10
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
31
   



久しぶりの動画

久しぶりに動画に挑戦してみましたが・・・
やっぱり、難しいです

なかなか思うように進まなくって、気の短い私には向いていないのカモ(汗)

サーバーに接続出来ませんって出てきたり~ぃ。。

やっと出来たと思って、確認してみたら やっぱり見れなかったり~ぃ。。

何度も何度も、意地になってやり直しています(笑)




続きを読む


リフォーム


ここの所、ブログの更新もせず、皆さんの所にも遊びに行かず、何をしていたかと言うと・・・

お家のリフォームをしていました。

元々、我が家は、義祖父が自転車屋・義祖母が駄菓子やちょっとした日用雑貨を

していた場所に、ほぼ自分達で部屋を作り、住まわせてもらっているのですが・・・

(1軒の家の中に、更にもう1軒家があるような・・・分かりにくいですね!!)

今回は、作っている段階から、キッチンのカウンターを高く作りすぎたと気になっていたパパが

またまた、動き出しました(笑)

とり合えず、壁を壊し始めます。

リフォーム

作る時には、お友達にも手伝ってもらった、漆喰の壁も容赦なく壊します(笑)

リフォーム1

次は、キッチン側のタイルなどを壊し始め・・・

リフォーム2

丈大夫なのか?と心配している私や、チャム☆ティムには構わず
ドンドン、壊しています(笑)

リフォーム3

そして、壊し終えた所で、バラ板とやらで壁を作り始めます。

リフォーム4

そして、今まで眠っていた木で、立派なカウンターがとり合えず付きました。

材料の木は、殆んど知り合いからの頂きものです。

リフォーム5

今まで、使っていたカウンターもそのまま、高い位置に付け直し

電気の配線も今日終わり、リフォームもほぼ終了しました。

あと、少しやり直したい所もあるのですが・・

ボチボチと・・・

かなり、ごちゃついていますが・・こんな感じです

リフォーム6

そして、ちょっと癒しのワンコーナー

ビールがいけます

リフォーム7
>

後は、オシャレなイスがあると良いなぁ~と思っています。


続きを読む

ニュービートル

またまた、久しぶりの更新です

修理に出していた車ですが・・

先週?戻ってきました~。

何だか、微妙?な感じなのですが・・・

走行する分には、全然問題ありません。


NB


詳しくは、最近?昨日?から始めたパパのブログ


@ジョニー   に、載ってます

10月初めの事ですが・・・

10月4日(土)の話ですが・・・

お昼前に仕事を終わらせてもらい、子供達は実家に預け
パパと二人でドライブに出かけました~。

なんやかんやで出発したのは、12時10分頃・・

下関を越え・・・

10月4日

岩国をすぎ・・・

10月4日1

更に、広島をすぎ・・・

10月4日2

肝心の到着先の写真は、暗くてありませんが・・・
何度か、トイレ休憩などをとり、で走ること・・8時間30分・・・
着いた時には、すでに暗く・・お友達のお家で、ご飯を頂き、4時頃まで飲み~
翌朝、10時30分頃には、またまたで家路へと走ったのでした。

今回、こんなに無謀なドライブをした原因は、コチラ

10月9日

は、10月9日(木)に、熊本陸運支局にナンバー変更に行った時の写真ですが・・・

パパの欲しいと思ったら欲しい!!病気が久々に出まして~ぇ
今回、京都のお友達に頼み、探して貰ったわけです。

今まで、色んな車に乗りましたよ。
国産車や、アメ車・・何台か乗り換えましたが・・
4年程前に、我が家の車庫に入らないとの理由で、タントを購入したんです。
しかし、購入後から、旦那も私も何だか物足らないと思っていました。
余裕が出来たら、あの車が欲しい!だの、この車が欲しい!だの話はよくしていました。
キャンプに行く度に、親の車を借りていたので、荷物がつめる車がいいよね!!って言ってたんです。
私的には、もし外車を買うのなら、もう一度アメ車に乗りたいと思っていたんです。

それが・・それが・・コレに乗りたいって言い出して
1週間くらいでした・・買う!買った!って・・・
エ~ェって感じでした。。
何年か前に、ビートル良いなぁ~って言ってた事も確かにあったんです。
だけど・・今から、子供は大きくなっていくし、子供の手が離れて余裕があったら買えばって言ってたんですよ~。
それなのに・・

結局、タントを京都で、下取りにだして、帰りはコレで帰ってきました~。
子供には、内緒にしていたんですけど・・
ま~それはそれは、喜びました。
娘は、それとなく話した時に、嫌だ!!って言ってたんですけど・・
実物みたら、ニヤケてました。

10月9日1

しかし、早速 問題が・・・
熊本ナンバーに付け替えて、近くのホームセンターのペット館に寄り
高速で帰る途中、異変が・・

早速、入院してしまいました
調べてもらったら、ミッションコンピューターが悪いんじゃないか?って事だったんですけど・・
並行輸入物だそうで、ディーラーでは、修理出来ないと・・・
パパの知り合いの外車を扱っている車やさんに頼む事になったのですが・・
何だか、良く分からないんですけど・・ややこしいらしくて・・
この先、どうなるのでしょうか?

