03
1
2
3
5
6
8
9
11
15
16
18
21
22
25
27
29
30
31
   



へ~んしん。


チャムのこのマヌケな顔(笑)

先日の病院の時に、傷口も順調に治ってきているので、塗り薬も塗らなくて良いよっと

言われました

シャンプーも、傷口を濡らさなければ、しても良いとの事♪

早速シャンプーと言いたい所ですが・・忙しくて気分がのらず、まだしていません(汗)

ここの所、先日頂いた温泉21で、マメに拭き拭きしているので

あまり臭いが気にならな~~ぃ(笑)

麻痺して分からないだけ?(笑)

IMG_6849.jpg

って事で、このマヌケ顔を一緒に居る間は開放してあげる事に~~ぃ(笑)

外されたエリザベスカラーに興味津々・・

これが自分を苦しめていたヤツか?と思っているのか?

IMG_6856.jpg

逃げ回っていたティムさんも、置いてあると興味津々(笑)

ティムの場合は何て考えているんだろう?

コレが、私を怖がらせていたヤツですね。カナ?

IMG_6855.jpg

久しぶりにカラーを外して、身軽になったチャムさん。

って、顔がいつもと違う・・・

冷たい目をしてるわっ(笑)

写真を撮ろうと『チャム~チャム~』としつこく呼ぶから?(笑)

IMG_6858.jpg

せっかく外したんだし・・・皆さんにお顔見せてあげようねぇ~

IMG_6864.jpg

ボク、こんな所で何をしているか分かりますか?

もう、終わった後ですけどねっ!!

IMG_6879.jpg

ボク、何かが変わったでしょ?

IMG_6884.jpg

最近、あたちの出番が少なくありませんか?

IMG_6868.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

収納(笑)


昨日(3月25日)は、週1回の抗がん剤治療に行ってきました。








日曜日にホームセンターに行って、どこにでもある様なカゴを買って来ました。

IMG_6837.jpg

それに、カバーを作ってみました。

生地は気にしないでぇ~~(笑)

(娘が保育園の時に、レッスンバックを作った生地が余っていたので・・・)

IMG_6841.jpg

そして、底にはスポンジ?マット?をくっ付けてみました

IMG_6843.jpg

コレ何か分かります~(笑)




答えは・・・




コチラ

って、肘掛に手かけて立ってたら意味ナイ~~~(笑)

IMG_6847.jpg

という事で・・・

肘掛を立てて・・・

カゴを縦に置き換えてみました(笑)

プププッ

スッポリ、収納されちゃいました(笑)

IMG_6848.jpg

ボクは、物じゃナイんだぞーーー

だって、毎回 毎回 車に乗せると、リードで繋いでいるのにも関わらず・・

後部座席に行ったり・・前に来たり・・

落ち着きが無いんだモン。

それに、ウロウロするから、車は毛だらけ~~だし~~(笑)

油断すると手をかけて動き出そうとするんですけど・・

ダメッって言ってたら諦めたみたいで

意外と大人しくしてくれてました。

毛の散り具合も いつもよりマシ。

買えば売ってあるんですけどねぇ~~。

高かったので・・(笑)

コレ、500円くらいで済みました(笑)




荷物にされちゃったチャムさん・・寛ぎ中

IMG_6851.jpg

そっとしておいて下さい

IMG_6852.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日も良い天気♪


昨日に引き続き良いお天気になりました。

今日は、小学校の卒業式です(我が家は関係ないですけど・・・)

明日は、終業式。それから、魔の春休み(笑)



今日は、昼食後からベランダに放牧してみました。

早速 探検して回るチャムさん(探検するほど何も無いんですけどね)

IMG_6834.jpg

そして例のごとくティムさんを追いかけます。

IMG_6827.jpg

相手にしてもらえるまで追いかけます(笑)

IMG_6828.jpg

ティムさんは、ひたすら逃げるだけ(笑)

IMG_6829.jpg

ティムがお水を飲み始めると、チャムも一緒に顔を突っ込みます(笑)

IMG_6830.jpg

結局、アンテナ君にはじき出され(笑)

チャムさんお水を独占しちゃいました。

IMG_6832.jpg

平和な生活はいつ来るのかしら?

