07
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
24
26
27
28
29
   



暑い


朝です。皆さん、おはようございます

最近のお散歩は、子供のラジオ体操の時間に合わせて行っています。

7月31日

6:30です。

6:30で、この青空・・影は涼しいものの、日向はかなり暑いです。

今日も暑くなりそうです

少しでも、夕立がくると良いのですが・・・

7月31日1

今朝のチャムさんと・・・

7月31日2

今朝のティムさんです。

7月31日3

チャムさんに比べて、ティムさんは、かなり暑そう

クロコちゃんは、可哀想ですね





ツーリング

7月27日(日曜日)  晴れ

義母が、子供達を『崖の上のポニョ』を見に連れて行ってくれたので

パパと二人で、ツーリング~ゥに行きました~

二人&2台で行くツーリングは、何年振りって言うくらい久しぶり。

目的地は、阿蘇です。

キャンプの時に、調子の悪かったパパのバイクですが・・・

キャンプから帰宅後、修理し調子良くなっていたハズなのにぃ~

除除に調子が悪くなったみたいで、修理&休憩中

7月27日

私のバイクの部品と交換したりしたものの

あまり代わらない状態で、結局 騙し騙し走ってたみたいです。
(私は、自分が走る事で精一杯で・・・

しばらく走り、道の駅清和文楽邑 で、再び休憩

7月27日1

そして、山道を走り、ようやく阿蘇へ~

7月27日2

7月27日4

そして、今回の目的地&昼食場所であるSTRONG BOSS SALOONへ到着。

7月27日3

この後、家路へ着きました。

帰り道、知らない道へ行ってしまい、道に迷ったりもしましたが・・・

のんびり、気を使わない 楽しいツーリングとなりました。

で、結局最後まで調子の悪かったパパのバイクですが

月曜日に修理し、原因が分かったそうです。

それが、コレ  説明をしてもらったのですが、私には詳しく説明出来ません

コレで、今度こそ調子は良くなったそうですが・・走ってみて色々課題がでたそうで

まだまだ、修理&カスタムは続きそうです

7月28日続きを読む

キャンプ パート4


長島キャンプ最終章です。

最終章は、2ワン特集(殆んど、チャムさんですが・・・)
(ティムさん、黒くてとっても いまいち良くとれませんでした

その中でも キレイに撮れてる方のティムさんです。

目からビームが飛んでますが・・・ご愛嬌と言う事で・・・

7月19日4-1

そして、いつもマイペースなチャムさん・・

チャムさんも、ティムさんに負けずに目からビームがぁ~

7月19日4-2

チャムさんと、私の2ショット・・

何故か、迷惑そうにしていますが・・・(笑)

その原因は・・・

7月19日4-3

可愛い寝顔をパシャリ

7月19日4-4

もう一枚、パシャリ

フラッシュがかなり眩しかったみたいでぇ~

2枚目もこんな顔

で、スヤスヤお休み中を起こされた チャムさんが 迷惑そうにしていた理由です

自分が、寝てる時に撮られ、起こされたら・・・

かなり、不機嫌になりますね(笑)

7月19日4-5

夜中、テントの中にフナ虫?とクモがいて

寝てると、モゾモゾとぉ~ 結局 気になってあまり寝れず

長い夜も終わりました。

暑くなる前に、テントも撤去をと皆でお片づけ・・・

来た時よりも美しく・・・元々捨ててあったゴミ等も持って帰る様にしるのですが

コンビニ弁当のゴミや、ジュース・ビールの缶等 いっぱい

公共の場・・皆が気持ち良く使えるように、一人一人が心がけて欲しいものですね!!

せめて、自分が持ってきた・自分がだしたゴミくらい持って帰って処分して欲しいと思います。

テントやら片付け終わったのが・・8時頃だったでしょうか?

もうすでに暑くて、汗ビッショリにぃ~  帰り道にまた温泉に入って帰ったのですが・・・

帰って、片付けして また汗をかき~ぃ。

夜は、ビアガーデンで反省会?打ち上げをしました~

夏のはたまりませんねっ!!

