習を終え、1時過ぎに帰ってきた子供達を即効で着替えさせ

動物園に向かいました~~ぁ。

ところが・・・しばらく高速を走ると・・・雨が降り出し~あれよ・あれよと言う間に、大雨に・・・

前が見えないくらいにドシャブリ状態(笑)

IMG_7881.jpg

とりあえず、お昼ご飯もまだだったので、動物園近くで、ラーメンを食べて様子を見てみる事に

何とか、止みましたよ~。

あの雨は何だったのかしら?ってくらいに良いお天気に(笑)

熊本動植物園に到着・入場

2年ぶりくらいにきたかしら?

随分変わっていてビックリしました。

IMG_7882.jpg

ヒクイドリ?だったかな?

IMG_7908.jpg

とってもキレイなクジャク

娘が『キレイなのは、♂?♀?』との質問に

旦那様は、『♀がキレイにしているのは、人間だけっ』って言ってました。

何だかな~~(笑)

IMG_7910.jpg

コッカーさんよりも、耳の長いこんなヤギ?さんも触ってきました(笑)

IMG_7895.jpg

そして、一番格好良かったのは、やっぱりこの方

目が合って、ちょっとドキッとしちゃいました(笑)

IMG_7890.jpg

~~~~~変な顔特集(笑)~~~~~

特にビックリするような事はありませんでした(笑)

IMG_7897.jpg

IMG_7902.jpg

息子も・・・最近お気に入りの顔です(笑)

IMG_7901.jpg

まともな写真は、一枚もなく(笑)

もともと変な顔だったんだ!!と、改めて思いました(爆)

IMG_7906.jpg

そして、お家に帰ってから

娘が、DSのお料理ナビを見ながら、冷シャブを晩御飯に作ってくれました。

横で、補助作業はしましたが

たまには娘と準備するのも良いものです。

これからは、たまにはしてみようかな?って思いました。

IMG_7920.jpg

まとまりのないお話に長々とお付き合い頂きありがとうございました(ωV_vω)ペコ


続きを読む

やっぱり落ち着く2ショット


チャムさんもパパカットが終了し、

私と一緒に帰宅するまで ここに居る事に~ィ。

やっぱり、この2ショットがしっくりきますねっ(笑)

本人達も落ち着くようです♪

IMG_7791.jpg

恨めしそうに見ている サクラさん(笑)

サクラの位置から、チャム☆ティムには届きません

IMG_7794.jpg

そして、この後 お部屋に入れようと リードを義父が外したのですが・・・

サクラさんがとんでもない行動に~ィ。

さて、それは何でしょうか??

1)外した途端、走り去り逃げていった。

2)サクラが、ティムを攻撃した。

3)サクラが、チャムを攻撃した。

4)チャム☆ティムが、サクラを攻撃した。

皆さん、何番だと思います~?(笑)




お昼過ぎから、一緒にご出勤してお疲れの2ワンは、爆睡中zzz

IMG_7811.jpg

ティムさん、臭くないのかな?(笑)

IMG_7814.jpg

何となく、可愛かった ティムさんの寝姿↓

IMG_7798.jpg

質問の答えは、また次回に・・・

色々と想像してみて下さいねぇ~。

豪華商品は、ありませんキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

異色の2ショット ティムさん編


先日の続きです~~

チャムさんは、ティムさんと変わり パパカット中~

IMG_7788.jpg

一足お先に、パパカットが済んだ ティムさん↓

ちょっと スッキリしました。

IMG_7790.jpg

そして、異色の2ショットがコチラ↓

いつもガウガウとやれれる サクラさん

チャムの時より遠慮気味に後ろから近づきます(笑)

IMG_7780.jpg

IMG_7781.jpg

IMG_7778.jpg

IMG_7783.jpg

ワタシ、基本的にチャム以外のワンは苦手なの・・

苦手と言うか、怖いから・・アタチには近づかないでって

いつもガウガウ・たまにカプッとやっちゃうんだけど・・・

今日は、ひたすら目を合わせる事なく頑張ったわっ!!

ワタシもちょっと大人になったでしょ??


IMG_7782.jpg

そうなんです。

今回は、ティムさんには目面しく ガウガウと攻撃する事なく頑張ったんです。

それなのに・・・(゚∀゚ ;)タラー

つづく




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