とでも考えているかの様なティムさん(笑)

IMG_6831.jpg

ボクだって・・・

IMG_6833.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

良いお天気♪



夕方になり、少し曇って ちょっと肌寒くなってきたけど・・

昼間はとっても良いお天気でした。

ポカポカとしてて、私が歩きたくなったので(笑)

昼食後、2ワン連れてお散歩に行きました。

チャムさん、かなり毛がボサボサですけど・・気にしないでねぇ~(笑)

しかも、ティムさんがベロベロと舐めてくれるので、毛が逆立っています(爆)

IMG_6820.jpg

良いお天気で

IMG_6822.jpg

とっても、気持ち良いヨーーー

IMG_6823.jpg

帰りに、サクラにご挨拶。

ちょっとシャッターチャンスを逃してしまいましたが・・・

サクラさんとチャムさん、お鼻をくっつけてクンクンとご挨拶

とっても可愛かったんですよ~。

カメラの準備が間に合わなかったけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

IMG_6824.jpg

でもでも、この後は サクラさんもアンテナ君をかなり警戒しましてぇ~~(笑)

チャムが近づくと、後ずさりしながらワンワン吠えてました(笑)

何で吠えられるのか? 不思議そうなお顔をしていたチャムさんでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

まだ慣れません(笑)


カラー生活が、まだ慣れません(笑)

している本人(チャム)もですが・・していないティムさんも・・(笑)

かなり引いています(爆)

いつもは寄り添って寝ているのに・・家に帰ってみると・・別々に(笑)

どうやらティムさん、中に入れないみたいです(笑)

IMG_6816.jpg

ママ~、早くここから出して~

って、訴えてきます。

IMG_6814.jpg

ワン部屋への出入りも、なかなか慣れないみたいで・・

毎回、引っかかっています(笑)

ここだけじゃなく、部屋の柱にも、ガスッガスッとぶつかります(笑)

今の所、階段も無理そうです(;^_^A アセアセ・・・

IMG_6806.jpg

ワン部屋から出ると・・・

ティムさん、ひたすら逃げています(爆)

IMG_6813.jpg

ママ~、何か変なの付けてる茶色いのが追いかけてきます。

怖いので、どうにかしてください。

ティムには、ボクが分からないんですか?

ボク、ティムと遊びたいだけなのに・・・


IMG_6794.jpg

結局、ビミョーに離れた所で寝ています(笑)

IMG_6802.jpg

ボク・・可哀想だぞーーー

IMG_6811.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

初体験(笑)


昨日の夕方、抗がん剤治療を受けに行ってきました。

チャムさん、ビクともせずに頑張りました。

で、先生が『キズがぁ~』と、まず一言・・(笑)

私・・・『あ~、痒いみたいで・・ポリポリするんですよねぇ~』

先生・・・『痒いですもんねぇ~、軟膏を出しますので、一日2回塗ってあげて下さい』

私・・・『首に巻くヤツしなくて大丈夫ですかね?』

先生・・・『えっ? しても良いんですか?』(笑)

私・・・『ハイ。かいて赤くなるより良いと思うんですけど・・・』

先生・・・『元々、傷口が治りにくい病気なので、巻いてたほうが本当は良いんですけどね・・・』

私・・・『だったらお願いします』

先生・・・『じゃぁ~、巻かせてもらいます』

って事で・・チャムアンテナの出来上がりです(笑)

エリザベスカラー初体験・・病院の帰りの車の中で・・

ボク・・動きにくいんだぞーー

IMG_6789.jpg

歩くのもまともに歩けず・・歩いてはぶつかり・・(笑)

かなり困惑気味のチャムアンテナです。

しばらく こんなんボクですが、ヨロシクお願いします(笑)

IMG_6795.jpg

チャムアンテナ・・カラーをつけてガム初体験(笑)

