02
1
3
8
11
13
15
19
22
   



雨の日の過ごし方


トイレで、なかなか用を足せない我が家のワンズ達。

チャムさんは、何とかトイレシーツにオチッコするのですが・・・

ティムさんは

って事で、雨の日は夕方、車を出して車庫に放牧する事に(笑)

放牧するとすぐにティムさん用を足します(笑)

IMG_6600.jpg

チャムさんはと言うと・・・

何故か?私の後をついて回ります(笑)

落ち着かないのでしょうか?

IMG_6602.jpg

10分くらい一緒に居て放牧していましたが・・

気付くと近くに(笑)

IMG_6601.jpg

そして・・ピタッとくっ付いて来ます(笑)

IMG_6607.jpg



昨日、学校から連絡があり、娘が37.6度熱があるので迎えに来てくださいと・・

今、お休みが多く毎日8~10人お休みがあり、半分はインフルエンザ・・

娘の隣の席の子が前日インフルエンザにかかったので

娘もうつっているのでは?って事で、即 病院に行きましたが、病院では、36.9度・・・

勿論、このくらいのお熱ではインフルエンザの検査はしてもらえず(汗)

お薬もらって帰ってきました。

夜になり、息子も熱を計ってみると・・37.6度・・・

今朝は、二人とも36.5度~37.5度くらい・・

二人とも元気で食欲もあります。インフルエンザではなさそうですね!!


皆さんもお気をつけ下さいねぇ~~~


治ったみたいだぞーー

熊本県、昨夜から雨が降り出し、今日も一日中降っています



昨日でお薬がなくなったチャムさん、夕方病院に行ってきました~。

診察結果、コリコリも分からなくなったので、お薬も飲まなくてよくなりました

ホッと一安心です。

昨日は、診察だけだったのですが・・診察代は0円でした

親切な病院です(笑)

病院の先生がねぇ~、僕のお洋服見て『今日は、格好良いの着てるねぇ~』っていってくれたんだぁ~  僕、とっても嬉しかったんだよ~~

IMG_6587.jpg

今朝の2ワン

雨でお散歩に行けないのが分かるのか?

寝床から出てきません(笑)

IMG_6592.jpg


今日は、寝日和らしいよっ(笑)

コレ。僕のだぞっ!!


この可愛い眼差し

じっと見ている先には・・・オヤツではなく・・・

すっかりお気に入りの たまごちゃん

ぼく、それで遊びたいんだぞーーー

IMG_6569.jpg

たまごちゃんを手渡すと・・すぐに抱え込みます。

コレ、ぼくのだから、誰にもあげないんだぁ~~~

IMG_6570.jpg

意地悪して、チャムさんからたまごちゃんを奪うと・・・

必死で取り返し・・

口に銜えたまま逃げ回ります(笑)

これは、ぼく のだーーー。誰にも渡さないぞーーー。

IMG_6566.jpg

昨夜は珍しく、ティムさんも一緒に遊んでいました。

ティムさんは、口に銜えて持ってくるのですが・・・

チャムさんは、ウーウーと威嚇します(笑)

どんなに威嚇しても全く怖くないんですけどね・・・(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

よ~~ぉい ドン


ここ数日間スッキリしないお天気が続いています。

なので、ここ数日間は、夕方のお散歩のみの日が続いています(;^_^A アセアセ・・・

2ワンのお楽しみのお散歩が1回なのは可哀想で・・・

そんな時は、子供達も連れ出します。

何故か???

2ワンを走らせる為~~~(笑)←私には無理なので・・・

昨日の夕方は、娘と息子と一緒にいきました。

私とティムは、先に歩き、子供達とチャムはカケッコの準備中

ヨーーーーォィ ドンッ

IMG_6553.jpg

おぉ~と、息子 出遅れました~~ぁ(笑)

娘とチャムさん競い合ってるようです(笑)

IMG_6554.jpg

おぉぉぉぉ~。娘が少しリードした様子(笑)

振り向く余裕まで見せています(笑)

IMG_6555.jpg

おねぇちゃんに負けちゃった~

でも、本当は・・おにいちゃんが可哀想だったから手加減して走ったんだよ~


IMG_6556.jpg

今度は、2人+2ワンで、ヨーーーーォイ ドン

今度は、走り出し好調のようです(笑)

IMG_6557.jpg

娘&ティム ペアが少しリードしています(笑)

やはり女チームは手加減がない様子(笑)

IMG_6558.jpg

結果、このままゴールとなりました(笑)

IMG_6576.jpg

一杯走れて楽しかったね!!

