04
1
2
3
4
7
9
12
13
15
18
19
21
22
24
25
28
29
30
   



また・・・


ソファーに座り、ちょっとビクビクしているチャムさん

今日は、何をしたかと言うと・・・

2階の空気清浄機にオチッコかけてきちゃいました

コレは怒られるよね

皆も、パパやママに怒られちゃう時あるのかな

4月27日1


こんな時は、寝たふりするに限るよね

だって、ママはボクの寝顔が可愛いっていつも言ってくれるんだぁ~

だから・・・きっと・・・ボクの寝顔を見たら、、怒るの忘れちゃうと思うンだぁ~

4月27日2

続きを読む


今日も


今朝、ちょっと油断したすきに おにぎりを食べてしまって怒られたチャムさん

4月25日


そして、今朝 2ワンのお散歩に行けずに逆切れし、返事をしなかった事に怒られた息子
息子は、部屋の入り口に立ち、息子に寄り添う形でビクビクと怒られていた息子+チャム
に撮れなかったのが残念なくらいに、二人の姿が可愛くて、面白くて・・・
笑いを堪えるのに必死でした

4月25日1


そして、夜 階段を上がったり・・・

4月25日2


ダッシュ で下りたり・・・

4月25日3


大忙しのチャムさん

コレより先は、寝室兼子供部屋があるのであまり入らせません
なので、待てチュウのチャムさん

4月25日4


その頃、ティムさんは・・・

私、階段のぼれません

と、下から見学中

4月25日5


見るのも飽きたらしく・・・娘と眠りについてしまいました

4月25日6


そして、メタボリック解消に? 階段の上り下りで運動して疲れたチャムさんも
ようやく眠りにつきました

4月25日7

今日は雨

昨日までは、とっても良いお天気だってのですが・・・
今日は、朝からショボショボと雨が降っています。

昨日のお話ですが・・・
夕方、仕事から帰って来ると、またまたイタズラしてましたよ~
今回は、うちわ が、ターゲットだったようで・・
こんな感じに破壊されていました

4月22日


ここの部屋には、この日はチャムしか入れなかったので
犯人はチャムに決まり

ハイ 確かにそれはボクが・・・
さっき遊んでしまいました

4月22日1


今回は、これ位で済んだので、顔くしゃの罰を

こんなブサイクなお顔を皆さんにお見せするんですか
恥ずかしくて・・・どんな罰より辛すぎです

                         by チャム

4月22日2


気を取り直して、お散歩にぃ~
今回は、1ワンづつ・・・
お隣の トイ・プードルのマロン君と初対面
まだ、○ヶ月の男の子
隣に住んでいながら、私も2回目のご対面
小さくて、とっても可愛いマロン君でした

4月22日3


ティムさんより社交的なチャムさん
始めましてのご挨拶チュウ~
いや~ぁん 2ワン可愛いわぁ~と

しかし、この後しばらく同じ方向にお散歩したのですが・・・
マロン君がチャムに興味があって近寄ってくるのですが、
近くまでくると キャンキャン と吠えられ、少々困惑気味?引き気味のチャムさんでした
(ティムじゃなくて良かったわっ あの子だったら、カプッといったハズ

4月22日4


明日は、家庭訪問があります
夜ご飯食べたら、お片づけです
2ワンもキレイにしないといけないかしら?と思っているのですが・・・
二日酔いで身体が重い、パパとママです

続きを読む

久しぶりに・・・


今日の熊本は、風はあるものの、とっても良いお天気でした。
久しぶりに、バイクと車で天草まで行ってきました
温泉にも入りたかったので、ワンズ達はお留守番

4月20日


パパ・・・久しぶりのバイクでニコニコ
とっても楽しそうで・・バイクに乗っている時のパパは、イキイキとしています

4月20日1


途中交代で・・・
カーブが未だに苦手な私・・・
かなり、へっぴり腰になっています

4月20日2


そして、数日前に撮ったパパのバイク
まだまだ、完成には程遠いみたいです

4月16日1

続きを読む

食べたい


土曜日、お友達からイチゴを沢山貰ったので
早速、2ワンにもお裾分け・・・

ティムちゃん待て中
食べ物を目の前にすると、頑張って待てが出来るワンズ達
その他の事では、なかなか待てが出来ません

4月19日


あっ 美味しいイチゴさん見っけ

4月19日1


ママ、このイチゴさんも食べちゃっていいですか
そんなお顔で見られたら、やらない訳には・・・

4月19日2


金曜日の晩にまたまた釣りに行ったパパ
今回は、タコと紋甲イカとメバルとカサゴでした。
そして、チャムさん、タコさんとご対面・・
クンクン・・コレは何ですか

4月19日3


お目目がこっち向いてて、ボクちょっと怖いです
チャムさん、かなり引いていました
意地悪して、持って追い掛け回したんですけど・・・
目をあわせず、逃げまくってました