ぶっさいくなお顔して、必死でカミカミしています

IMG_6800.jpg

チャムアンテナ・・お水は意外と簡単に飲めるみたい(笑)

IMG_6805.jpg


色々、本人なりに工夫して寝てます(笑) 可愛い~~

IMG_6792.jpg


初体験と言えば・・・昨日、私宛にお荷物が・・

送り主は、+++with 3Dogみぃさんから~~~

乾燥ゴーヤと核酸飴は人間用♪

今回の主役は、お風呂に入れないチャムさんの クチャイクチャイ対策に温泉21(笑)

それと、抗がん作用があると言うレッドクローバー

どちらも高価なお品を頂きました。

みぃさん・・本当に本当にありがとうございました

大切に使わせて頂きます。

で、昨日早速、病院に行く前に 温泉21初体験してみました(笑)

薄めてスプレーしてブラッシングすると良いらしいのですが・・

容器が手持ちに無かったので・・洗面器で薄めて、タオルで身体を拭き拭きしてあげました。

とっても良い匂い♪で、チャムさんも気持ち良さそうにしていました。

クチャいのもマシにぃ~~(爆)

IMG_6784.jpg

今回、レッドクローバーの入れてあった袋に、こんな可愛いシールが付いていました。

可愛くて、捨てるには勿体無かったので・・

ビール専用(笑)冷蔵庫に貼ってみました(笑)

可愛いですよねぇ~♪

IMG_6786.jpg

みぃさん、ありがとうございました

byチャム☆ティムより。

IMG_6796.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

飛びます♪ 飛びます♪



日曜日、お昼過ぎてから出かけました。

温泉&公園へ~~。

まずは、娘から飛びます♪

IMG_6767.jpg

続いて、息子が飛びます♪

IMG_6773.jpg


そして、チャムさんも飛びます♪(笑)

IMG_6777.jpg


チャムさんの傷口ですが・・順調に治ってきてたんですけどねぇ~

最近、痒いらしくてポリポリ・ガリガリするんです。

なので、息子の小さくなった靴下を履かせてみました(笑)

嫌がるかと思いきや・・意外と平気そうです。

階段もいつも通りに昇ったり・・降りたり・・忙しそう・・(笑)

IMG_6776.jpg

後で、カラー?(首に巻くヤツ)を買いに行こうかと思います。

赤くなって痛々しいでしょう?

ここから、ばい菌が入ったら嫌ですしね・・・

 

そうそう、嘔吐ですが・・あれ以降ありません。良かった~。

心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

明日は、週一回の抗がん剤治療に行ってきます。

ご報告

昨日の宮崎のコッカーさんですが・・

無事にレスキューされたそうです。

今後、一時預かりさんか新しい飼い主さんを探されるという事でした。

詳しい事は分からないという事でしたが

ゆみさんのブログ動物たちの未来のためにの方で報告があるかと思います。

とりあえず、あの子の命が繋がりました。

今後、新しい飼い主さんの元で幸せになってくれる事を願うばかりです。

本当に良かった!!

あの子を助けたいと思って下さった、すべての皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

今後も少しでも多くの命が繋がりますように・・・










さてさて、我が家のコッカーさんですが・・・

チャムさん手術から3日経ちました。

経過の方ですが・・翌日に1回・昨日2回、嘔吐しまして・・

食欲も元気もあるんですけどね・・

心配になって、昨日の夕方、病院に電話で相談してみました。

嘔吐に関しては、夕方の食事を抜いて、お水も控えめにして胃を休ませてあげて下さい。
それで翌日まで様子を見て、まだ吐くようであれば連れてくるように・・
抗がん剤の方は、軽い抗がん剤での治療になるので
副作用の心配はしなくても大丈夫ですよっ!!