2ワン、スヤスヤと眠りにつきました

何もナイ(;^_^A アセアセ・・・


特にネタもありません。

土曜日に229魚釣りに行ったパパですが・・また、229今夜も行くそうです。

前回のメバルは、結構大きめでした。今回は、どうでしょうね?

私は、今夜は何して遊ぼうかな?


そうそう、昨日ショックな事がありましてぇ~~。

ワンネタではナイのですが・・この1週間天気が悪いというし・・

子供達の傘が壊れていたので、日曜日に買いにいったんです。

で、いつもすぐに壊すので、高い物は買わないのですが・・

息子が、どうしてもプーマの傘が欲しいと言い出しまして、2100円する傘を

奮発して買ってあげたんです。

それが、昨日学校から帰ってきた息子の傘を見てみると・・・

修理不可能な壊れ方をしておりました

一日しか持たなかったんですよ~

やっぱり、傘にお金をかけるべきでは無かったと反省すると同時に

腹立たしく、怒りに震えました。

もう絶対に良い傘は買ってあげません(笑)

 

 

 

怒りに震えても、このコ155の顔を見ると、心が安らぎます398

みぃさんから頂いたお洋服でのファッションショーもこれで最後となりました(笑)

黒のライダースジャケット・・背中にミッキーの絵が描いてあります。

IMG_6528.jpg

最後は、青?紫?ベロア素材のお洋服・・背中には、ドクロスカル(笑)の絵が描いてあります。

IMG_6538.jpg

どれも、良いものばかりでした♪

初たまごちゃん♪


みぃさんに頂いた、『たまごちゃん

はじめての たまごちゃん に興味津々の2ワン(笑)

また、チョコレートの良い匂いがするんですよ~~♪

では、初たまごちゃん 喜びの舞をご覧下さい(笑)



チャムの喜びが伝わりましたでしょうか~~?(笑)



今回は、スカジャン編

黒バージョン

IMG_6533.jpg


黄色バージョン

IMG_6529.jpg


ティムに、黄色のスカジャンを着せてお散歩に行きました。

IMG_6548.jpg


IMG_6549.jpg


パパが、黄色は、あたちの方が似合ってる♪って言ってくれまちたよ~

嬉しいお届け物♪


今日は、とっても良いお天気になりましたぁ~~♪
(明日からは、雨らしいんですけどね(;^_^A アセアセ・・・)

そうそう。お昼に、とっても嬉しいお届け物がぁ~

送り主は、+++ with 3Dogの みぃさんから~~♪

中を空けてビックリ

チャムさん用のお洋服に、フードにオモチャ、コッカーのウンチ袋までぇ~

こんなに一杯 頂いちゃいましたよ~~

IMG_6515.jpg

早速、ファッションショーしちゃいました(笑)

とりあえず、チャムさんにどれが良いか聞いてみると・・・

チャムさんも

IMG_6519.jpg

ティムさんも 同じものが気になるようで・・・(笑)

アーロン君=色男の匂いがしたのかしら?(笑)

IMG_6517.jpg

着せてみました。

どうですかぁ~~? ボク、似合ってますかね?

