06
1
2
4
5
6
7
8
10
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
   



異色の2ショット  チャムさん編


ここ数日、よく雨が降ります。

やっぱり、梅雨ですねっ(笑)


↓土曜日の話ですが・・・

ムシムシと暑くなってきたので、パパカットをしてもらう為

お昼過ぎから、ご出勤した チャム☆ティムさんです。

まずは~~ティムさんから、パパカット・・

ちょうど、お外に繋がれていた サクラさんとも久し振りのご対面♪

サクラさんは、鼻クシャクシャにし、尻尾ビュンビュン振り回し喜んでいましたが・・・

チャムさんときたら~

初めにお鼻クンクンとしただけで~~ェ

近づこうとしません(笑)

コイツ・・オレより年下のくせにデカイんだって・・

IMG_7767.jpg

それ以上、近づくなって・・

IMG_7768.jpg

オイオイ、顔もデカイから~ぁ。。

それ以上、無理だってばっ・・

チャムさん、かなり腰がひけてますけどぉ~(笑)

IMG_7769.jpg

誰でも良いから~助けて~ェ

IMG_7770.jpg

だからぁ~、近づかないでって・・

怖いんだって~ェ

IMG_7772.jpg

もう、無理・無理・無理・・

IMG_7774.jpg

チャムさんの気持ちに、やっと気付いてくれたのか?飽きたのか?

サクラさんも 落ち着いてくれました(笑)

IMG_7775.jpg

何だか、気付かれして、眠たくなっちゃったよ~ぉ。

IMG_7777.jpg

本当は、オレより年下だし・・女の子だし・・怖くなんかないんだけど・・怖いフリしてただけなんだぁ~ぁ

IMG_7776.jpg

またまた、強がり言っちゃってぇ~

完全に腰が引けてたし・・挙動不審でしたけど~ぉ(爆)

明日は、ティムさん編です。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

梅雨の中休み


皆様、妹へのお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

心のこもったコメントばかりで・・とっても嬉しく思いました。

今度、妹に逢った時には、皆様からのコメントもしっかり伝えたいと思います。

本当にありがとうございました(ωV_vω)ペコ


ところで、皆様からお褒め頂いた 浴衣ドレスですが・・・

実は、コチラで→クチュリエール*マダムノコ 型紙を購入(オークションで落札)し、作った物なんです。

型紙も、とってもキレイで、とっても詳しく説明してあり

何とか不器用な私にも出来ました。

興味のある方は、一度覗いて見てください。

手作りとは思えない、七五三の着物や着物ドレス・・色んな作品を見る事が出来ますよっ。

IMG_7614.jpg


+++++++++++++++

さてさて、今度こそ本当の梅雨の中休みって感じですが・・・

今まで、ドレスの作成で あまり2ワンにかまってあげれませんでした| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

なので、昨日は ゆっくりとお散歩に行ってきましたよ~~。

IMG_7733.jpg

いつもの お田んぼコースも ほぼ田植えが済んでいて

一面、キレイな緑色に・・・

IMG_7734.jpg

もう、トラクターにのってお仕事してる人は居ませんねぇ~

キョロキョロと見渡していたけど・・前にお仕事してた人が居たって覚えているのかしら??




IMG_7736.jpg

いつか、向こうまで思いっきり走ってみたいなぁ~~

そうですねぇ~、いつか走ってみたいですねぇ~



IMG_7737.jpg

すぐに、ママに呼び戻されちゃうんですよねぇ~

うんうん。ママったら、すぐに 『チャムちゃーん・ティムちゃーん、おいで!!』って言うんだモン。





IMG_7738.jpg

ほらほら。また、ママが呼んでますよ~

チャムも早く来ないと・・ママの雷が落ちちゃうよ~




IMG_7739.jpg

はいはい。今、すぐ行きますよ~

いつか、絶対に向こうまで走ってみせるぞーーーーぉ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

6月21日は


6月21日までに仕上げなきゃ・・と、チクチク縫い縫いしていた物も

何とか無事に仕上がりました。

結局、何を作ったのかというと・・・コレ↓

娘のお洋服(浴衣ドレス)でした。

IMG_7598.jpg

何故に、こんな物を作ったかと言うと・・・

私の妹の結婚披露宴の為です。

(妹は、子連れの再婚なんですけどねっ(笑)

