05
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
16
18
19
20
23
25
26
29
30
31
   



洗ってみました


お昼頃から、雨が降り始めました
まとまった雨が降ったり、小雨になったりしてます。

2 かなり臭くなっていて、気になって仕方なかったパパが
夕方、小雨の降る中、お散歩に行き・・・
夕食後、2シャンプーをすることにぃ~
(私は、全然乗る気ではなかったのですが・・・)

パパが、シャンプー担当・私は、ドライ担当
チャムより一足先に、シャンプー&ドライが済んだティムさんを
本日のは、パパ担当です

本日は、ティムさん一色です

5月28日


5月28日1


5月28日2


5月28日3


5月28日4


昨日は、『カワイイけど・・怖い・・・』と言われたり~ぃ
別の人には、『黒くて気持ち悪い』と言われたり~ぃ
またまた別の人には、『黒くて、どこ見てるのか表情が分からない』と言われたり~ぃ
おどっぱす(意地悪) と、言われるティムさんですが・・・
私にとっては、とってもカワイイ子なんですよ~  親バカですいません

頂き物


明日から、雨が降るそうですが・・・
今日は、とっても良いお天気で、暑いくらいでした。

夕方のお散歩中の話ですが・・・
近所の農家の方に、トマトを頂きました~
トマトは、好きだし、とっても有難いのですが・・・
ただ一つ問題が~ぁ
それは何かと言うと・・・重たいんです
片手に2 と、お散歩バック そして、もう片手にトマト
さすがに・・・辛くて~ぇ
御近所のお家に、お散歩が終わるまで預かって頂きました

お散歩が終わり、トマトを貰いに行ったのですが・・・
トマトだけでも、結構重たくて
重さを測ってみました
計測結果は、トマト一袋で、5,6Kgありました~

5月27日


早速、食いしん坊のティムさんが、クンクンとトマトチェックしてます

コレさっき、貰った物ですね

このくれた、おばちゃんに・・・カワイイけど・・・怖いって言われてしまったです

そうなんです 飼っていらっしゃるお宅の方なんですけどね
うちのワンズ達、人が大好きで、すぐに寄って行くんです。
ちょっと引かれちゃいました~
もう少し、気をつけなくっちゃいけないですね(反省)

