04
2
3
4
6
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



ご報告♪


皆様、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

心配かけるだけかけといて・・再手術後 何もお伝えせずにすみませんm(o´・ω・`o)mペコリン

チャムさんですが、昨日(4月28日)約2週間たち久し振りの病院受診でした。


IMG_7093.jpg

今回は、狂犬病の注射も受けたかったので、ティムさんも一緒に病院へ~~~

IMG_7092.jpg

チャムさんですが、無事に抜糸が済みました ヤタ───v(-∀-)v───♪

今回の手術後は、ポリポリ・カリカリ全く掻かなかったので

エリザベスカラーも装着せずに過ごせました。

傷口も今の所キレイです ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

先生には太鼓判まではいきませんが・・このまま様子見て良い!!って言われました。

前回の手術の取り残し・・とも、正直思いますが・・思うときりが無いし・・

この先、チャムが元気で居てくれる事・・

終わりよければ・・じゃないですが、このまま良くなる&再発しない事を願うばかりです。

心配し、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

皆様の暖かいお気持ちがとっても嬉しかったですし、心強かったです。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

この先の事は分かりませんが・・前向きに頑張りたいと思います。

これからも、チャム☆ティムファミリーを見守って下さいねっ!!

IMG_7096.jpg

抜糸&狂犬病注射を 頑張ったチャムさん・・オヤツ待ち中(笑)

IMG_7118.jpg

狂犬病注射、大げさにキャーンと泣いたティムさんも一応頑張ったのでオヤツ待ち(笑)

IMG_7119.jpg

そして、卑しン坊のチャムさん、空の袋と睨めっこ( ´艸`)ムププ

IMG_7125.jpg

ピトッと寄り添ってくる、チャムさんの可愛い後ろ姿キャッ♪(*ノдノ)

IMG_7128.jpg

何を考えているのかな?? 可愛い横顔♪

左から見ると、ちょっとツリ目になっちゃったけど・・

チャムさんの個性として受け入れましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

IMG_7135.jpg

ボク、頑張りました。

応援ありがとうございました。

これからも色んなボク達を一杯見てくださいねっv(●≧Д≦●)ピィィィィス!


IMG_7111.jpg

コメントを下さった皆様・・お返事はボチボチと書いていきますので

もうしばらくお待ち下さい(;´・ω・`)ゞごめんなさい



続きを読む


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

再手術



皆様、こんにちわっ。

今日は、皆様にご報告です。

先日4月15日(水曜日) チャムさん再手術を受けました。

いつもの抗がん剤治療の為に受診したのですが・・・

傷口を念入りに触診・検査された結果、

もう一度、手術をしてとった方が良さそうです。と言われました。

えっ???

正直、頭の中が真っ白になったと言うか・・

何を言われたのかも分からない状態でした。

でも、ここまできたのなら、先生を信用しお任せするしかなく

そのまま病院に残して帰る事に・・・

一人で帰る車の中も、ボーーーッとした状態でした。

IMG_7056.jpg


術後は、今の所順調のように思います。

今回の手術・・・

私・・これって、再発したって事ですか?

先生・・再発・・そうですね、そういう事になります。

私・・他の所に転移している可能性とかはあるんですか?

先生・・転移に関しては、全くゼロとは言えませんが、皮膚の腫瘍に関しては転移は少ないです。

これだけの会話しか覚えていません。

私がしっかりしなくてはいけないんですけどね・・・

こんな時、一人で病院に行くのが心細くて・・すごくイヤです。

胃は痛くなるし・・気分は悪くなるし・・

こんなんじゃダメですね・・

IMG_7058.jpg


傷ですが・・治りが悪かった部分をバックリと切り取ってあるって感じで

その状態で縫合してあるので

前回の手術の後よりヘンな感じ・・

目もビミョーにつり目になってる感じ・・

ま~~、これで元気になってくれれば良いんですけどね。

今度こそ・・今度こそ・・順調に回復してくれるのを願うばかりです。

IMG_7059.jpg


コメントのお返事遅くなってすいません。

読んではいるのですが・・気分がのりません。。

皆様の所も、読み逃げさせていただいています。

すいません。

もう少し、気持ちが落ち着いたら、必ず書きますので、それまでお待ち下さい。

今回は、心配してくださいっている皆様にご報告でした。


アッ。チャムさんは、元気です。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

発表会♪


3月12日(日曜日) 晴れ

お昼から、娘のピアノの発表会がありました。

保育園の時から、ピアノを習っているので・・5回目くらいでしょうか?

去年は、途中間違えてしまったんですけど・・

今回は、一生懸命練習していた成果がちゃんと出ていて

落ち着いて弾けていた様に思います。

IMG_7020.jpg

グループ演奏では、虹を演奏しました。

IMG_7027.jpg

娘いわく、あまり緊張しないそうです。

私は・・・無理だな・・・人前に出る事は避けたいタイプです(笑)

IMG_7028.jpg

でも、終わってからの この笑顔を見ると・・やっぱり少しは緊張したんだろうな?