と言われました。

食べる事大好きなチャムさんに食べるな!!って・・・

それもチャムだけだったら良いけど・・うちにはティムさんが居て

1ワンは食べるのに、もう1ワンは食べれない・・

こんな可哀想な事って・・(泣)

でも、病気を治す為・・我慢。我慢。

何とか気を紛らわせながら朝を迎えました。

2ワンにはお昼頃まで、ご飯を我慢してもらって(ティムさんも巻き添えです(笑))、お昼頃あげました。

今の所、嘔吐してないみたいです。

こうやって、細かい事1つ1つ気になるようになるんでしょうね。

先生に相談しながら乗り越えていかなくちゃ!!


これは、手術翌日(木曜日)のお散歩です。

こんな頭ですが・・ルンルンでお散歩に行っています(笑)

IMG_6760.jpg

走る元気だってありますよ~~~。

IMG_6752.jpg

こんな幸せな時間をずーーーと一緒に過ごせますように・・・

IMG_6756.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

緊急!!


今回は、我が家のコッカーさんのお話ではありません。

宮崎県で保護されているコッカーちゃんのお話です。

命の期限日が3月16日の朝だそうです。

私のブログでは役不足だとは思いますが・・

一人でも多くの人に知ってもらい・・どうにかこの子の命が繋がりますように・・

詳しくは動物たちの未来のために←コチラを見て下さい。

img49eab902zik0zj.jpg

このコッカーちゃんを見ると切ないです。

と同時に、何も出来ない自分にも悔しい思いもします。

どうにか・・このコッカーちゃんの命が繋がり・・

温かいお部屋で過ごせますように・・

ただただ願うばかりです。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

チャム頑張りました。


皆さん、おはようございます。

ご心配おかけしました、チャムさんですが・・・

昨日、無事に手術が終わり、元気に帰ってきました。

本当は、昨夜には日記を更新する予定でいたのですが・・・

前日、心配で眠れなかったせいか?昨夜は安心して早く眠りについてしまいました。

皆さん、ご心配してくださっていたのに・・申し訳ありませんでした。

皆さんの温かいお言葉・・とっても嬉しかったです。

何度も読み、勇気を与えて頂きました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。





さてさて、チャムさんですが・・・

昨日の朝、病院に向かう車内で・・・

IMG_6735.jpg

私の不安が伝わっていたのか?

チャム自身で何かを感じていたのか?

何となく不安そうな表情を見せていました。

IMG_6734.jpg

は、今朝のお写真です(;^_^A アセアセ・・・

昨日の夕方、娘と息子と一緒に病院にお迎えに行きました。

本当は、色々と先生にお尋ねしようと思っていたんです。

転移している可能性・抗がん剤による副作用・今後注意していかなくてはいけない事etc・・・

だけど・・診察室に入って、私に飛びつき抱きついてきたチャムを見たら・・

頭が真っ白に・・とりあえず元気に生きている・・・

そう思ったら、色々お尋ねしようと思った事、すべて忘れてしまってました(;^_^A アセアセ・・・

取り出された腫瘍は見せてもらいました。

取り除かれた腫瘍で済む事をただただ願うばかりです。

とりあえず、週1回の抗がん剤治療と朝・晩の内服薬・・

抜糸までの間の消毒・・(抜糸は3週間後)

シャンプーは禁止(これは凄く後悔です。臭いし汚れてるし・・・)

その他は、いつも通りの生活で大丈夫という事でした。

帰ってきてからは、お水をガブガブ・腹減った~とワンワンと催促。

ワンワン・ワンワンうるさ~い!!と思いながら、嬉しかったりした夜でした。

この先は、どうなるか分かりませんが・・・

チャムの生命力を信じて、頑張って生きたいと思います。

IMG_6748.jpg

昨夜の傷口です。

ちょっとグロテスクなので、見たい方だけクリックしてみて下さい。

小さい体で、頑張ったんだなぁ~と思います。

チャムさんの頑張った証ですね!!