5月27日1


そして、気になる様子だったので
2にも、少し分けてあげました

じっと、を見つめ、お利口さんに待っている ティムさん

5月27日2


早く、早く とじだんだを踏み、から遠ざかっている チャムさん

はじめは、ティム の隣に居たんですけど・・・

5月27日3


そして、2 アッという間に 食べ終わりました


続きを読む

シロアリ


我が家は、築40年?それ以上? 何せ古いお家です。

5月の初め頃に、シロアリが大発生し

調べてもらうと、柱がスカスカ状態~

お友達の大工さんは、『元々古いお家だし、今更、お金かけてももったいない。

とり合えず、このままでも大丈夫だろう!!』

と、言われたのですが・・・

うちには、93歳のじぃちゃんが居て、心配されるので・・

大工さんに柱を直してもらい

昨日は、シロアリ駆除をお願いしました。

それで、朝から夕方まで、犬は違う所において置いてくださいとの事だったので

昨日は、私と一緒に9時からご出勤

夕方、6時過ぎまで この状態だった 2 

外で、車は通るし、車は来るし・・・なかなか、ゆっくり休めなかった2

お客さんには、ナデナデしてもらい喜んでいましたが

お疲れモードでした。

お家に帰ってきてからは、グーグーとイビキをかいて寝たでした。

5月23日


これは 昨日一日で頂いたお野菜達~ぃ

頂けるのは、嬉しいし、とってもありがたいのですが・・・

なかなか食べこなせません

そういえば、昨日 とうもろこし は、炭水化物だって聞いたのですが・・・

知らずにバクバクと食べていた私と旦那。

夜、炭水化物(ご飯)抜き ダイエットをしてるのに・・もしかして、意味なかった


5月23日1

公園で散歩


昨日・今日と息子をお友達のお家まで迎えに行き
帰りに公園でお散歩してきました

ここに来る時は、いつも貸し切り状態なので、
自由に走り回る事が出来るのですが・・・
めずらしく昨日も今日も人が居ました~

いつもなら、滑り台もスイスイ走り去るチャムも
今日は見てるだけ~

お兄ちゃん滑り台楽しいですか

5月22日


この後、息子の仲良しのお友達がきて、
ルンルンの息子を羨ましそうにみていました

僕たちも、お兄ちゃん達と一緒に遊びたいです

5月22日1


グランドをグルグルと何週か歩き、疲れたのか
待ちくたびれたのか
ベターーーっと横になった2

この4本足すべてを伸ばして寝る姿がとっても可愛くて仕方ありません

5月22日2


2 楽しそうにお友達とサッカーをしている息子が気になるのか
終始、息子を見つめていました~

5月22日3


5月22日5


お兄ちゃん、いい加減帰りますよ~

早く帰ってご飯の用意しないといけないのにぃ~って、

ママがブツブツ言ってますよ~

ママが怒ったら怖いんだから、早くして下さ~~~い

5月22日4

皆でお散歩


お天気が良かったので、皆でお散歩に行きましたよ~

自由に探検中のチャムさん

5月20日1


あそこで何をしてるんですかねぇ~

自由にうろついている、チャムさんが気になっているティムさん

5月20日


ティムに気付き、走ってきた チャムさん

5月20日2


ギョッ 

もうそんな所まで走って きたですか?

ママ~、チャムから逃げようよ~

お言葉ですが・・ママには走る体力はありません

5月20日3


と。言う事で・・娘と走る事に~ぃ

5月20日4


どっちが、走らされてるのか 散歩させられてるのか
分からない状態にぃ~

5月20日5


あいつら、何処まで行くつもりなんだぁ~

俺も・・・一緒に・・・ 行きたかった・・・

5月20日6

とられた

とられた・・・何を、とられたかと言うと・・・
前回のブログ更新後、皆さんのブログにお邪魔しようと思い・・
 トイレを済ませて部屋に帰って来ると・・
ティムさんに、 指定席をとられていました~

しかも、ちょっと可愛い顔して澄ましていました

5月15日

ティム~、ちょっと どいて~

と、何度言ってもかたくなに拒んでいました

何で、私がどかないといけないんですか

ママが、どっかあいてる所に座ればいいじゃ

ナイですか


私は、絶対にこの場所からどきませんよ~ぉ

と言わんばかりの挑戦的な顔して、私を見ていました

5月15日1


そして、息子をベットに寝かせたのですが・・・
最終的には、2ワンに場所をとられてしまいました

5月15日2


そして、2ワン  眠り につきました

 って、ソファー 好きですよね!!
気持ちが良いのかしら
皆さんの所はどうですか~

5月15日3

ねむねむ


特にネタがなかったので、ワンズの寝顔を・・・
まずは、ティムさんから

5月14日


チョット、ママ近すぎやしませんか

気になって寝れないんですけど・・・

だってティムさん可愛いんだもん

って、近くでみてたら・・・

5月14日1


ティムさんに逃げられてしまいました
逃げたティムさんは、寝ている息子の足枕で
しばらくは良かったのですが・・・

5月14日2


寝相の悪い息子に、ティムさん追い出されてしまいました

せっかく気持ち良く寝てたのに~ぃ

5月14日3


そして、チャムさんは我が道を行くで知らんふりして寝てました

5月14日4


久々に登場のサクラさん
ここが、サクラの定位置で、いつもこんな感じで寝ています

5月14日5

お散歩


昨日は雨かと思いきや、少し肌寒かったものの良いお天気に・・・

夕方のお散歩は、息子をお友達のお家に迎えに行き
近くの土手を歩いてきましたよ~

ここでのお散歩は初めてですねぇ~
何か美味しいもの落ちてないかなぁ~


5月13日


クンクン、キョロキョロ・・・初めての所で いつもよりもソワソワしている2ワン

5月13日1


潮風があたって、とっても気持ち良いです~

5月13日2


たまには、違う場所でのお散歩も楽しいなぁ~と思ったひと時でした

また、やられました(汗)

今日、仕事を終えて夕方帰って来ると・・・
いつも、シッポフリフリして出迎えてくれる子供達の姿がナイ・・・

もしかして・・・恐る恐る見てみると~ぉ
やっぱり~ぃ・・・またまた、やられました~ぁ
いつもの様に繋いで出かけたのに・・・
ゴミ箱が届いたらしく・・・
こんな状態に~ぃ