今回、縁があり再婚する事になりました。

↓は、祖母・妹・娘

IMG_7615.jpg

お色直し後のエスコートと、ウエディングケーキ運びを、娘と息子がしたのですが・・


IMG_7637.jpg

無事に大役(爆)も果たす事が出来ました。

IMG_7641.jpg

一杯、写真も撮ったつもりでしたが・・

キレイに撮れているのは殆ど無く・・・(゚∀゚ ;)タラー

しかも、充電するのを忘れて・・最後の方は充電マークが・・(゚∀゚ ;)タラー

失敗しました。

IMG_7696.jpg

妹は、9月には赤ちゃんが産まれます。

一度は流産し、今回も出血してどうなるのか?とヤキモキしましたが

無事に育ってくれている様です。

今度こそ幸せになって欲しいと心から願うばかりです。

IMG_7698.jpg

今回は、身内ネタでしたが・・・

皆が幸せでありますように・・・

昨日は・・・


先週の日曜日は、ティムさんをシャンプーしたので

昨日は、チャムさんをシャンプーすると決めていました。

嫌な予感を感じているチャムさん(笑)

ミシンやら、アイロンやら出しっぱなしで足場の悪い所を踏み越え

逃げています(笑)

そこなら捕まらないとでも思っているのか??

視線も合わせようとはしません(笑)

IMG_7546.jpg

でも、あえなく捕獲されシャンプータイム♪



シャンプー&タオルドライ後のチャムさん↓

何とも言えないこの顔(笑)

チャム

そして、終了後のチャムさん↓

ドライ中、何度怒られたでしょうかね~~チャムさん(笑)

とにかく足を触られると嫌なチャムさん、じっとしないんです。

皆さんの所のワンちゃん達は、どうですか?

嫌がったりしますか?

じっとしてくれる良い方法は何かありませんかね?

ちなみにティムさんは、高い所が怖いので、されるがまま じっとしている方です。

IMG_7562.jpg

嫌なものは嫌なんだモン(;´・ω・)



+++++++++++++++

前回、縫い縫いしていると書きましたが・・・

失敗しながらも頑張って作っています(笑)

後6日でどうにか仕上げなければ・・・(゚∀゚ ;)タラー

IMG_7564.jpg


+++++++++++++++

昨日は、午前中はシャンプーして

お昼から、チョットだけ買い物に行って

夕方、チョットだけ パパとプラーとバイクに乗って

夜は、実家の母達と 今年初のビアガーデンに行ってきましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

ビアガーデン・・美味かった~~(笑)

久し振りに一緒にご飯を食べて

母が喜んでくれたので本当に良かったです。

楽しい日曜日を過ごす事が出来ました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

もう?


先日の日記で、熊本地方も梅雨入りしたとお知らせしましたが・・

あれ以降、雨は降らず・・もう、梅雨の中休みだと言っていました。

中休みするほど、雨降ってませんけど~~ぉ

今年の梅雨はどうなるんでしょうかね??

今日は、曇ったり、ちょっと晴れたり・・風が吹いたり・・すっきりとしないお天気ではありました。


ボクは、お散歩できて嬉しいなぁ~

IMG_7534.jpg

仲の良いお二人さん(笑)

ちょっとだけ、車のあまり通らない所で、リードを放してあげると・・・

やっぱり、二人寄り添うように歩きます(・∀・)ニヤニヤ

IMG_7533.jpg

そして、同じ方に興味を示し見てみたり(・∀・)ニヤニヤ

IMG_7531.jpg

『おいで』っと呼ぶと駆け寄ってくる~~ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

IMG_7535.jpg

そして、また同じ方向に興味を示し、眺めてる~~(・∀・)ニヤニヤ

この先には、トラクターに乗ってお仕事している人がいました。

IMG_7536.jpg

そして、また『おいで』と呼ぶと・・駆け寄ってくる~~ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

IMG_7537.jpg

とっーーーっても可愛いいお二人の今日の様子でしたニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

IMG_7532.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

梅雨入り


熊本地方も、とうとう梅雨入りしたそうです。

今朝は雨は降っていませんでしたが・・・

昨日は一日中ショボショボと降っていました(;´・ω・)

IMG_7495.jpg

雨が降ると困るのが・・・ワン達のトイレです。

前の日記でも、オチッコ失敗の話をしましたが・・・

なかなかトイレで出来ないんです。
(教えてあげれなかった私が悪いんですけど・・・)

何日かに一度、トイレのど真ん中に、チッコしている時もあれば

シーツ、何日変えてないだろう?って時も・・・

で、昨日は朝もお散歩に行けず・・トイレにもチッコしていなかったので

車を出して、車庫に放牧してみました。

ティムさんは、速攻でオチッコも済ませ(笑)

IMG_7500.jpg

ウンピーも、速攻で2回出し(爆)