IMG_6524.jpg

とりあえず一通り着せてみました(笑)

サイズもピッタリでしたよ~

IMG_6539.jpg

他のお洋服のお写真は、小出しにアップしちゃいますねぇ~(笑)

コッカーのイラストの書いてあるウンチ袋・・前から欲しかったんです。

勿体無くて決してウンチは入れれませんが(笑)

本当に嬉しかったです。

改めて、ありがとうございました

IMG_6522.jpg

2ワンからもお礼を~~~

みぃしゃん、いっぱいいっぱい ありがとうございました

いっぱい貰ったチャムさんより、ティムさんの方が張り切ってお礼を言ってるみたい(笑)

続きを読む

今さっきの出来事(笑)


昨日から、一日中雨で、お散歩に行けなかった2ワン。

昼食後、雨も止み、道路も乾いたようなので

たった今お散歩に行ってきました~。

一日ぶりで、♪ルン♪ルン♪の2ワン。

引っ張りすぎです(;^_^A アセアセ・・・

皆さんの可愛いワン達も、引っ張ったりするのかしら?

この前、息子が急に引っ張られて・・転んでました(;^_^A アセアセ・・・

どうにか、この引っ張り癖がなおらないかなぁ~と思ってるんですけどねぇ~。

コレは、効く!!って方法があったら教えて下さい

IMG_6495.jpg

さて、話は戻って・・

やっぱり、一日中部屋の中に居るより、お外に出るのも嬉しいみたいですね!!

足取りがとっても軽やか♪

IMG_6486.jpg

ホラホラ、こ~~んなに、足あげちゃいますよ~~(笑)

IMG_6491.jpg

そうそう、風が物凄く強かったんです。

私の髪の毛はクシャクシャ(笑)

でも、風になびく このお耳がとっても可愛い~~♪

IMG_6490.jpg

チャムは、カメラを持って写真を撮ろうとするのが分かるみたいで、名前を呼んでも無視ですが・・・

ティムは、一応振り向いてくれます。

何かお呼びですか?

IMG_6484.jpg

美味しいものでもくれるのかしら?

何もあげませんよ~

IMG_6485.jpg

じゃぁ~~、風でも食べときます。

IMG_6493.jpg

そうして下さい(笑)







もうすぐ春ですねぇ~♪


昨日、アメリカンコッカースパニエル大好きのKeikoさんのブログを見てみたら、散歩中に つくしを見つけたと書いてありました。

こちらでは、まだつくしは見ていませんが・・

レンゲ草を見つけましたよ~。

着々と春が近づいているんだなぁ~と感じたお散歩でした。

IMG_6479.jpg

お散歩中に、黒猫さんを発見。

初めは、興味津々に尻尾をフリフリしていたチャムさんでしたが・・・

ティムさんが、黒猫ちゃんに気付いて、ガルルゥ~・ワンワン・キャンキャン言い出したから、大変(汗)

IMG_6480.jpg

チャムさんまで、釣られてガルルルルゥ~・ワンワン・キャンキャンと大合唱が始まりました(汗)

黒猫ちゃんは・・と、言うと・・・

繋がれてて近くまで来ないのが分かっているのか?

ビクともせずに、その場に滞在しておられました(笑)

完全に、猫ちゃんに舐められてる?2ワンのお散歩でした(笑)

IMG_6481.jpg

それにしても・・・チャムさんの背中・・・デカすぎ~~~~ぃ(爆)




続きを読む

ネタ無し(;^_^A アセアセ・・・


いつも似たような写真ばかりですが・・・

特にネタもありません。

あっ、そうそう、昨日チャムさん病院に行ってきました。

前回の頭のコリコリ・・お薬を飲み終えたので・・・

コリコリ自体は、随分小さくなってきた様に思います。が・・あと、10日同じお薬を飲むように言われました。

薬は、毎食(朝・夕)のご飯に入れてあげると勢いで食べてくれるようになりました(笑)

IMG_6470.jpg

知らない間にお薬食べてるみたいだゾー

IMG_6471.jpg

あたちのには、入ってないんですか?

