01
1
2
3
5
7
8
9
10
12
14
16
18
19
22
23
25
26
28
30
   



食べちゃった~ぁ。

食べちゃった~ぁ。。何を食べちゃったかと言うと・・・

コレコレコレ

SN370356.jpg


花畑牧場の生キャラメル~ぅ。

知り合いの方が、ネットでお取り寄せしたとかで・・

普通のと、イチゴ味のと頂きました。

SN370357.jpg

お味は、口の中で、トロ~~~ととけて、とっても美味しかったです

貴重な品をありがとうございました


チャムさん特集


熊本県、今日はショボショボと雨が降っています。

なので、今朝のお散歩はお休みでした。



チャムさん特集と言っても・・・特にネタはありません(笑)


2階のソファーで、パパと寛ぐチャムさん

IMG_6284.jpg

そして、何かを見つめるチャムさん

IMG_6285.jpg

何を見ているのかと言うと・・・息子がしているWiiを見ているみたいです。

後姿が可愛い

IMG_6288.jpg

『どうぶつの森』・・僕には、さっぱり意味がわかりません

お姉ちゃんも、お兄ちゃんも遊んでくれないから、つまんないです。

IMG_6303.jpg

とうとう、パパの足枕で、寝ちゃいました

IMG_6304.jpg

続きを読む

動画


久しぶりに動画にチャレンジ~。

それが、なかなかアップロード出来ないんです。

プレビューでも見れないのですが・・出来るかな?


先日の日記で、ティムさんが階段をクリアしたとお話しましたが・・・

やっぱり・・なかなか上ってくる事が出来ません(笑)

途中、美声が入ってますが気にしないでぇ~(汗)








IMG_6298.jpg

階段は、キライでしゅよ~

金曜日の事(汗)

金曜日の事ですが・・・(日が経つのが早い)

金曜日は、色々ありました。

まず、昼食後の話ですが・・・

外から、ネコだかイヌだか?の泣き声?叫び声?が聞こえてきました。

イヌが車にでも引かれたのか?怪我でもしてるのかな?ってくらいに

それは、それは凄い泣き声?叫び声?

外に出て、声のする方を見てみるけど、何も見当たらず・・

そんな声を聞いたので、お留守番中の2ワンの事が心配になり見に行き

帰ってくる途中・・何気に川を見ると・・川に繋がっている用水路(幅1M・高さ1.M)に子犬(大きさは、チャム達より少し小さいくらいかな?)が落ちてるのを発見。

で、親イヌらしい、もう1匹が心配そうに泣いて見ていました。

すぐに旦那が下に下りて行きました、けど上からはどうにも出来ないので

車で回って、長靴を持って来い!と・・・

で、二人で長靴をはいて用水路に入って捕まえようとするのですが・・・

ノラ犬で、人間を怖がって、必死で逃げるんです。

旦那も濡れながら必死で用水路を走り、私と挟み撃ちで捕まえようとするのですが

犬も、恐怖心から、旦那の長靴をガブッ・・

これ以上興奮させるのも良くないし・・素手では無理だと言う事になり、旦那が静かに川と反対側に追い

私は、車で回り、200~300Mくらいは、川を歩いたでしょうか。

子犬は、もっと先の方で自力で上がり脱出してきました。

ずぶ濡れで、寒かったでしょうね。。走り去っていく姿に、何も出来ない自分が情けないやら・・

とりあえず、無事で良かった。頑張って生きていって欲しいです。



次は、私の事ですが、木曜日の晩から目に違和感がありました。

何も無いはずなのに、ゴロゴロし、モヤモヤしてたんです。

で、夕方にどうしても我慢出来ずに病院へ~

見てもらうと、何かは分からないけど小さい物が黒目に刺さってるとの事・・・

その場で取って貰い、目薬を貰って翌日には良くなりました。

皆さんも、違和感があったら すぐに病院へ行って下さいねぇ~。



そして、その晩は、娘のクラスの緊急保護者会がありました。

娘は、現在3年生なのですが・・・学級崩壊に近い状態。

授業中にウロウロしたり、ケンカしたり、私語が多く授業が進まない状態なんです。

ケンカは、酷い時にはイスを投げようとしたり・・止めに入った先生をグーで殴ったり、先生に対して『クソババァ』だの『死ね』だの・・・

一部の男の子達なのですが・・

そこで、保護者会が開かれました。

先生方も、皆で一生懸命考えておられます。私達が子供の時のように、厳しく怒れない立場の先生方・・本当に大変だなぁ~と思います。

保護者会での内容を生かして、今後良い方向に向かっていって欲しいと思います。



保護者会が終わり、帰ってきてからの話ですが・・・

ティムさんが、とうとう階段をクリアし、2階に上がってきました(笑)

降りるのは、まだ出来ないみたいですけど・・コタツでしばらく寛いで居られました。




長々と書いてしまいました~。読みにくかったですね!!すいません。

雨の日のティムさん。家の軒下の濡れない所で、用を足します(笑)

IMG_6249.jpg

お休みカナ?


