06
1
2
4
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
22
24
28
29
30
   



はぁ~

夕べは、色々触っているうちに何故か動画

出来てしまったママです。

しかし、もう一つ載せてみようと挑戦するも

なかなか出来ません。

もともと、動画投稿ツールがついていたので

動画をアップロードして、挿入すればよいらしいのですが・・・

動画が大きくて、小さくする方法が分からないんです

動画のアップロードって大体どのくらいの時間がかかるものなんでしょうか

待つくたびれる程、時間がかかるんですけど・・・

しかも、偶然できた動画をみたパパから

「こやん部屋の散らかとっとば載せるなっ」って

怒られるしぃ~

はぁ~ぁ。

挑戦中


動画に挑戦中ですが・・・

全然、出来ません

アップロードにもかなりの時間がかかるし・・・

アップロードがやっと出来たと思っても、ブログで見れなかったり・・・

さっぱり分かりません


またまた雨です

なかなか良いお天気が続かず、昨日からまた雨が降っている熊本県です。

しかし、昨日はお昼に3時間程 雨が上がり道路も少し乾いていたので

ちょっだけお散歩に行けました。

ママがお散歩に行くよ~って帰ってきたけど・・・
ボク何だか嫌な予感がします。


チャムさんには、バレましたか?
そう言わずに近くに寄りなされ


6月24日


ほーらね ボクの予感が当たりました。
ママは、ケラケラ笑って楽しんでますよ~

笑ってないで、早くお顔出して下さい
ボクは、ちっとも面白くないんですけど・・・

6月24日1


とりあえず、チャムさんはそのままです。
お次は、ティムさんも・・・・
キャハハハハハッ
やっぱり、ティムさん上を向いています

6月24日2


ほ~ら、まだ上向いて待ってます~
可笑しくて、可愛くて笑いが止まりません

6月24日3


しかし、あまりしていて首が凝るといけないので
ティムさんからお顔出してあげました

6月24日4


そして、チャムさんも・・・・
キャハハハハハッ
チャムさん、お目目が飛び出しそうになってますよ~

前回は、ティムの姿勢がオットセイでしたが・・・
今回は、チャムのお顔がオットセイ?アシカ? 
には見えませんねっ(笑)

6月24日5


お散歩後、すぐにポツポツと雨が降り出し、危ない所でした
雨に濡れたら、ママがいつまでも遊ぶから・・・って、2に文句言われる所でしたね

やっと・・・


昨日までの雨がウソのように、今日は久しぶりに、とっても良いお天気になりましたよ~。
って事で、夕方 久しぶりのお散歩に行きました。

6月23日


日も長くなり、遊びに行っていた子供達も一緒にお散歩に行きました。

6月23日1


お田んぼも、すっかり田植えが済んで一面緑のじゅうたんに変わっていました。

6月23日2


久しぶりのお散歩楽しいなぁ~

6月23日3


気持ち良いしぃ~チョットだけ・・・

6月23日4


もうチョットだけ・・・

6月23日5


もっと、もっとぉ~

容赦なく走る走る

6月23日6


ママ~、もっと早く走れないの~ぉ 
と言わんばかりに、自分のリードを銜えて更に走る走る
ママだって、片手に必死で走っていますよ~

6月23日7


ティムは、僕の前を走ったらダメですぅ~

と思っているのか?いないのか? ティムのリードを銜えて走ってました

6月23日8


そしてお散歩も終盤、娘が途中で泥に沼って汚れた足とスリッパを洗う間
お座りして待つ2 
後ろ姿も可愛いわぁ~

6月23日9


ママも久しぶりに走って疲れました
お陰で、今晩のビールが一段と美味しいわぁ~

今日も雨


熊本県は、相変わらず今日も雨です
梅雨時期、毎年こんなに雨が降ってたかな?って思うくらい降ってます

雨続きで、お散歩に行けない可哀想なワンズ達・・・
ストレスも溜まっているでしょうね

今日のお昼に、ホームセンターに行ったので、ワンズ達にもお土産を買ってきました

6月21日


早速、あげてみる事に・・・
待て中のチャム☆ティムさん
毎回の事ですが、遠くで待て中のチャムさんです
ティムの後ろに居ると、ティムが食べちゃうよ~

6月21日1


ミルクの甘い匂いがして、美味しそうに食べた2ワンです。

6月21日2


食べた後は、毛にガムがついて少々ベタベタ?カペカペ?しますが・・・
両手で持って食べる姿が可愛くて仕方ないです

6月21日3


この後、先に食べてしまったティムに、取られてしまったチャムでした


今年の梅雨は、雨がよく降ります
2日程前の話ですが・・・
息子と畑に行って色々と収穫してきましたよ~

6月18日


まずは、ナスさん

6月18日1


お次は、ピーマンさん

6月18日2


そしてコレは、甘辛ジャンボ唐辛子です。

6月18日3


そのほか、ブロッコリーやにんじん、ししとうも収穫できましたよ~
収穫した野菜は、炒めたり、天ぷらにしたりして頂きました
とっても美味しかったです

6月18日4


2にも、湯がいたニンジンとブロッコリーを分けてあげました。
ガツガツと一気に食べてしまいましたよ~
残念ながらは、撮り忘れてしまいました

2 新鮮なお野菜美味しかったよっ って言ってます(多分)