楽しい2日間でした

7月20日

最後に、チャムさんの寝顔をもう一枚・・見て帰って下さい

続きを読む

キャンプ パート3


長島キャンプ パート3です。

温泉に入り、晩御飯の準備をしている間に、暗くなってきました。

この日は、満月

夜空がとってもキレイでしたよ~

7月19日3-1

とり合えず、少し腹ごしらえし 後はチビチビと飲み・つまみ やっとまったり出来た頃です。

7月19日3-2

ブラッシング中のティムさんと娘

いつもの事ながら、草や枝がいっぱい付いていました

7月19日3-3

その頃 チャムさんは・・・くつろぎ中

この寝姿が可愛くてたまりません

7月19日3-4

パパ達はまだまだ盛り上がっていましたが・・・

息子と2ワンは、ソロソロお休みの時間

夜中に、ネコがギャーギャー叫んでいましたが、反応する事なくお利口に寝ていた2ワンです。

きっと、2時間ちょっと 車で揺られてきたので疲れていたんでしょうね!!

7月19日3-5

パート4は、チャムさん特集です。

キャンプ パート2


7月19日 長島キャンプ パート2です。

昼過ぎ、暑かったので、海水浴へ~

前日まで台風の影響で雨が降っていたので、海も汚れているんじゃないかと

思ったのですが・・・

こんなにキレイな海でしたよ~

7月19日2-1

大ハシャギの子供達・・・

着いてすぐ、喧嘩し膨れっ面だった娘も、こんなに笑顔にぃ~

7月19日2-2

そして、子供以上にハシャイでいたのが・・・

チョットおバカな私の妹です

台風の影響で少し波があったのですが・・楽しかったみたいです。

7月19日2-3

海水浴で楽しんでいる間も パパは・・・

魚釣りに夢中

晩御飯の調達に必死だったのかしら?(笑)

7月19日2-4

海には、こんなにキレイな魚も泳いでいたみたいです。
(息子撮影)

7月19日2-5

海水浴も終わり、夕方やっとテントを張りました。

この後、近くの温泉に入りに行きました~

7月19日2-6

パート3へ続く・・・

7月19日 キャンプ パート1


先週末の話ですが・・

7月19日・20日と毎年この時期にお邪魔している鹿児島の長島町にキャンプに行ってきました~。

漁港と海水浴が出来る海岸があり、釣り客も多い所です。

テントを張る所は、キャンプ場ではなく、トイレと水道があるだけの広場です。

今回は、妹家族と、お友達家族と行きました。

パパとお友達は、バイクで・・パパのカスタムが終わったバイク初ツーリングでした。

7月19日

いつもの広場を、一週間前に下見に行き、草ボウボウだったという事で、今回は草取り釜も持参しました。

着いた時は、 こんな感じで、広場は草がかなり伸びていましたが・・

後で、近所のおじさんが草刈り機で草を刈ってくれました。

7月19日1

とりあえず、暑くてテントも張る気になれないので・・

パパ達は魚釣りへ~

7月19日2

釣りだして、すぐ良いサイズのイカを釣ってきたパパです。

イカは、刺身・塩コショウ炒め・焼肉のタレ炒め・テンプラにして食べました。

7月19日3

後、知らない間にタコも釣ってたみたいです。

7月19日4

日陰でまったり休憩中のチャムさん・ティムさんです。

そのイカさん、私達も食べれますか?

残念ながら、食べれませんでした。

7月19日5

暑いので・・・

皆さん、またまたご無沙汰いたしております。

子供達が夏休みに入り、あわただしい毎日を送っています。

先週の話ですが・・・

暑かったので・・パパカットで 短くなった2です。

まずは、とっても暑そうなティムさんから・・・

今回は、足回りとお腹もスッキリしたティムさんです

7月16日

横から見ると こんな感じに・・・

7月16日1

お次は、チャムさん

チャムさんは、元々足の毛が少ないのですが・・・

ちょっと少なくして、お腹をスッキリと・・・

7月16日2


続きを読む

ご報告

みなさ~ん、お久しぶりです~ぅ。

梅雨明けし、毎日暑い日が続いている熊本県です。

遅くなりましたが・・・ご報告です。

7月11日(金曜日)に、チャムさんチェリーアイの手術を受けました。

初診日当日に手術になるとは思っていなかったのですが・・・

今までの病院では、予防の為に両目手術をした方が良いって言われた事や・・
これまでの手術で、一生目薬が欠かせなくなった子や、失明した事がいるって言われた事・・
切開する手術はした事があるけど、埋め込む手術はした事がないって言われた事・・
色々お話しました。
が、まずこの手術で失明する事はナイ。糸が出てきて、目を傷つけたりって言うのはあっても
必ず治ります。って言って下さったので、決めました。