IMG_6472.jpg

邪魔してみました(笑)


土曜日に、私の方の親戚が亡くなり、お通夜やらお葬式やらで、バタバタとしていました。

子供の頃、とっても可愛がってくれた方だったので・・

突然の事で、ショックでした。

94歳・・眠るように亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈りします。

今頃は、天国で私のじぃちゃんや他の兄弟と焼酎でも飲んで宴会でもされている事と思います。




さて、話は変わりますが・・・

子供もそうですが、寝姿が可愛くて、ついついチョッカイを出したくなる私です(笑)

で、ティムさんにカメラを向けて見ました。

IMG_6474.jpg

特に嫌がる様子もないですが・・視線は逸らします(笑)

IMG_6476.jpg

次にチャムさん。

また始まったとばかりに視線は合わせません(笑)

IMG_6465.jpg

それでも、しつこく呼んで見ると・・・

何か用ですか?と少々うざったそうな顔をして見せます(笑)

IMG_6463.jpg

なかなか、良い写真が撮れないので、更にしつこく名前を呼びカメラを向けると・・・

この顔

IMG_6467.jpg

いい加減にしてくれ~~~!!

ハイ。すいません。。


良い匂い♪


前回のシャンプーから、約3週間が経ち・・

オチッコ臭がきつくなった2ワン。。

昨日、お散歩で濡れちゃったので、その勢いでシャンプーしちゃいました。

まずは、チャムさんから・・

IMG_6438.jpg

ご褒美のオヤツ中

IMG_6441.jpg

そして、お次はティムさん・・

ドライも2ワン目は力が入りません(笑)

肩も腰も痛くなってきます。

IMG_6443.jpg

IMG_6448.jpg

で、ティムさんもご褒美のオヤツ中

IMG_6452.jpg

洗った後は、良い匂い&フワフワ・サラサラで、マメに洗ってあげようと心に決めるのですが・・・

次回はいつになる事やら(笑)

そうそう、前回シャンプーしたのは、ブロ友のみぃさん(妄想中の姿)が夢に出てきたんです(爆)

で、2ワン連れてて、たまたま出かけ先でお逢いし

挨拶しなきゃ!って思ったら・・・

『あんな汚いコッカー連れてる人は好かん

って言われてショックで目が覚めたのでした(笑)



続きを読む

お土産


昨日は、建国記念日でお休みでしたね。

私達は仕事だったので、実家の母が子供達を連れてお出かけしてくれました。

行った先は・・鶴屋 で行われている全国有名駅弁当とうまいもの大会

鶴屋には、滅多に行かない我が家・・子供達は楽しかったのかどうかは??

で、私達にお土産を買ってきてくれました。

お弁当と・・・

IMG_6432.jpg

花畑牧場の生キャラメル・プリン・・

IMG_6430.jpg

写真撮り忘れたけど・・東京のマンゴーゼリー

お弁当は、とっても美味しかったです。

何より、一食浮いたのと・・昨夜は何もしなくて済んだのが嬉しかったです(笑)




話は、変わりますが・・・

この前、ティムさんの階段駆け上がり動画をお見せしましたけど・・

2日ほど前にも慌てて上がってきたんです。

そんで、上がった勢いがよかったのか?止まれなかったのか?

2階に置いてあるソファーまで飛び越えていきました~(爆)

座る方じゃなく、背もたれの方からですよ~(笑)

階段はやっとのくせに・・何故、ソファーを飛び越えられるのか???

って、言うか・・飛び越える必要は全くナイはずなのに・・・(笑)

ちょうどパパと見てて『えぇぇぇぇぇ~』と驚き大爆笑しちゃいました(笑)

IMG_6434.jpg

わたち・・そんな事したでしゅかね?

IMG_6437.jpg

続きを読む

良い天気♪


昨日の夕方から雨が降り出し、お散歩に行けず・・

今朝は、雨は止んでたけど、道路が濡れててお散歩お休みだった2ワン。

お昼には、道路もしっかり乾き、ポカポカと良いお天気になったので

一緒に御出勤してきました(笑)



お外に繋いだのは良いんですけど・・気付いたら、ムシャムシャと何やら食べています。

IMG_6407.jpg

義母が育てている、ブロッコリーです(笑)

隣にパセリがあったのですが、ペッと出していました(笑)

IMG_6408.jpg

よほど美味しかったらしく・・葉っぱを、ムシャムシャとひたすら食べます(笑)

IMG_6412.jpg

葉っぱより、茎?の方が、歯ごたえもあり美味しいみたいで、根元までしっかり食べます(笑)

