12
1
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   



ありがとうございました


1年経つのは、早いものですね!!

皆様、新しい年を迎える準備は出来ましたでしょうか?

我が家は、毎年、特別に大掃除とかはしません
(周囲から、大掃除の話を聞くと、焦るのですが・・・)

昨夜は、チャムさんのシャンプーを済ませました。

今夜は、2ワン連れて実家にお泊りしてきます。

実家に2ワンがお泊りするのは、今回が2度目・・・

お利口さんにしてくれると良いのですが・・

きっと、賑やかになる事でしょう

ラム・ショウマ・チャム・ティム

今年も、遊びに来てくださる皆様のお陰で、無事に1年終える事が出来ます。

思い出し・思い出しで、ボチボチとしか更新しない、しょうもないブログに

1年間、お付き合い頂き、本当にありがとうございました

来年もマイペースでの更新となると思いますが・・・

これからも、チャム☆ティムファミリーをヨロシクお願い致します。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい

私は、あと半日 お仕事頑張りま~ぁす


昨日の出来事になってしまった~ぁ

特別な事はなかったのですが・・・

今日こそは、ブログ名らしく今日の出来事を書けるかと、思っていたら・・

いつの間にか、日付が変わっていました

12月27日(昨日)のチャムさんです。

娘の股の間で、すっかり寛ぎ、お休みになっていました

12月27日2

そして・・・やっと・・・久しぶりに、良い香りになった・・ティムさんです

黒いと、臭いはするものの、チャムさんみたいに汚れが目立たないので、つい後回しになってしまうのですが・・・

洗ってみると、かなり汚れていました(笑)

キレイになっても、いまいち分かりにくいティムさんですが・・・

実物は、手触りが全く違いますね!!(笑)

12月27日3

あとは、パパカットをしてもらえれば、スッキリするのですが・・・

肝心なパパは、今年最後の?魚釣りにいっております。

12月27日4

チャムさんは、あまり伸びていないので、シャンプーしてあげれば・・・

無事に、お正月が迎えられそうです

バトン

皆様、毎度の事ながら・・またまたご無沙汰しています。

クリスマスも終わり、あと今年も残す所、あとわずか・・・

師走・・何かと、忙しく、せかせかとしてしまう毎日ですが・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今朝のチャム☆ティムです

息子が食べている、コアラのパンに釘付けの2ワン

チャムさんの、シッポ上のお肉?皮?が気になって仕方ありません(笑)

12月27日

そろそろ、本題へ・・・

実は、12月20日に~Aコッカーまろん&ハッピーの親バカ日記~のままちさんから

バトンを受け取っていまして・・・(いつまで、放置してるんだって話ですけど・・・)

早速、挑戦したいと思います。

ルールは・・コチラ


 1)バトンを回してくれた人の質問に答える
 2)次に回す人の質問を考える
 3)次に回す人 3名を指名する   です。

で、ままちさんからの質問は『人にお勧めできる愛用品を教えてください(物でも食べ物でもOK)』

という事でした。

ちなみに、ままちはアロマグッズらしいです。オシャレですよねぇ~

で、私も色々と考えたんですが・・・思いつかず・・・コレにしました

向かって右・・自家製の一味(ハバネロ入り)
        今年、畑で作った唐辛子を乾燥させて、ミキサーにかけた物です。
        これが、メチャメチャ辛くて、やみつきです(笑)
        お家に飲みに来られたお友達にもお勧めするのですが、かなり好評ですよ!!

そして、左・・最近、お気に入りのどろソースです。
        これは、普通にスーパーに売ってあるものですが・・・
        10月に京都に行った時に、お友達がお好み焼き作ってくれて、その時はじめて食べて
        気に入ってしまい、一味同様に、結構何にでもかけてみたりします(笑)

12月27日1

以上です。

私がバトンを受け取り、かなり日にちも経ってしまったので・・今回のバトンは私で終了したいと思います。

いつ、回答するかは分かりませんが・・懲りずに、また回して下さいねぇ~

そして、ままち~、いつまでも回答せずに、本当にごめんなさい

散歩

おととい、12月16日(火曜日)

学校から帰ってきて、また川で遊んでいる、息子とお友達・・
靴もズボンも濡れて、ドロドロでした。

12月16日

今回は、2ワンのお話ですよ~(笑)
この日の夕方は、別々にお散歩に行きました。

ティムさんは、1ワンだと、あまり引っ張らず、私の隣りに、ピタッとくっ付いて
ボチボチ歩いてくれます。
(チャムも一緒だと、引っ張ります

で、リードを放し、先に歩くと・・・
私に慌てて寄って来ます(笑)
(ちなみに、1ワンづつなので、いつものワイヤーリードではありませんよ~(笑))

12月16日1

駆け寄ってきては、甘えてくるティムさんです。
この姿が、なかなか可愛いものです

ママー、私を置いて行かないで下さい

12月16日2


さて、ティムさんのお散歩を終え、お次は、チャムさんです。

チャムさんは、1ワンでも、2ワンでも変わらずに、グイグイ引っ張って行きます
首は、シワが寄って苦しくないのかしら?