何やかんや言っても、もうすでに愛着が湧いてしまい・・
一日も早く治って欲しいなぁ~と願っている所です。

3・4年?振りに、京都に行ったので、本当は、もっともっとゆっくりして来たかったんですけどね・・・

続きを読む

まったり中~


今日は、娘とお友達3人&お友達が飼っているミニチュアダックスのコウメちゃんと
一緒にお散歩に行った2ワンです。

リードは、子供達が代わる代わる持ち、久しぶりに走り回った2ワン

すっかり、お疲れの様子で・・オヤスミ中です

鼻の所に寄ってるシワがとっても可愛いチャムさんと・・・

10月15日

少~し、目が開いているティムさん・・・
これだけでも目が開いていないと、どこがどこなのか?黒くて分かりません(笑)

10月15日1

そして、キャンプから帰ってきて、荷物の整理をして、
キレイにシャンプー&パパカットをしたチャムさんです

10月13日

こちらは、シャンプーのみのティムさんです

10月13日1

今回のシャンプーは、大変でした~

キャンプに行ってきました~

10月12日・13日キャンプに行ってきました~
12日は、校区民体育祭と言うのがあったので・・
パパも私も、年齢無制限の100Mを走り終えて、出発しました。
今回は、実母のキャンプデビュー&実妹の誕生日キャンプと言う事で・・・
車組みが居たので、私達は、バイクで行く事が出来ました

10月12日

実母が飼っている、ポメのラッキーも一緒です
いつもは、ガウガウ煩い ティムさんも大分慣れてきたのか今回は大人しかったです

10月12日1

初キャンプの母が居たので、ペースが分かりにくかったのですが・・・
楽しい時間は、アッという間に過ぎていきました。

13日の2ワンです。
落ち葉のお洋服をまとっています~ぅ

10月12日2

足はドロドロだし~ぃ
余計に落ち葉が付きやすいみたいで・・・
ティムさんもこんな感じです

10月12日3

足元、ズームにして見ると・・・こんな感じ
毛と毛に絡み合ってる感じで・・
かなり小汚くなってる、2ワンです

10月12日4

そして、今回のキャンプ ババ(実母)達も、とっても喜んでもらえて本当に良かったのですが・・・
もう一つ、今回のキャンプで嬉しかった事が~ぁ・・・
コチラ


続きを読む

くつろぎ中


パパの腕の中で、スッカリくつろぎ中のチャムさんです

この幸せそうなお顔・・・

見てるだけで、癒されます

のんびり・・そして、幸せなひと時です

10月3日

しかし、こんなに可愛いチャムさんも・・・

油断すると、こんなお顔に~ぃ

10月3日1

プププッと、笑いながらを撮ると・・・

ちょっと、迷惑そうなチャムさんです

10月3日2

せっかく、くつろいでいる時に邪魔しないで下さい

ティムさんは・・・

一人コソコソ動き回ったり・・撫でて撫でてと体を擦り付けてきたり・・・

ペロペロ?ベロベロ?舐めてきたり・・・

相変わらず落ち着きのない子です



10月3日3

夕日


今日は、ワンネタではありません

子供達が、撮った 10月2日の夕日です

私より、撮るの上手なのではないかしら?

10月2日

10月2日1

10月2日2

今日から10月ですね!!


今日から、10月ですね!!

日曜日の子供の運動会は、お昼前に雨が降り出し、どうなる事か?と
思いましたが・・・
昼食前には、止み 無事に運動会も終わりました~
子供達も、ニコニコ笑顔で楽しそうに頑張っていました

台風の影響で、月曜日・火曜日と雨が降り
お散歩に行けてない2ワンです。
お部屋の中ばかりで、退屈そうにしている2ワン達・・
チャムさんは、私の足の間で寝るのが好きみたいです
この姿が、可愛くて可愛くて仕方ありません

10月1日

本当は、僕チンお散歩に行きたいんだけどね!!・・・
って思っているのか?いないのか?

10月1日1

お外は、明るいですよ~
この哀愁漂う後ろ姿・・・
クビレは、全くありません

10月1日2

道路が、乾いたらお散歩に行こうね!!

沢山コメント頂いているのに、お返事遅くなっています。
ごめんなさい
ボチボチと時間を見つけて書いていきますので
もう少しお待ち下さいね

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