IMG_6415.jpg

食べた後は、モリモリウンチしてました(笑)

それに、2ワンのお口が青臭かった~ぁ(爆)

IMG_6409.jpg

あたち・・・眠たいでしゅ

週末の事


土曜日は、とっても良いお天気でした。

昼食後に義母と畑に行った子供達です。

IMG_6393.jpg

今回の目的は・・・

ジャガイモ掘り~。

IMG_6396.jpg

泥んこになって、一杯ジャガイモとって帰ってきました

IMG_6397.jpg

そして、昨日は予報では良いお天気だったので・・

パパと二人で、今年の初乗りに出かけました(もう、2月ですが・・・

目的地は、天草にしようか?阿蘇にしようか?迷ったのですが・・・

何せ寒かったんです(笑)しかも風もあり、冷たく・・・

で、海沿いは余計に寒いだろうと・・(山も寒いと思うのですが・・(笑))

いつもだったら渋滞を避け、山道を行く所、寒いので(笑)なるべく車の通る国道を通り

阿蘇に行く事にしました。

阿蘇に行くと必ず立ち寄る雑貨やさん。

前回、パパが気に入る帽子があり購入したのですが・・お尻のポケットに帽子を入れてバイクに乗って破けてしまったんです。

それで、今回も同じ物がないか見てみたのですが・・

色違いしかなく諦めました。残念。。

IMG_6400.jpg

帰り、俵山に寄ろうと思ったのですが・・あまりの寒さに断念して休憩(笑)

今日は、写真日和ではありませんでした。

街中で、信号待ちの時などはポカポカしてたんですけどね~ぇ。

もっと着込んで乗るべきでした。反省。

ま~、でも久しぶりで楽しかったです。

ちなみに子供達は、義母が『旭山動物園物語』を見に連れに行ってくれました。

IMG_6404.jpg


阿蘇に行く途中、ドッグランで『犬吉猫吉』の撮影会があってました。

沢山の車と人・・チラッとワンちゃんの姿も・・

立ち寄りたかったです

それと、信号待ちをしている時に、バフコッカーちゃんをお散歩されている方を発見

パパと二人見入ってしまいました。

やっぱり、コッカーちゃんは可愛いわぁ~と、言う事で今回我が家のコッカーちゃんの写真はありません(爆)

お~ち~つ~け~~(笑)

昨夜、ササミ巻き巻きガムをあげる時に2ワンの様子です(笑)

チャムさんの地団駄を見てやって下さい(笑)



ご飯の時も、オヤツの時も、毎回こんな感じです(笑)


無事にガムを貰った後のチャムさん4連発

IMG_6385.jpg

IMG_6386.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6392.jpg

うんめぇ~

必死です(笑)


まだまだ、偉そうに階段をマスターしたとは言えません(笑)

この動画を撮ってから、1回くらいは自分で2階にあがったでしょうか?

準備段階で、後ろ足を必死に1段目にかけようとする姿が可愛くてたまりません。



そして、一段上ると・・・後は、必死で上がってきました(爆)

カシャカシャと死に物狂いです(笑)

そんなに慌てなくても・・・(笑)

寛ぐ


特にネタはありません(笑)

昨夜のチャム☆ティムさんです。

私が、チョコレートを食べていると・・ソワソワと欲しそうに寄って来ます(笑)

この顔を見ていると、ついやりたくなっちゃうのですが・・

チョコレートはダメ

IMG_6363.jpg

チャムさん、ひそかに私の足の指を踏んでます(笑)

意外と重い・・・(笑)

IMG_6362.jpg

諦めて、息子と一緒に寝ちゃいました~ぁ。

何となく、可愛かったので

考えてみると・・寝てる写真が多いような・・・(汗)

IMG_6371.jpg



一日に何度か?お留守番中の2ワンを見に行くのですが・・・

必ずと言っていいほど、こんな感じです

ティムさんは、フリフリ寄ってきますが・・

チャムさんは、すぐに出かけるのが分かるのか?寝床から出てきません(笑)

IMG_6378.jpg

そして、おいて行かれると分かると・・ティムさんも寝床に入ります。

IMG_6375.jpg

でも、夕方に帰ると・・お散歩の時間だと分かるのか?チャムさんもフリフリして出てきます。

良く分かってるんですね!!