ホッとしたような表情にみえました。

午前中はバドミントンの練習、午後からは発表会、良く頑張りました。

これからも色んな事に、前向きに挑戦していって欲しいなぁ~と思います。

IMG_7037.jpg





そして、チャムさんですが・・・

昨日 病院に行ってきました。

で、また再検査をしてもらったのですが・・腫瘍細胞は見当たらないと・・

ただ、まだ細菌感染の方が強いので、続けて抗生物質を飲むようにとの事でした。

傷は・・かさぶたになったり・・掻いて血が出たり・・

なかなか思うようにはよくなっていません。

一日も早く治りますように・・・

IMG_7045.jpg


↑今朝のチャムさんです。

置いてけぼりなので出てきません(笑)

続きを読む

ベランダで

20090409160530
今日も、ぽかぽかと良いお天気~

お昼から、ベランダに放牧中です。

日陰に敷物も敷いているのに・・・

日向が気持ち良いのか?

眠たいなら、遠慮しないで寝れば良いのに・・・

座ったまま、船漕ぎ中のチャムさんです(笑)

ガム、チョーダイ。チョーダイ。チャム編


卑しん坊の2ワン。

毎回、落ち着きのないチャムさん。

ガムが欲しいらしいです。

IMG_6944.jpg

ジット待てるのは初めだけ・・・

IMG_6948.jpg

後は・・・・知っている方もいらっしゃいますが・・・

地団駄踏んだり・・・ジャンプして催促したり・・・

何せ落ち着きがない・・・(笑)




チョーダイ。

IMG_6950.jpg


チョーダイ。

IMG_6952.jpg


チョーダイ。

IMG_6953.jpg


チョーダイ。

IMG_6961.jpg



うんめぇ~~~。

IMG_6969.jpg

不細工な2ワン(笑)


続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

日曜日♪


ここの所、チョコチョコと忙しく・・

皆様の所にも覗きにはいっているのですが、なかなか ゆっくりコメントを残せずにいます。

すいません。

チャムさんの傷口ですが・・あれから酷くなっていないので

お薬を塗って様子みています。

ご心配おかけしました。





さてさて、日曜日ですが・・とっても良いお天気になりました♪

お家から車で5分くらいの所に、3月末に公園がオープンしました。

そこへ、2ワン連れて行ってきました~。

私とティムは車組み。

パパと子供達・チャムは自転車組み。

IMG_6983.jpg

公園内を歩いたり~海沿いの土手を歩いたり~

ちょっと休憩中

IMG_6992.jpg

ビビリなティムさん・・腰が引き気味です(笑)

IMG_6993.jpg

2ワンの視線の先には、子供達・パパが遊んでいます。

人が居なかったらボールで遊んだりしたかったんですけど・・・

結構いらっしゃいまして・・

ずーーっと私と一緒に歩くだけ~~~(笑)

IMG_6984.jpg

IMG_6999.jpg

アッチに行って遊びたいです

IMG_7000.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんは楽しそうで良いなぁ~~


帰りは、チャムさんも車組みに加わり帰ってきました。

久しぶりのお出かけ私は、2ワンが一緒で楽しかったです♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

あ~ぁ。。。


最近は、めっきり出番が少なくなったティムさんですが・・

覚えていらっしゃいますか?(笑)

チャムさんに続き、ティムさんもシャンプーしてみました。

これまた、真っ黒にお湯が染まりました(笑)

もっとマメに洗ってあげないとダメですね(笑)



チリチリのラーメンマンみたいなティムさん

2144.jpg



ハイ出来上がり

21441.jpg













そうそう。

チャムさんですが・・・

4月1日(水曜日)に、週一回の抗がん剤治療に行ったのですが・・

その際、術後3週間たったその日に抜糸してもらいました~



って喜んだのも束の間・・・・

ちょっとご飯の支度している間にやられました~

抜糸前からポリポリしなくなっていたので、エリカラも外していたんです。

安心していた私の不注意です。

気付いたら・・・コレ

傷口が開いてる訳ではなさそうです。

21442.jpg

キレイに傷はくっ付いていたいたのに・・ショックです

とりあえず、病院で貰っていたお薬で消毒して、軟膏も塗ってみました。

エリカラ生活も、また復活・・・

21443.jpg

明日様子を見て、酷くなりそうなら月曜日にでも病院に行ってみましょうかね・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

久しぶりに・・・


昨日の夕方のお散歩です。

絶好調に足上げています(笑)

チッコなんて殆ど出ないくせに・・・(笑)

IMG_6900.jpg

そして・・・昨晩・・・

ボクまた何かが変わったんですよ~

って、これじゃ分からないよねぇ~

IMG_6909.jpg

じゃぁ~、コレなら分かるかなぁ~

IMG_6912.jpg

分かってくれたかな~?

あのね、ボク 久しぶりにジャブジャブしてもらったんだぁ~

だから・・ボク・・良い匂いだしぃ~毛だって サラサラなんだよ~~

IMG_6917.jpg

皆に伝わるかな~?って、アッチから撮ったり・・コッチから撮ったり・・

光が反射して見えにくいって撮り直したり・・

モデルは良いはずなのに・・ママの腕が・・今一つみたい・・

IMG_6914.jpg

ママ~~もういい加減にして下さい。

ボク、パシャパシャ撮られるの好きじゃないし・・


もう・・疲れちゃいました・・

ママの腕が今一つ・・って、どういう事だろう?(爆)

確かにカメラの腕には自身がありませんが・・・

IMG_6913.jpg

お部屋に入り、しばらくは身体を擦り付けたり・・

抱っこされに来たり・・

落ち着かなかったのですが・・




寝ちゃいました~。

IMG_6920.jpg

こんなに可愛いお顔で、スヤスヤと・・・

ママは、チャムのこんな寝顔が見れて幸せです。

IMG_6923.jpg

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