IMG_6741.jpg

最後に・・励まし・応援のメッセージ 本当に本当に感謝しています。

ブログやっていて良かったと心から思いました。

また経過は分かり次第、書いていきたいと思います。

IMG_6749.jpg

今後も、チャム☆ティムファミリーをヨロシクお願いします。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

チャム頑張ります。

『チャムちゃぁ~ん

『何ですか~

『今日は、チャムちゃんから・・皆さんに大事なお話があるんだよねぇ~』

『えっ』

21-3-10.jpg

『ママからじゃなくて・・ボクからお話するんですか

『・・・ボク、ちゃんと 上手に お話 出来るかな

『チャムちゃんなら大丈夫!!  頑張ってお話して下さい!!』

21-3-10-1.jpg

『じゃぁ~、言葉足らずカモしれませんが・・お話します。

実は、先月末頃に治りましたってお話した、頭のコリコリ・・・

昨夜、パパとママが、またコリコリしているのを発見したんです。

それと、今朝ゲーしたのを心配して

今日、ママとお姉ちゃん・お兄ちゃんと病院に行ってきました。

それで、またコリコリの所に注射して検査してもらったんだけど・・・

ボクもママも前回と一緒で、お薬飲んだら治るだろうと・・そう言われるだろうと・・

思ってたんだけど・・・

違ったんだぁ~。。

検査の結果は・・
肥満細胞腫と言う、癌で殆んどが悪性腫瘍なんだって・・・

それで、少しでも早く手術して悪い所をとった方がいいって言われたんだぁ~。

それで、手術して悪い所をとった後は、抗がん剤治療をすすめられました。

とりあえず・・明日の朝から病院に行って手術を受けてきます。

ボクの大好きな 朝ご飯を食べれないのは、辛いけど・・

元気で少しでも長生きして、パパやママ・お姉ちゃん・お兄ちゃんと一緒に居れる様に

頑張ってきます。


だから皆さんも、ボクの事 応援していて下さいねぇ~

21-3-10-2.jpg

肥満細胞腫・・初めて聞く名前・・

これからどうなるのか?全く想像がつきません。

とりあえず手術して転移とかなく・・今後も転移する事なく・・

チャムが元気に長生きしてくれる事を願うしかありません。

肥満細胞腫・・こちらに書いてあります犬の肥満細胞腫

気になる方は覗いて見て下さいねっ!!

21-3-10-3.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お洋服


実家の母が、私達夫婦が『HARLEY-DAVIDSON』 を好きなのを知っていて

先週、買ってきてくれたんです。

母が飼っている、ポメラニアンのラッキーには、同じお洋服のMサイズを買ったらしく

チャム☆ティムには、Lサイズを・・・

裏面にもLサイズの所に、コッカースパニエルと書いてあったんですが・・・

IMG_6680.jpg

開けてみると・・見るからに大きい(;^_^A アセアセ・・・

実際に1つ開けてみて、チャムに着せてみましたが・・・

やっぱり・・・デカイ

チ○チ○が隠れてしまいます。

これじゃぁ~、オチッコの度に濡れる事 間違いないって感じ

せっかく買ってきてくれたのに、残念でした

IMG_6684.jpg


今は、とりあえず袋に入れたまま お部屋に飾ってあります


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

何もないなぁ~


今週も、スッキリしないお天気が続きましたわぁ~。

特にネタもなく一日を過ごしておりました(笑)

お散歩もお天気がスッキリしないので、一日1回行くか?行かないか?って感じでした。

昨日は、夕方に一人+2ワンでお散歩に行ったんですけど・・・

半分くらい行った所で、後ろから『ママ~』と息子の声が・・・

今、何か聞こえましたよ

声の聞こえた方を振り向くチャムさん。

IMG_6670.jpg

そして、息子を見つけて・・

短い尻尾をフリフリして待っています(笑)

この後姿がたまらなく可愛い~~(笑)

IMG_6672.jpg


そして・・息子が近くに来たら、喜んで走っていきました

IMG_6673.jpg

お兄ちゃん、来てくれたんですね~

大好きな息子が来て、大興奮で好き好きをアピールしている2ワン(笑)

こんなに喜んでくれたら、息子も嬉しいですよねぇ~。(嬉しかったみたいで喜んでました)