IMG_7501.jpg


ところが、チャムさん・・・

私の後をついて回ったり・・

昨日、お客さんのお家で バーニーズのランちゃんと戯れたので 匂いチェックをしてみたり・・・

IMG_7508.jpg

ノソノソと歩き、バイクを眺めてみたり・・

IMG_7511.jpg

なかなか用を足してくれません(;´・ω・)

挙句の果てには、寛いじゃってるし・・(笑)

IMG_7519.jpg

私が見ているとしないのかな?と思い

その場を離れ、夕食の準備をしたりして覗きに行くと

やっぱり、形跡はなく・・

部屋への入り口を見つめます。

IMG_7512.jpg

ボク、こんな所じゃ出来ないよ~

早くお家に入れておくれ~~


IMG_7523.jpg

根気負けしてお部屋に入れる事に・・

お部屋の中で、クンクンしてると 気になる気になる(笑)

何となく落ち着かず、一緒に居る間 チャムさんをガン見してました(爆)

で、寝る準備をしにハウスに入れて2階に上がり、しばらくすると『キャンキャン』と チャムさんの鳴き声が

滅多にそんな事はないので珍しいなぁ~と思っていると

トイレにウンピーしてましたΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

きっと『ウンピーしたよ~~』と教えてくれたんでしょうね!!

グルングルン撫で回し、思いっきり褒めておきました(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

まったりと


4月に入り、子供達がバドミントンを始め、1週間ビッシリ予定が入り忙しくなりました。

なので、お散歩も日曜日は一緒に行けても

平日は一緒に行けなくなりました。

で、土曜日は、久し振りに子供達も一緒にお散歩へ~~~

私も2ワンも楽しいお散歩になりました。

IMG_7413.jpg

息子は、色んな物に興味があり、なかなか前に進みません(笑)

でも、まったりとお散歩出来て良い感じ♪

近所の方にオヤツを貰ったり・・つまみにとハモの湯引きを貰ったり・・・(笑)

IMG_7419.jpg

皆、一緒にお散歩すると楽しいねっ♪

IMG_7418.jpg 


~~~~~~日曜日~~~~~~


久し振りに、子供達が朝の練習が休みだったので

子供達は、パパと朝から魚釣りに行きました。

でも、海がしけていて、あまり釣れなかったそうですが・・・

子供達は満足そうに帰ってきました。

IMG_7425.jpg

IMG_7426.jpg



---------



子供達が、魚釣りに行っている間に、私は・・ティムさんのシャンプーをする事に・・・

この日は、どっちか1ワンしかシャンプーしないと決めていたので

気持ち的に楽チン♪

IMG_7434.jpg

ティムさんがおわり、チャムさんはと言うと・・・・

ずーーーっと、ビクビク&キョロキョロ(挙動不審)状態≧(´▽`)≦アハハハハハ

その姿を、動画でお見せしたかったわぁ~~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

IMG_7435.jpg

シャンプー&ドライが終わり、お疲れのティムさんはウトウト

IMG_7470.jpg

そして、自分の出番はなさそうだと察した チャムさんもウトウト

まったりと、のんびりした時間を過ごす事が出来ました。

IMG_7471.jpg


----------


そして、日曜日の夕方からは・・・

毎年恒例のパパの実家での、ベランダプール開き♪(お湯です)

子供達、待ちに待ってたって感じで楽しい笑い声が聞こえていました♪

IMG_7474.jpg

ついでに、シャンプーまでして・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

IMG_7476.jpg

シャンプーしたら、ちゃんと流します・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

この日は、お風呂には入りませんでした(;^ω^)

IMG_7483.jpg


久し振りに、まったりとした週末を過ごせました。   終わり。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

もう6月ですね!


早いもので、もう6月ですねっ!!

特にネタはありません(笑)

2,3日前の写真&話ですが・・・


もう早い所では、田植えが始まっています。

お散歩中も田植えされている所を見かけたり、準備されていたり

一年経つのが早いなぁ~~と思いながら見ています。

IMG_7336.jpg

美味しいお米が出来ると良いですねっ♪

IMG_7337.jpg

ウマウマ食べたいです♪

IMG_7338.jpg




そして夜・・・

娘が塾の宿題をしていると・・・

『遊んで!!遊んで!!』と、チョッカイをだしている黒いのが(笑)

お姉たん、あたちが手伝ってあげますよ~

娘の腕や足をベロベロ舐めてみたり(笑)

覗き込んでみたり(笑)

IMG_7355.jpg

ティム~~、邪魔しないで~~

IMG_7359.jpg

お姉たんに、お利口さんにしてなさい!!って言われたです。

IMG_7354.jpg

ボクは、お姉たんのお勉強が終わるまで、お利口さんにして待ってます。

目でしっかりアピールしてるチャムさんです(笑)

IMG_7401.jpg

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