悪い事したと分かっているみたいで~ぇ
出てもこず・・・

5月7日


お部屋に入ると・・・いつもなら飛び掛ってくる子供達が・・・
ビクビクしながら、ワン部屋で非難していました
分かってるなら しなきゃいいのに~ぃ

5月7日1


『あぁ~~~ぁ
と言う私の声に・・・チャムさん、こんな時は寝たふり寝たふりと言わんばかりに
目をつぶっていました
私が片付けしてる間も終始こんな感じで~ぇ
チラッチラッと横目で見てましたわぁ~

5月7日2


そして・・・片付けが終わっても しばらくは非難していた子供達でした

何をしても可愛い2ワンでした。   終わり

5月7日3

続きを読む

通潤橋


GW最終日だった昨日の5月6日(火曜日)
熊本では有名な?通潤橋に行ってきました。
通潤橋に行くのは、小学校以来・・
運良く、一日に3回の放水時間にあたり・・ちょっと興奮してしまいました

5月6日


下からみると、こんな感じ
結構、迫力があります

5月6日1


上にあがって行った時には、放水は止まっていました。
上からみたら、こんな感じ
思ったより高くて、足がすくんでしまうほどでした

5月6日2


通潤橋を渡ると、こんな看板が

5月6日3


竹林を歩いていくと・・・辿り着きました。
五老ヶ滝・・・
初めて、ここまで歩いてみましたが、こちらも結構迫力がありましたよ~

5月6日4


通潤橋には、道の駅もあるのですが、こんなのもありました
カリブの海賊と書いてありました。って事は、かの有名なあの方・・・

5月6日5


通潤橋を後に、阿蘇の温泉に入って帰ってきました。
これで、年に3回の長期休暇も終わりました

こどもの日ですね


5月5日(月曜日)
今日は、こどもの日ですね

今日の熊本は、昨日までのお天気とは変わり、朝から雨
そんなにひどいではなかったのですが・・・スッキリしないお天気でした。

パパは、夕方からお友達の子供の初節句のお祝いに呼ばれ出かけて行きました。
子供達は、義父・母の所へお泊りに・・・

一人取り残されたので・・・2とお散歩に

退屈だったので、お散歩の後ブラッシングついでにティムの髪?で遊んでみました。

チョイ悪ティムさん

『ママ~これじゃ、前が見えないですよ~

5月5日


『ハイハイ。では、前が見えるようにしてあげますよ』

キャハハハハハハッ
何だかクジャクみたいですよ~ 可笑しい~

『私、ちっとも面白くないんですけど・・・

5月5日1


『ハイハイ。さっさと済ませちゃいますよっ

こんな感じでどうですか?

皆さんは、どのティムさんが気に入られましたか~

5月5日2



続きを読む

無人島


毎年恒例?になってきた無人島キャンプに行ってきました。
場所は、3月にも行った
天草の御所浦にある黒島という無人島です。
5月3日・4日の熊本は、とっても良いお天気でした。

パパ達は、晩御飯を調達中
毎年、キスが釣れるのですが、今回はあまり釣れなかったみたいです。

5月3日


そして、イカが2杯釣れたので、1杯はイカの刺身とイカの天ぷらに・・・
もう1杯は、豪快に丸焼きにして食べました
あと、キスも天ぷらにして食べました
釣りたてのお魚は、新鮮でとっても美味しかったです

5月3日1


あまりに暑かったので、昼間は肌着姿で海に入って遊んだ子供達は
暗くなるとキャンプファイヤーをしたり・・・

5月3日2


花火をしたり・・・
楽しんだ子供達でした

5月3日3



続きを読む

5月ですね


早いもので、今日から5月ですね
G.Wはいかがお過ごしですか

4月28日に、やっと狂犬病の受けに行ってきました~
ついでに、ティムはワクチンも・・・

5月1日


5月1日1


よく見ると、チャムの誕生日間違ってました
特別問題はナイんですけど・・・
今度行ったときに一応伝えてみようかな・・・

5月1日2


今回の犬シール
犬のシルエットつきで、今までより 少しオシャレになっていました

5月1日3


今回の病院代ですが・・・
ジステンバー9種混合ワクチン注射料・・・・・\9000
狂犬病予防注射及び済票代料金・・・・・\6000
カルドメックP272・・・・・\2400
合計(税込)・・・・・\17970
でした。  

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