12月16日3

アホみたいに、あまりにも引っ張るので・・・
持っていたオヤツを見せてみました

すると・・すかざず、横目でチラッ

12月16日4

そして、チャムさんは、もうオヤツに釘付けです

12月16日5

ソレ、早く くれぇ~~ェ

地団駄を踏んで、催促します
この姿を見ると、可愛くて・・・意地悪してあげたくなくなっちゃうんですよねぇ~(笑)

12月16日6

そして、散々じらした挙句に、オヤツをあげたら
ちょっと?かなり?不満そうな チャムさんでした

12月16日7

だって・・ママ、散々じらしといて、ちょっとしかくれないんだもん

オデブなんだから、我慢しなさい(笑)

続きを読む

再春館 イルミネーション

昨晩、12月17日(水曜日)に熊本県では有名な、再春館ヒルトップのイルミネーションを見に行ってきました~

本当は、日曜日の温泉の帰りに行く予定で帰りに寄ったのですが・・・
物凄い渋滞で・・・日曜日は諦めて帰ったのでした。
(金・土・日曜日は、2時間待ちらしいです

この日も、渋滞は覚悟の上、向かったのですが・・・
平日のも係わらず、長いの列がぁ~

イルミネーション

それでも、30分待ちくらいで中の入る事が出来ました
入場料は、車1台につき、500円ですが・・・
これは、福祉協議会等の活動資金として使われるそうです。

イルミネーション1

そして、会場内はドライブスルー(一方通行)になっています。

イルミネーション2

ぶれて、あまり良く撮れていませんが・・・
今回は、イルミネーションをお楽しみ下さい。


まず、2008メーセージ
イルミネーション3

おとぎ話の世界
馬車がお出迎え。
イルミネーション4


光のアーチ
長さ40M、7万球もの幻想的な光のアーチ。
イルミネーション5

天の川
イルミネーション6

マーメイド
イルカたち海の仲間と一緒に。
イルミネーション7

イルミネーション8

親子クジラ
クジラの親子のダイナミックな泳ぎです。
イルミネーション9

クリスマス広場
イルミネーション10

おとぎ話の世界
お城とシンデレラの靴
イルミネーション11


他にも、三日月の池や、感謝の鐘、それぞれテーマを決めたイルミネーションがありました。


そして、一通り見た後は、記念撮影エリアが設けてあって
写真を撮る事が出来ます。

記念撮影エリアも、こんな感じで、とってもキレイでしたよ~。

イルミネーション14

イルミネーション13

イルミネーション12

どうでしたか?
少しでも、楽しんで頂けたでしょうか?
一杯、写真撮ったんですけど・・・見れるのがコレくらいで・・・

家から、高速使って1時間くらいかかるんですけど・・・
行って良かったです。
家族で、感激して帰ってきました~








玉名温泉

 

12月14日(日曜日)

パパと子供達のお気入りの玉名温泉『つかさの湯』に、何年ぶり?に行ってきました。

12月14日

 

とっても気持ち良かったです411

12月14日1 

 

そして、いつもお留守番で、可哀想な2ワン。

今日は、いつもより長めにお散歩に行ってきました~ぁ。

いつも置いてけぼりでつまらないですよ427

12月15日

 

12月15日1

 

ごめんなさい435

楽しかった忘年会

 

 

忘年会ネタ続きですいません411

12月13日(土曜日)は、バイクのお友達と忘年会でした。

それも、ちょっと?かなり?足を伸ばして、熊本市内まで~411411411

熊本市内での飲み会、初デビューを果たしました221

1軒目は、271イタリアンレストラン271

と、言っても全く畏まっておらず、食べ放題&飲み放題のお店でした。

食べ放題の割には、メニューも豊富で、どれもとっても美味しかったです。

パパは、珍しく最後にデザートまで食べていました(笑)

 

そして、2件目・・今回とっても楽しみにしていたのですが・・・

行ってきましたよ~ぉ221 『キャサリン's BAR』155

生キャサリンと、マーガリンに会ってきました~ぁ。

メチャメチャ、小顔で可愛く、気さくな343お2人343でしたよ~398

今回、一緒に行ったお友達(女の子)が、以前 熊本市内でバーテンダーとして働いていたそうで

バーテンダーの下積み時代に、掛け持ちで、ここでバイトをしていたそうです。

なので、とっても良くして頂きました。

12月13日 

マーガリンちゃんは、スザンヌと全く同じ喋り方・声でした(笑)