熊本県、先程から雨が降り出しました

なので、夕方のお散歩はお休みになりそうです

残念



後は、特に変わった事もなく、ネタになるような事もありません(笑)

昨夜のチャムさんです

私の足の間から、ヘンな顔を覗かせています(笑)

チャムさ~ん、ママのお腹がプルプル震えます&足がつりそうなんですけどぉ~

IMG_6238.jpg

そして、今朝 私が出勤直前の2ワンです

IMG_6241.jpg

朝は、お留守番が分かるみたいで・・

『ハウスよ!!』の私の美しい美声に、トコトコとワン部屋に入ります。笑。

お見送りもありませんその方が出かけやすくて良いんですけどね

仲良し2ワン

他のワンコとは、なかなか仲良く出来ないティムさんですが・・・

チャムさんとは、とっても仲良しです

一日中、一緒に居るのに・・

やっぱり、近くに居ます

落ち着くのでしょうかね?

IMG_6231.jpg

IMG_6233.jpg

IMG_6232.jpg

ホッと癒される光景です

必死です(笑)


チャムさん達は、カメラを向けると

必ずと言っていい程、目を逸らします

なので、撮る方も、必死です(笑)

チャムさん、かなり嫌がってるし~ぃ。ブレブレだし~ぃ。息子も目つぶってるし~ぃ。

最悪な一枚です(笑)

IMG_6210.jpg

そして、二枚目

やっぱり、ビミョーにカメラ目線じゃないあげく・・ブレてます(;^_^A アセアセ・・・

IMG_6211.jpg

チャムさん、かなり嫌そうに見えますが・・・

息子とは、大の仲良しさんなんですよ~エサ係りなので(爆))

実家のサクラさんもですが・・息子とはお友達みたいに仲良く遊びます。

きっと・・ワン好きなのが、伝わっているんでしょうね

IMG_6216.jpg

そして、そして・・うちの娘は何に必死かと言うと・・・

縄跳びの二段跳びを必死に練習している所です(笑)

何とか、一回は飛べるようになったんですけど・・

続けて飛ぶ事が出来ないみたいで・・

モクモクと練習しています

IMG_6222.jpg

ヘッピリ腰な上に、足も変ですよね!!

何度も教えるのですが・・分からないみたいです。

こっちも(私も)、必死に 二段跳びをして教えるので、腹筋が筋肉痛です(笑)

IMG_6221.jpg

よーーーく見ると、顔が怖い(爆)

続きを読む

数時間前の出来事


今朝、お掃除していなかったので

お昼すぎにに帰って、掃除機をかけていた時の出来事です。

私が掃除機かけている目の前で 堂々とやってくれました(笑)

SN370347.jpg

現行犯で捕獲しました(笑)

犯人は、ティムさんです。

早速、ワン部屋の中で反省中(本人が反省しているのかは???(爆))

SN370348.jpg

良い子(茶色い方)と悪い子(黒い方)揃って、ハイポーズ 155

チャムさん、ボサボサで格好悪いですね(笑)

ティムさん、今お座りしてる所で、オチッコするんですよ~

誰か~、教えてあげて下さ~ぁい(笑)

SN370351.jpg

携帯でのお写真なので、いつも以上に画像が悪くてすいません

ランキング


日曜日、九州限定の情報誌を本屋で立ち読みしていたのですが・・・

九州県内の人気犬種ランキングが載っていました。

私の住む、くまもと犬のランキングに、コッカーさんが なんと4位に入っていました

他の県では、残念ながら入っていなかったのですが・・・

自分の住む県で、入っていたので何となく嬉しかったです

どの県を見ても、やっぱり、根強い人気犬種が

ミニチュアダックスちゃん・トイプードルちゃん・チワワちゃんでしたね

コッカーさんは、一度飼ってしまうと・・・この何とも言えない魅力にはまってしまいますね

実は、私もコッカーさんには、あまり興味がなかったんです。

子犬は可愛いけど・・大人になったら・・もっと目がダラーンで感じ(←意味分かるかな?)

のイメージがあったりして・・

それに、本当は まだまだ子供達も小さく手がかかっていたので、犬を飼おうなんて思ってもいなかったんです。

なのに・・何故か、今現在2ワンも・・・

家族で、すっかり、コッカーの魅力にはまってしまいました

うちに来た当初の、チャムさんです

04-2-28-1.jpg

この頃は、洗面台でシャンプーができていました

04-2-28.jpg

うちの娘達も、まだまだ幼なかった

この愛くるしいお目目に、もうメロメロです

04-2-28-2.jpg

いつまでも、元気で、ママ達と一緒に居てね

今日の出来事

今日は、夕方から、パパと息子が魚釣りに出かけたので

今日の夕方のお散歩は、久しぶりに 娘と二人で行きました~ぁ。

21-1-11.jpg

今日は、おねぇたんも一緒で嬉しいですよ~ぉおんぷ

21-1-11-1.jpg

で、お散歩に行く前の話ですが・・・

チャム☆ティムの準備をして、あまりにも小腹が減ったので

チョット、お菓子をつまんでいると・・・2ワンのあつ~い視線が・・・(笑)