初登録完了

熊本県、雨です

ブログのお友達の みぃさんに教えて頂いた
仲間が集まって楽しいカレンダー作り!!365CALENDER
パソコンおんちな、私に出来るかどうか迷いに迷い・・
迷っているうちに、日にちは どんどん埋まっていき・・
思い切って挑戦してみました。

結果、時間がかかりましたが、どうにか出来ました

次は、動画に挑戦したいと思っています。

いつになることやら・・・

まとめて更新3  今朝のチャム☆ティム

日・月曜日にシャンプー&カットを済ませた2です。

シャンプー・カット後、今朝が始めてのお散歩

普段は、あまり しないスヌードですが・・・

とりあえずキレイなうちだけ・・・と言う事で、パパがお散歩の準備中

6月17日6


先に、スヌードをはめて貰って、準備が出来ているチャムさん

ティムは、いつまであの姿でいるんでしょうかね

チャッチャッと用意済ませて早くお散歩にいきたいんだけど・・・

チャムが情けない顔で見つめる先には・・・

6月17日7


お顔を出して貰えるまで、ずーっと上を向いているティムさんが

この姿が、とっても可笑しくて(爆笑)

こんな、動物いましたよね?

オットセイ?  もっと上を向いてたんですよ~

6月17日8

まとめて更新2  ついに完成か?


ついに、タンクとフェンダーの塗装が仕上がりました。

パパ、傷付けないようにと・・かなり、慎重に取り付けています。

6月17日


タンク・フェンダーが付きました。

6月17日1


6月17日2


シートも付きました。

6月17日3


後姿・・・

ニヤケが止まらないパパさん・・・

6月17日4


とりあえず、完成しエンジンもかかりました。

後は、2年越しの車検を通さなければならないのですが・・・

二人乗り用のシートと、もう少し静かなマフラーに変えなければいけないみたいです。

で、完成したにも関わらず・・シートとマフラーを買い換えたいらしく

オークションやら見てました

いったい、このバイクのカスタムは いつ終わるのでしょうか?


6月17日5

まとめて更新1  土曜日の話


皆様、お久しぶりです。

チョコチョコと忙しいのを言い訳におさぼりしておりました。

まずは、土曜日の話ですが・・・

土曜日の午前中は、息子の学年の親子レクレーションがありました。

じゃんけん列車や、笛でふえーる、玉入れ、玉転がし、パン食い競争などをして

楽しんできましたよ~

で、土曜日の朝のお散歩行けないかなぁ~と思っていたら・・・

たまたま、妹が遊びに来たので、娘と一緒にお散歩を頼みました 娘撮影

6月14日


お散歩中に見つけた、ごまだらかみきり

虫、大好きな娘が取って帰ってきました

6月14日1


そして、ヘビさんとも遭遇したみたいです

白ヘビさんだったら良かったのにねぇ~

いやぁ~、しかし、で見ても 気持ち悪いです

6月14日2


6月14日3


そして、最後に キレイに咲いている アジサイ とティムさん

ティムさん、舌出しすぎです

6月14日4

目の保養

昨日、小雨の降る中
グランメッセ熊本  で、行われた 九州カスタムモーターショー に言ってきました。

カスタムされた車や、バイク・・・
あっちキョロキョロ こっちキョロキョロ

かなり、目の保養になりました~ぁ

6月8日


6月8日1


6月8日2


6月8日3


6月8日4


パパ、ボクも一緒に 格好良い バイク を見に行きたかったです

やっと・・・

もうすでに知っている方もいらっしゃいますが・・・
我が子達、お互いに首輪やリードを噛み合い、イタズラをするのですが・・・

そこで、パパがお留守番&お散歩用に作ってくれたリードがコレ
昨日の日記で、頑丈そうなリードが目についた方~コレですよ~
持ち手部分は、以前噛み千切られたリードを、再利用
もつれない様に、クルクル回る金具を付けて
リード部分は、ワイヤーです。
これでも、たまに カミカミしている2ですが・・・
さすがにコレは、今の所被害なくすんでいます