続きを読む


昨日は、節分でしたね。

恵方巻きは、買ってきて食べたのですが・・豆は買ってくるのを忘れちゃいました。

子供が保育園の時には、必ず貰ってきてたので買った事なかったんです。

今年は・・・豆なしでした。


で、節分・・恵方巻きも、豆も食べれなかった2ワンに・・

コレをあげてみました。

初鼻

090204_1604~01

チャムさん、ひたすらカミカミしてました。

090204_1606~01

ティムさん・・・・怖い・・・・

(笑)

090204_1607~01

チャムさんが先に食べ終わり・・・物欲しそうに・・寂しそうに・・見つめています(笑)

090204_1607~02

鼻・・初めて買ってあげたのですが・・・

臭かった~ぁ

2ワンは、美味しそうに食べていましたが・・

もう買わないと思います(笑)

いまだに、部屋が臭う気がするんですモン

ティム


土曜日の話ですが・・

ティムさんを連れて、実母の所にいきました。

この子は、2週間程前に来た、ポメラニアンの蘭ちゃんです。

今、6ヶ月の女の子。。小さくて、おとなしくて、メチャメチャ可愛い子です。

21-1-31.jpg

1週間程前に、母が我が家へ連れて来た時に、

蘭を抱いてティムにご挨拶させていました。

で、母が『ティムも大人しくなったねぇ~。顔近づけても噛まんごとなったたい!!』と・・・

ウソ~ぉ、っと思い前に回って見てみると・・ティムさん、無言で蘭の鼻を銜えていました(笑)



土曜日・・蘭がティムさんにご挨拶・・

腰が引き気味ですが・・しばらく堪えていたティムさんでした・・が・・

この後、ガウガウガウガウと一喝

21-1-31-1.jpg

一喝し、逃げるティムさんと・・追いかける蘭・・(笑)

21-1-31-2.jpg

そして、先住犬のラッキーにも追いかけられるティムさん(笑)

21-1-31-3.jpg

ラッキーと蘭に追いかけられ、ジジに助けを求めています(笑)

21-1-31-4.jpg

ここには、大型犬(MIX犬)も2ワンいるのですが・・・

お部屋の中にいた、ジョー君にも一喝し、反対に一喝されたティムさんでした(笑)

ティムより、2周りは、大きいジョー君に立ち向かうとは怖いもの知らずなヤツです(笑)

そして、その帰りにパパの実家に寄ったのですが・・・

ここでも、サクラ(ダルメシアン)に一喝し、押さえ込まれたティムさんです(笑)

どんなに、強気な女でも、力では負けちゃうみたいです(笑)

病院


早いもので、もう2月ですね。



今日は、久しぶりに病院に行ってきました。

何故かと言うと・・・昨夜、チャムさんの頭を撫でていた時に、コリコリした物を発見。

大きさで言うと・・・1cmないくらい・・7・8mmって所でしょうか。。

心配になり、病院へ行ってきました。

コリコリした部分に、注射器を刺し、組織検査をして頂きました。

10分程して、診察室に入り、結果を聞く事に・・

悪いものだったら・・・と、不安になりましたが、検査の結果は、悪いものではないという事でした。

でも、とり合えず10日間は、抗生物質のお薬を飲み、様子を見るようにと・・

また、10日後くらいに来て下さい!!との事でした。

で、貰ってきたお薬がコレです。

21-2-2.jpg

今まで、錠剤のお薬は飲んでくれたのですが・・

このカプセルのお薬は、初めてで なかなか飲んでくれません(汗)

皆さんの所は、どうやってお薬飲まされていますか?

良い方法があったら、教えて下さい。

お願いします




今日は、チャム☆ティムさんのお写真撮っていないので・・

年末のお写真を・・・

何故か?ティムさん、怒り顔??(笑)

20-12-29.jpg

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

