05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
31
   



やっちまったなぁ~


昨日は、朝から雨が降り、風も強く・・

散歩には行けませんでした。

そして、今朝も まだ地面が濡れていて行けなかったんです。

で、10時過ぎ頃、風は強いものの、地面も乾きお天気も回復してきたので

お散歩に行こうと、お家に帰ってみると・・・

シーツ以外の所に、オチッコを大量にしていました。

で、↓ 怒られるからか? 悪い事したと思っているのか?

寝床から出てきません(笑)

その場にいたわけではないので、どっちがしたのやら??

IMG_7291.jpg

ティムも気の毒そうな顔をしているし・・・

チャムは、ティムの後ろに隠れているし・・・

でも大体、チャムはシーツにオチッコ出来るし・・・

やっぱり・・ティムの仕業か・・・

IMG_7290.jpg

でも・・・チャムさん・・ティムの後ろで怯えてる??(爆)

IMG_7292.jpg

そして、吹き掃除も終わり、片付けをしている間に・・・

今度は、ウンピーをカーペットの上に・・・(`・ω・´)シャキーン

チャムは2階に・・ティムは、1階をウロウロ・・

結局、ウンピーもどっちがしたのか分からず・・・

一人、片付けながらプリ(*`З´*)プリしておりました(笑)

お散歩に行けなかったから仕方ないっていったら、仕方ないんですけどね(;´・ω・)

IMG_7294.jpg

皆さん、この顔を見て、どっちが犯人だと思います~~???(爆)


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

やっと・・・


MAXに汚かった2ワン・・

昨日、やっと・・念願の(笑)シャンプーを行いましたよ~~。

優しい皆様には、写真じゃ分からないって言ってもらえましたが・・

実際は、かなり酷い・・(ll゚∀゚)状態でした(´-∀-`;)

↓昨日撮り忘れちゃって、今朝の写真ですが・・

綺麗になったのも分かりづらい、黒コのティムさん。

IMG_7278.jpg

そして、シャンプーして良かった!!と毎回思わせてくれる、バフっコのチャムさん。

足回り、こんなに白かったっけ?と毎回思っちゃう程・・

2ワン、ミソ髪から、サラサラヘアーに変身し

私の方が、晴れ晴れした気持ちに~~( ´艸`)ムププ

IMG_7280.jpg

調子に乗って、アップまで撮ってみたりして~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

IMG_7285.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日のお散歩♪


今、MAXに汚い2ワンですが・・・

どうか、お気になさらずにぃ~~(苦笑)

日曜日には、シャンプーの予定です。。。予定は未定ですが。。。頑張ります(笑)



今日のお散歩の様子です。

2ワンの熱~~~い視線の先には・・・

コレ、写真だからわかりませんが・・かなり興奮し吠えまくってました(汗)

IMG_7266.jpg

黒猫ちゃん・・・

2ワンに物凄く吠えられながらも、ノソノソとのんびり、この場を後にして行きました(笑)

完全に舐められるなっ(爆)

IMG_7267.jpg

そして、しばらく歩くと・・・

ま~~何処にでもある様な お田んぼですが・・・

IMG_7269.jpg

ズームにして、よーーーく見てみると・・・

まだ子犬?ワンちゃんが隠れています。

2ワンを遠くで見つけて、慌てて逃げたのが見えたのですが・・・

頭隠して、尻隠さず状態のワンちゃん。。。

野良犬なのか?飼い犬なのか?分からず・・・

口笛を吹いたり、呼んだりしてみましたが

必死で震えながら、こちらの様子を見ているのが分かったので

そのまま帰ってきました。

飼い犬だとしたら、無事にお家に帰れた事を願う事しかできません。

野良犬だとしたら・・・どうか、優しい飼い主さんがみつかり、幸せになれますように・・・

IMG_7268.jpg



そして、我が家のチャムさんですが・・・

たまにしでかす事なんですけど・・

オチッコのつもりで足を上げた途端、プゥ~~という音と同時に、おチリからブツが出てきました(笑)

で、慌てて、ウンピーの体制に(爆)

オチッコがしたいのか?ウンピーがしたいのか?自分で分からないのかしら?

不思議ちゃんだわぁ~~(笑)

IMG_7270.jpg

ボクちん、また間違っちゃいました(苦笑)

IMG_7272.jpg



そして、そして、みぃさんから、またまた可愛らしいお届け物がぁ~

バフとブラックのコッカーステッカーと

黒コちゃんのイラスト入り、ボタン♪

ボタンは、ティムさんの紙結ぶゴムに使おうと思いますが・・・

何せ汚いので、キレイに洗ってからにしたいと思います(笑)

その時は、またお写真撮りますので見てやって下さいねぇ~~。

みぃさん、度々 可愛らしい物を送っていただき ありがとうございます。

メチャメチャ、嬉しかったです♪

大切にします。

IMG_7264.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

仲良し


ちょっと前の写真ですが・・・(汗)

いつも、どちらかと言えば ティムさんに、やられっ放し?おされ気味?のチャムさんですが・・・

本人は、全く気にしていないのか?