そして、2人共、本当に本当に小顔で・・・

一緒に写った私がかなり16オデブに見えてしまうほど・・・(156デブでした(笑))

12月13日1 

お客さん、一杯で忙しいのにも関わらず、写真も全く嫌な顔せずに撮らせてもらえましたよ~398

そして、記念に『キャサリン's BAR』のストラップを買ってきました。

12月13日2 

 

 

3件目は、お友達がバーテンダーとして働いていたという、ショットバーに行ってきました。

ここは、女のバーテンダーさんのお店で、とってもオシャレなお店でした。

そして、こんなにキレイで可愛い~カクテルを作ってくれましたよ~398

12月13日3 

12月13日4 

とっても美味しかったです218

 

4件目は、お友達がとてもお世話になったと言う方のお店に

ここまで来ると、眠たくて・・眠たくて・・途中、眠ってしまいました389

お茶漬け・おでんが、とっても美味しいお店でした221

 

そんな、こんなで、家に帰り着いたのは、4時過ぎでした。

でも、本当に楽しい時間でした。

今度は、泊まりで出かけたいと・・・(笑)思っています(笑)

12月12日の出来事


12月12日(金曜日)は、結婚記念日でした

去年は、焼肉を食べに行きましたが、今年は翌日に忘年会が入っていたので

お家ででも飲みながら、お祝いでもしようかと私なりに考えていたのですが・・・

それなのに、12月12日の我が家は、何故かこんな状態~ィ

12月12日

前・前日くらいに我が家での忘年会が決まったらしく

私やパパと、5歳~10歳は若い子達が8人、ドヤドヤと集まり

飲むは・・・食べるは・・・喋るは・・・大賑わいになりました

一人の人は、「iPhone」で、Hなヤツを2ワンに見せてる人も~
(全く意味の分からない行動です

私達を入れて、大人10人・・どうなるか?と思いましたが

なんとか、楽しい時間になりました。


そして、片付けが終わり、2階に上がると、子供達は熟睡中でしたが・・・

ちょっと笑ってしまったのが・・コレ

ウルトラマン

ウルトラマンと怪獣が戦っていました(笑)

久しぶりの3ショット


今朝は、霧がすごくて前が見えないくらい真っ白でした。

お昼からは、ポカポカと良いお天気に・・

いつもお留守番のチャム☆ティムさんなのですが・・部屋の中より、外の方が暖かく

気持ち良いお天気だったので、連れて来ました。

サクラさんも、丁度日向ぼっこしていたので

久しぶりのご対面&3ショットを・・・

12月10日

微妙な距離を保っていますが・・・

サクラさんが、随分落ち着いてきた為か?

いつもなら、サクラさんが少しでも近づこうものなら、ガウガウ・ガブガブ煩かったティムさんが

今日は、ガウガウ・ガブガブ言わず、お鼻をくっ付ける仕草まで~ぇ。

一緒に絡み合って遊ぶ事はなかったのですが・・・

少しだけ、お互い成長しました

12月10日3

チャムさんは、自分より大きいので怖いのか?

サクラさんが、近寄ってくると逃げたり、無理やり近づけようとすると全身で拒絶していました

でも、気にはなるんでしょうね。。サクラさんが後ろを向くと、お尻をクンクンしに行き

サクラさんが振り向くと、慌てて逃げてました

ボクには、あまり近づかないで下さい

12月10日1

そんな事言わずに遊んで下さい

12月10日2

続きを読む

現在の出来事

さてさて、過去の出来事3連発更新しましたが・・
チャム☆ティムさんの話題がなかったので・・・

現在のチャム☆ティムさんを撮ってみました~ぁ
現在のチャム☆ティムさん、息子のベットでオヤスミ中です
先月だったか?チャムさん、息子の布団にオチッコしやがったんです。
なので、2階に上げる時は、オムツ着用しています(笑)

12月8日

12月8日1

フラッシュが眩すぃ~ですけど・・・

                                     byティム

12月8日2

土曜日は、パパの同級生4家族と忘年会だったのですが・・・
帰ってきて、しばらくお留守番だったチャム☆ティム達と遊ぼうって事になったのですが

遊んでるうちに・・パパが『今日は、チャム達と一緒に寝るぞ~』と言い出し・・
なんと、1階の狭い狭い所で、それぞれ4人、自分の寝袋で芋虫みたいに寝たのでした
チャムさんは、私の寝袋に潜ってきたり・・パパの方に行ったり・・
ティムさんも、好きな所で寝てました

感想としては・・2ワンと寝れるのは嬉しいのですが・・
やっぱり、お布団が1番です

過去の出来事 パート3


12月5日の事ですが・・・
突然、京都のお友達から、お荷物が届きました~ぁ

12月5日2

早速、中を開けて見ると~ぉ。。
コアリズムのDVDがぁ~(笑)
10月に、京都に行った時に、コアリズムが気になるって話をしてたんです。
そしたら、焼いてくれたみたいで・・
とりあえず、パパとやってみようって思ってるんですけど・・
まだ、見てもいません
何人か、コアリズムされてた方いらっしゃいましたよねぇ~(笑)
その後どうですか~?