ママ~、何食べてるんですか~ぁ

21-1-11-2.jpg

次に、娘がキッチンで食べていると・・・

そっちから、何か美味しそうな匂いがするですよ~ぉ絵文字名を入力してください


おねぇたんも、何か美味しいもの食べてますねぇ~にゃー

21-1-11-3.jpg

ちょっとで良いから、その美味しそうなのくださ~ぁいb

わたちも、腹が減ったですよ~wanko2
21-1-11-4.jpg




続きを読む

デビュー


1月4日(日)  天気

お正月休み最終日、チャム☆ティムと一緒に

ドッグランデビューしてきました~ぁ

初めての事なので、ドキドキでしたが・・・

この日は、他のワンちゃんも少なく、トラブルなく楽しい時間を過ごす事が出来ました

ドッグランに着いてからの2ワンは、とにかく走る走る

チャムさん、ボールを取られまいと必死でひたすら走ります

走って

21-1-4.jpg

走って

21-1-4-1.jpg

走って

21-1-4-2.jpg

走って

21-1-4-3.jpg

必死に走るチャムさんを追いかけていたのは・・

ティムさん・娘・息子・そして、私・・追いかける方も必死で走ってました(爆)




そして、初めてのハードルにも挑戦しましたよ~。

素通りするので、こちらも物でつりながら・・

ティムさんは、物でも釣られずに結局一度も飛べませんでした

21-1-4-4.jpg

チャムさんは、難なくクリアーし、娘と一緒に仲良くジャンプ

21-1-4-5.jpg

こちらは、マイペースに走ってました

自由に走り回れて嬉しいですよ~

21-1-4-6.jpg

フリースペースで思いっきり走り遊んだ後は、他のお客さんも来られたので

プライベートスペースに移動。

2ワン+パパ休憩中。

娘&息子がボールで遊んでいるのを見ていました。

どっちがメインなのか分かりませんね(笑)

21-1-4-8.jpg

初めてのドッグランも楽しい思い出が出来ました。

息子は、早速 宿題の絵日記に書いていました。

ドッグランを後にし・・

犬生2度目となるカート体験。

ドッグラン近くのホームセンターに寄って帰ってきました。

21-1-4-9.jpg

そして、帰りの車の中では・・疲れたンでしょうね!! 

チャムさん、娘の膝上で爆睡中

娘が、DSの画面が曇って見えないって笑っていました

21-1-4-10.jpg

同じ様に走りまわり、はしゃいだ息子も・・・

爆睡中

21-1-4-11.jpg

可愛い寝顔にホッと癒されました。 398




続きを読む

おめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます

どんなお正月を迎え、お過ごしなのでしょうか

今年も、昨年同様、ボチボチとマイペースに更新して行きたいと思っています。

たいした内容のブログではありませんが・・・

今年も仲良くしてやって下さいねぇ~

今年も、どうぞチャム☆ティムファミリーをヨロシクお願い致します

31日に、仕事を終え、2ワンと共に実家に帰りました。

2回目のお泊りなので、ちょっと落ちつない様子ではありましたが・・・

なんとか、無事に一泊お泊りする事が出来ました

そして・・とりあえずお昼には、2ワンはお家に連れて帰ることに・・

お家に帰ってからの2ワンです

1月1日

お家の方が、やっぱり落ち着く様子で・・パパのお股で爆睡中

スースーと寝息をたてて気持ち良さそうに寝ていました

1月1日1

ティムさん、無理やり熱帯魚の観察中です(笑)

1月1日2

お正月・・人間は騒いでいますが・・2ワンには全く関係ないみたいです

クリスマス特にプレゼントをあげてなかったので・・

1日にペットショップに行って、2ワンにプレゼントを買ってきました~ぁ

オヤツ類に

1月1日3

お洋服等

ティムさんには、左の福袋を・・

チャムさんには、福袋がなかったので、Tシャツとマナーベルトを・・

それぞれ買ってみました。

1月1日4

で、ティムさんの福袋には、こんなのが入っていました

1000円のわりには、意外と良かったです。

ただ、右側のお洋服は、ティムさんには少し大きめだったので

チャムさん用になりそうです(笑)

1月1日5

色々、チャムさん用にお洋服を見てみたのですが・・

合うサイズがなかなか無くて・・

無地のTシャツを・・

1月1日6

あまりに殺風景なので、アップリケをつけてみました。

ティムさんのにも、ワンポイントに・・

本人が気に入ってくれるかですが・・(笑)

1月1日7

無理やり着せたいと思います(笑)

では、今年もヨロシクお願いします

お返事遅くなってすいません。 もうしばらくお待ちください

続きを読む

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