6月6日


そして、お出かけ用のリードがコレでした。
ハーレーダビットソンのリードで、気に入っていたのですが・・・
コレも赤い方のリードが噛み千切られてしまい

6月6日1


そこで、やっと。。やっと。。今晩、作りました~ぁ
お出かけ用のリードがコレ
かなり、短めになってしまいましたが・・・
ま~いいかぁ~(超適当なO型人間です
今度は、噛み千切られませんように。。。

6月6日2


ボクは、そんなイタズラしませんよ~
(知らん顔・知らん顔っと・・)

6月6日3


えっ 勿論、私もそんな事しないですよ~
信じて下さ~ぁい

6月6日4


あらそうですか~
じゃぁ~、誰があんなイタズラするんでしょうねぇ~

今度、噛み千切ったら・・・そんな可愛い顔で見ても
絶対に許しませんよ~ぉ


6月6日5




続きを読む

ゆっくりと・・


昨日は、とっても良いお天気になりました。

なので、久しぶりに ゆっくりと・・・夕方のお散歩に行ってきました

2・・・早く早く と、言わんばかりに ゴイゴイ引っ張って歩きます

6月4日3


つい何日か前まで、土の中で生活していた

タマネギ達も、掘り起こされ日光浴をしていました

このタマネギ達、では分かりにくいと思いますが・・・

かなりの大玉でしたよ~

6月4日


そして・・・レンゲの花が咲き、春だなぁ~と思っていた畑も・・・

すっかり、耕され田植えを待っている畑達や

6月4日2


早い所では、もう田植えが済んでいる畑も・・・

ここは、お姉ちゃん達がお花を採って遊んだ所だよねっ

美味しいお米が出来ると良いねぇ~

6月4日1

気分は夏


昨日・今日と、お天気も悪く肌寒くなりましたが・・・

土曜日の熊本県は、とっても良いお天気で夏日より

と、言う事で・・・我が家では、子供達が ベランダでプール開きを行いました

さすがに、水では、寒そうだったので・・・お湯です

お友達も一緒に、今年初のプールを楽しんだようでした

5月31日


5月31日1


5月31日2


そして、夕方 実母がポメを連れてやってきました~

暑さ対策なのか  ライオンカットにぃ~

お客さんも、ラッキー(ポメの名前)を見て、笑っておられました~

5月31日3


ボク、笑われてるんだけど・・・

ボクのどこが、可笑しいの


5月31日4

初バトン

noo family のHappy Diary のいちごさんから、初バトンが回ってきました~ドキドキ

いちごさんの所は、控えめで いつも一歩後ろにいるヌーヌー君と
うちと同じで?ちょっと強気な?ノノちゃん
そんな2の間に生まれた、とってもカワイイ トート君
3 とっても可愛くて、賑やかなお宅です

今回は飼い主向けバトンみたいです。
何やらルールがあるらしく…

次の人は、時間を見つけてのUPでOK。
嘘、偽り無く応えてね。
アンカー禁止。
回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く・・・     
ルールが守られていなければ罰ゲーム…

  

。。。早速challenge。。。


名前は?
チャム☆ティム

年齢は?
自称25歳・・・後は、想像にお任せします

恋人は?
一応・・・パパという事に・・・

好きなタイプは?
面白い人・頼りになる人・嫌味がない人

嫌いなタイプは?
空気が読めない人・自慢話ばかりで、人の話を聞かない人

好きな漫画
最近は読まないので分かりません。
以前、NANA・花より男子にはまりました。

好きな食べ物
納豆以外は・・・OKだけど
カレーや、ハンバーグ
飲み物だったら、絶対に生ビール

好きな音楽
以前は、洋楽が好きで、U2・ディープパープル・マドンナとか聞いてたけど・・
最近は、邦楽を色々聴いてます

好きなブランドは?
興味がないわけではないけど・・・ご縁がありません

罰ゲーム
禁ビール  


回す人3人 イメージを色で例えると…

 アメリカンコッカースパニエル大好き のKeikoさん
         まつげが長くて、とっても男前で格好良い 紅葉クン
         おやつは、いつも手でもってあげる 優しい自称20歳のKeikoさんは、
         爽やかなグリーン

 さぶ♂たま♂日記 のはまっちさん
          我が家と同じ、バフとブラックの2コッカーがいるお宅です。
          たまちゃんは、小さい体で3回もチェリーアイの手術をしたがんばり屋さん。
          とっても優しくて、ステキなお宅に住んでいる はまっちさんは、
          清潔感のある ホワイト

 アメコカ☆ラムの毎日 のラム之助さん
         とっても可愛い、バフの男の子・ラムちゃんが居るお宅です。
         以前は、ティムと同じ、チョンマゲスタイル だったのですが・・・
         もう違うとか?  ラムちゃん思いの とっても優しい ラム之助さんは、
         若くて元気なイメージで、 レッド


3人のお方~ お忙しいとは思いますが・・・
お暇なときにでもお願い致します~

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