あと、子供達にお菓子と、チャム☆ティムにまで、ジャーキーを入れてくれてました。

ありがとうございました~


12月5日3

過去の出来事 パート2


チャム☆ティムさんの首輪&リードようやく完成しました~
今回は、フリル&ドクロ柄で、ちょっとゴスロリ風に~ィ

私的には・・気に入っているのですが~ぁ。。
パパは・・・ちょっと派手じゃないか?とか・・太すぎらんか?
と、あまりお気に召さない様子。

なので、また次を考えなくては・・・って思っている所です
私の事なので、いつになるか分かりませんが・・
色々、考えるのも楽しいものです。(←考えるだけで満足したりもしますが・・)

12月5日

そうそう、今回、完成しました~
何故に・・・・かと言うと・・・
なんと、ナスカンが間に合わなかったのです(爆)
なので、本当の事を言うと・・・未完成・・・(爆)

12月5日1



あと、あと、義母にエコバックを作ってみました。
田舎のこちらでも、エコバック持参だと2円引いてくれたり・・
エコバックが無い場合、3円袋代として取られるお店が増えてきました。

12月2日

過去の出来事  パート1


11月29日(土曜日)に、7歳のお誕生日を迎えた息子です

11月30日1

土曜日の晩は、家族(義父・義母・パパ・娘・私の実妹・甥っ子・私)で、お食事にでかけ・・・
皆から、それぞれプレゼントを貰い、ルンルンだった息子です。

それが・・つい4・5日前になり、晩御飯の支度をしていると・・・息子が・・・
『ママ~、俺、誕生日のケーキ食べとらんばい』と・・・
そうなんです。 すっかり、忘れてました~(笑)
しかも、息子が言い出した前日くらいに、忘れていた事に気付いていたんですけど・・
パパと、息子が思い出すまで知らん顔しておこうって・・(笑)酷い親(笑)
息子が何故急に思い出したかと言うと・・・お友達がその日お誕生日で
そのお友達の家で、誕生日ケーキを見たらしく・・・
早速、翌日、学校から帰って来るまでに、ケーキを買ってきて食べました



11月30日(日曜日)
妹達と、紅葉を見に行って来ました~

11月30日

昨日の事

20081203145243
夕方、ご飯の用意をしていると
勉強しているはずの子供達がブツブツとやりあってました(`ε´)
暫く、様子を見ていたのですが・・・
息子が階段で、ドスドスと足踏み&ブツブツ言い出し、冷静に話そうとしても話にならず(-_-メ)

とうとう、キレました(`ε´)

2階に行き、子供達をギャーギャー、ガミガミ怒りました(`ε´)

で、怒りに行く時に 着いて来たチャムさんは・・・
私が、大きな声で怒り出したので、ビックリしたのでしょう~(ノ゜O゜)ノ

部屋には入らず、下にも行かず、子供達を怒っている間
2階の入り口で、背中を丸め頭は下げ気味、上目つかいに見たり、目をショボショボさせてみたり・・・
いかにも自分が怒られてます。って感じでプルプルしてました^^;

かなりヒートアップし子供を怒ってたのですが・・・
そんな、チャムさんを見たら可笑しくて・・・
チャムさんと下に降りたのでした(*´∇`*)

いつも、癒してくれてありがとう~の気持ちで一杯です8(*^^*)8

まだ居たよ~

20081202155657
昨夜、チャム☆ティムさん達のオヤツを買いにペットシティに行ったのですが・・・

チョココッカーさん、まだいました~(o^-^o)

逢えて嬉しい気持ちと、まだ新しい家族が出来てなかったんだなぁ~と思うと・・・
複雑な気持ちでした。

暫く、子供と3人で見てましたが、やっぱり可愛いかったです(*´∇`*)

前回は、ニューフェースだったからか、他のワンちゃんにやられっぱなしで、尻尾を丸めて逃げてε=┏(; ̄▽ ̄)┛いましたが・・・

今回は、更に新しいワンちゃん達が仲間入りしてて、ニューフェースの子を追いかけ廻していました~(ノ゜O゜)ノ

ワン社会も面白いですね!!

スッカリたくましくなってたチョココッカーさんでした(*´∇`*)

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