IMG_6674.jpg

大好きなお兄ちゃんが来てくれて、ボク嬉しいです

IMG_6675.jpg

あたちも嬉しいでしゅよ~~

IMG_6676.jpg

すっかりテンションがあがりまくった2ワンでした。

この後、息子・チャムペア 対 私・ティムペア でカケッコしたのですが・・・

後で、吐き気がしてきた私・・・あ~~歳とったなぁ~と、つくづく感じたお散歩でした(爆)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

3月に入ってからの出来事


早いもので、3月も4日経ちました。

3月に入って初更新です(;^_^A アセアセ・・・

3月に入ってからの出来事を振り返ります(笑)

まず、3月1日(日)

この日は、久しぶりに良いお天気になったので

本当はドッグランにでも出かけて、ワンサービスをしたかったのですが・・・

2ヶ月前から予約を入れていた用事があったので

娘と妹と3人で熊本市内まで出かけてきました。

用事は、お昼の30分程度・・後は、久しぶりの熊本市内をブラブラとしてきました。

で、息子と旦那の男組は、魚釣り&温泉に行ったそうです。

息子の満足そうな笑顔(笑)

IMG_6624.jpg

私達は、6時頃帰ってきたのですが・・・

男組で、カレーを作っていてくれました(笑)

(魚・・・食べるだけは釣れなかったみたいです)

IMG_6628.jpg

作った本人達は、ややお味に満足していなかったみたいですが・・・

私的には大満足♪ 美味しく頂きました♪

日曜日に別行動は殆ど無いのですが・・たまには良いものですね♪


3月2日(月)

2月もでしたが、1日の日曜日・2日の月曜日は事務的にバタバタと忙しかったです。

一日中、ゆっくり出来ず足もフラフラ状態でした。

歳かなぁ~~~(;^_^A アセアセ・・・


3月3日(火曜日)

ひな祭りでしたね♪

義母が作ってくれた ちらし寿司を皆で美味しく頂きました♪

昼間は、子供達の学習発表会があり見に行ってきました。

娘達は、歌と演奏

IMG_6639.jpg

息子達は、『おむすびころりん』の歌と劇

息子は、おむすび役(笑)

ハムスターみたいに、ダンボールを転がして進んでいきました(笑)

IMG_6645.jpg




そうそう、3月1日(日曜日)の話に追加ですが・・・

サクラさん事故にあいまして・・大変だったみたいです。

朝の散歩中の事です。

サクラは、車が通りすぎると追いかける習性があるんです。

それで、対向車の車を追いかけようとしたので、リードを慌てて近くに手繰り寄せようとしたそうですが・・

サクラの力は、コッカー以上・・

手繰り寄せる最中に、前方からきた車にはねられ、飛ばされたそうです。

で、しばらくは意識も反応もなかったそうです。

病院に行き、酸素のある部屋に入り点滴や治療をしてもらったそうです。

見た目のキズは、右腕に11針縫う怪我のみでしたが・・・

肺に水が溜まっていて。200cc以上抜かれたそうです。

後は、骨盤が骨折してるカモ?という事でしたが、このまま様子を見て良いと・・・

で、今ですが・・事故前より元気はありませんが

食欲も少しづつ出てきてワンとも言えるようになってきました。

義母は、車と当たって飛ばされた瞬間『あ~、もう今度は死んだ・・』と思ったそうです。

そのくらいの衝撃だったそうです。

ですが・・飛ばされた場所が草だったので助かった!!と言われたみたいです。

義母は、完全に自分の不注意だったと・・サクラが病院から帰ってくるまでは

ご飯も喉を通らない状態だったそうです。

でも、本当に助かって良かったと家族全員が心から思っています。

と同時に、お散歩の時は、気を引き締めて行かなくてはいけませんね。

変な言い方ですが、大型犬だったから、まだ良かったのかも、コッカーや中・小型犬だったら・・・

と考えると・・・ゾッとします。

お互いに気をつけましょうねぇ~。

飼い主の不注意で、愛するワン達が命を落とすことがありませんように・・・

IMG_6657.jpg

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