本当は、朝ご飯も食べてきたし、月曜日に出直してもらいます。って言われたのですが・・・
帰り際、お昼から(手術)しましょう!!って事になり、お任せしました。

病院に向かう時のチャムさんです。
この時には、まだ病院に行くとも知らず・・お出かけでルンルン♪のチャムさんです。

7月11日

ママ、何処に連れて行ってくれるんですか~

7月11日1

この後、30分かけて病院に着き、置いて帰ってくることになるとは・・
私も、本人も思ってもいませんでした。
チャムの居ない車の中は、心細いやら、寂しいやら・・・

家に帰り着くと・・・ティムさんが出迎えてくれました~

ねぇ~ね、ママ~~何処に行ってきたの~

7月11日2

夕方、お迎えで遅くなるので、夕食の用意を早めにしていても、
近くにいて離れません。
チャムが居なくて寂しいのか?と思いきや・・・この子は花より団子・・食い気の方が先みたい(笑)

7月11日3

夕方、娘をピアノ教室に送り届け、そのまま息子とチャムをお迎えに・・

迎えに行ったら、飛び掛ってきて・・・
不安だったんだろうな~?って感じとれるような表情をしていましたわぁ~
車の中でも、家に帰り着くまで、ピッタリと寄り添い離れませんでした。

赤みと腫れは少しづつ減ってくると思います。って事でした。
ぽっこり出ていた部分はなくなりましたが・・何となく痛々しいお目目です。

7月11日4

信号待ちで、が・・・
かなり、ガウガウ吠えられているのにも関わらず、シッポビュンビュン振り回して喜びモードのチャムさん。

7月11日5

結局、信号待ちしている間 ずーーーっと吠えられていました(汗)

7月11日6

今回の病院代・・麻酔\1000
          手術\15000
          点眼薬\1500
          点耳薬\1000  
          フィラリア2ワン分\2800
          合計(税込み)\22360-
でした。


 

続きを読む

パパ誕生日


今日も一日蒸し暑い熊本県でした。

ところで、本日7月3日は、パパの30数回目のお誕生日でした

ささやかですが・・家族4人+2でお誕生日会をしました。

まずは、毎年恒例なのですが・・子供からのプレゼント

娘から。。

7月3日
    

息子から。。

毎年、少しづつ成長しているのが分かる子供達の絵です。

7月3日1


そして、私からは crocsのスリッパをプレゼントしました

パパのスリッパも大分履き古していたので、喜んでくれたみたいです(ホッ)

7月3日2


そして、2からもお祝いのメッセージ♪

パパ お誕生日おめでとう

byティム

7月3日3


パパ お誕生日おめでとう

byチャム

パパが、パパのお母さんからお誕生日プレゼントに、お小遣いを貰ったんだって・・・

それでね、そのお金は、ボクの目の治療費につかえって・・


やっぱり、あまり口にはださなくても ちゃんとワンズの事も考えてくれてたんだなぁ~って

ママ、ちょっとウルウルきちゃいました

7月3日4



そして、今回1番喜んでくれたのは・・・・・

birthdeyケーキです。

コレは、前回息子のお誕生日の時に頼んだケーキ屋さん

Sweets Cafe Snouman さんにお願いいたしました。

前日の注文にも関わらず、快く引き受けて下さいました。

お店の雰囲気も良く、お店の方々も笑顔のステキな方ばかり・・・

そこに居るだけで、幸せな気持ちになります。

パパのバイクの写真を持っていったのですが・・・

本当に特徴を良く掴んでいて、パパも私もニヤケが止まらない状態です。

ロウソクも頂いたのですが、穴が開くのが勿体無くて、結局ロウソク刺していません(笑)

スノーマンさんには、前日注文と言う無理な注文にも関わらず・・

本当に感謝致しております。

ありがとうございました。

7月3日5

懲りずにまた挑戦中


今日は、夕方からポツポツと雨が降り出しました。

お散歩は無理かな?と思っていたのですが・・・

夕食後、雨も止み道路も乾いていたのでお散歩に行けました。

その後、雨が降り出し、カミナリまでなっています。


そして、またまた懲りずに動画に挑戦中です。

前回撮っていたやつなので、またまた散らかっていますが・・・(汗)




見れるかな?

これも、いつもの2ワンの日常です。

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