意外と?いや・・・とっても本当は仲良しなんです(笑)


ホラッ↓

今までは、チャムがお水待ちしている所が多かったのですが・・・

実際は、一緒に飲んだりもしますよ~~(笑)

IMG_7144.jpg

一緒に飲めて、この満足そうな お顔(笑)

IMG_7146.jpg


でも、ティムさんが居ないと・・・

退屈そうな ↓ この顔(笑)に・・・

IMG_7149.jpg

↓ 寂しそうな顔・・・

IMG_7150.jpg

どちらかと言えば・・チャムさんの方が、ティムさんに依存しているのか?

ティムが居ないとダメみたいです。





仲良しと言えば・・・

5月10日は『母の日』でしたね。

今回、初めて? 子供達からプレゼント貰っちゃいました。

子供達が選んで、義母が買ってくれた物ですが・・・

プレゼントを貰えるって思っていなかったので、ビックリΣ(゚д゚;)

でも、とっても嬉しかったですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



IMG_7261.jpg

9日前の出来事(5月5日編)


5月5日(火曜日)

翌日は、とっても良いお天気になりました♪

IMG_7247.jpg

2ワンも、日陰でまったり寛ぎます♪

IMG_7256.jpg

子供達も自然の中で、それぞれ遊びます♪

IMG_7248.jpg

そして、今回頑張ったのが、この娘(笑)

ちょっと魚釣りから遠ざかっていた娘ですが・・

最近、また魚釣りに行きたい&イカを釣りたいと言い出しまして・・・

パパが、イカは絶対に無理。もし、釣れたら1000円やる!!と言っていたんです。

それが、朝から早起きして釣りに行った娘・・

なんと、イカを釣ったらしいっす(爆)

1000円を貰った娘・・魚釣りにはまるのか??(笑)

IMG_7249.jpg


こんな感じで、キャンプも終了しました。

終わり。

キャンプで


今回のキャンプ~~、先にバーベキューに来られていた団体様が居られたんですけど・・

色々差し入れをいただきました。

スイカを丸ごと1個・大量の美味しい馬刺し・お肉(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

本当に、どれも美味しかったです♪

で、頂いたスイカを早速切り分けました。

IMG_7208.jpg

飢えた子供がスイカにかぶり付き(笑)

IMG_7213.jpg

飢えた2ワンも、常に食べ物をガン見(笑)

IMG_7224.jpg

飢えたチャムさん、スイカにかぶりつく(笑)

IMG_7218.jpg

飢えたティムさんも、舌をベロベロし、ひたすら待ちます(笑)

IMG_7219.jpg

そして、ティムさんも念願のスイカをペロリ

IMG_7220.jpg

って・・ちょっと食べにくいんですけど・・

チャムさんとの扱いが違いすぎませんか?
   byティム

IMG_7221.jpg

誰が食べたのか?スイカが寂しそう(笑)

IMG_7225.jpg

つづく

10日前の出来事(5月4日編)


5月4日(月曜日)

毎年、恒例になってきました、黒島無人島キャンプに今年も行ってきましたよ~。

IMG_7179.jpg

これが、今年の初キャンプー。。なのですが、お天気が今一つ。。

小雨が 降ったり止んだりする中 行って来ました。

IMG_7181.jpg

チャムさんは、すぐに妹に抱っこされて落ち着くのですが・・

それに比べて、ティムさんは、ガタガタ・ビクビク・・(笑)


お前のチョンマゲが、何だか変だぞ   byチャム

IMG_7192.jpg

わたちのチョンマゲの何が変ですか?  byティム

ティムさんのマヌケ顔が、とっても可愛いですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

IMG_7193.jpg

変な顔なら負けません  by息子

IMG_7201.jpg


つづく

11日前の出来事(5月3日分)

皆様、お久し振りです。

覚えていらっしゃいますか~~(笑)

今更ですが、GWのご報告を・・・(笑)

5月3日(日曜日)は、友達とパパと3人で、ブラーっと走りに行ってきました。

予定では、阿蘇までいくはずだったのですが・・・

お天気がいまいち・・気分ものらず・・熊本まで行ってきました。

IMG_7175.jpg


私のバイクは、とってもご機嫌で調子良かったのですが・・・ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

お友達のは、ご機嫌斜め(笑)

IMG_7169.jpg

こんな、トラブルも楽しみの一つです(笑)

私は、パパに頼りっぱなしですが・・・(笑)



子供達は、カドリードミニオンに行ったそうです。

パン君&ジェームス、大人気みたいで、とっても多かったらしいです。

そんなこんなで、GWの一日目は過ぎました。

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