4月19日4


イカ墨のついた手を匂わせてみました
ママの手汚いですね

4月19日7


そして、また別のお友達から、福岡にあるコストコに行ってきたと・・・
ピザのお土産を頂きました
貰ってビックリ~
43cm角のビックサイズ

4月19日5


勿論、お家のオーブンには入らず。。6等分に切って焼いて頂きました。
とーーーっても美味しかったですよ~

4月19日6


コストコ・・・おネエMANSで見た事があって、とても気になっていたお店だったのですが・・・
まさか、福岡にもあるだなんて知りませんでした~
会員制のお店で、色々売ってあって安いんですよね
是非、機会とお金があれば行ってみたいです

今日も雨

熊本は、今日も雨が降ったり止んだり
憂鬱な一日でした。
今日もお散歩はお休みでぇ~。。特にネタもなく・・・
なので、今日は3日程前のチャム☆ティムの様子を・・・

ソファーでくつろぐ2
しかし、この後 チャムが・・・

4月14日10


ソファーの下を見ています

4月14日11


ひたすら、見つめています

4月14日12


私が撮っていても 知らんふりで・・・
まだ見つめています

4月14日13


チャムのあつ~い視線の先には・・・
チャムが、さっきまでソフファーで食べていたガムが・・・

4月14日14


フン まだ、見つめているんですか
チャムは、意外とシツコイ男ですねぇ~
                        
                                      byティム

4月14日15


しつこいって・・・ティムさん  本はといえば、あなたがチャムのガムを取り上げて
ソファーの下に入れたんですよ~
ママは、ちゃんと見てました

今日は雨


今日は朝から雨  一日中シトシトと降っていました。
昨日は、一日とっても良いお天気でお散歩も、とっても気持ち良かったです。
昨日は、1ワンづつお散歩にぃ~
まずは、チャムから~

4月15日


いつもは、ゴイゴイ引っ張っていくチャムですが・・・
1だと、引っ張り具合も控えめでした
ティムが居ないと寂しいなぁ~と思っているのか
ティムが居ないと、ゆっくりお散歩出来て良いなぁ~と思っているのか

4月15日2


ティムのお散歩は、遊びにいっていた子供達も一緒にぃ~
昨日も懲りずにレンゲとり~ぃ

4月15日4


お兄ちゃん、そのお花とっても食べれませんよ~

しかし、とってもキレイなレンゲ畑です

4月15日1


最近、えどはるみ がマイブームの子供達・・・

4月15日3


そして、今日の1枚

お外が雨でお散歩に行けないんだってぇ~
お散歩に行きたかったです

明日も雨らしいのですが・・・


4月16日

続きを読む

どんな味?


昨日は、シトシトと雨が降っていましたが・・・
今日は、とっても良いお天気になりました
4月14日1
お兄ちゃん、そこで何をしてるんですか

レンゲを取っている息子に興味津々のティムさん



『はい、これママにあげる』

4月14日2


ママ、それ何ですか クンクン、良い匂いがしますか

4月14日3


どれどれ、食べれるものか ボクにも匂わせてください
チャムさん、近すぎです

4月14日4


どれどれ、お花の匂いは分かりました 茎はどんな匂いがするのかな~

4月14日5


クンクン。。。カプッ
えっ コレは、食べれないと思いますけど・・・

4月14日6


食べれないかどうか、食べてみます
カプカプ。。。ちょっと、手をはなしてくれませんか

4月14日7


えっ コレ食べれる物だったんですか
食べれるんだったら、ボクにも分けてください
コレは、私のだから取ったらダメですよ~

4月14日8


結局、美味しくなかったみたいで・・・レンゲの残骸だけが空しく散らばっていました

せっかく取ったレンゲでしたが、チャム☆ティムにメチャクチャにされてしまったので・・・
また、取ってくれました
2人ともヘルメット姿が笑えるわぁ~


4月14日9

下手


最近、子供ネタが続いたので
ワンズ達の話を・・・と、お散歩に持って出かけたのですが・・・
なかなか上手く撮る事が出来ません
ぶれたり・・・ボケたり・・・
何枚も撮ったのですが・・・見れるは殆んど無く
唯一ボケて無かったのがコレ1枚
しかも、違う方 向いてるし~ぃ

つくづく腕の無さを実感した日となりました

4月11日


皆さんのブログにお邪魔すると、とっても良いばかり・・・
何か上手く撮れる方法があったら
是非是非、教えて下さ~ぁい
ヨロシクお願いしま~~~す

入学式・初登校


4月9日(水曜日)
お天気は、あいにく小雨が降ったり止んだりする中、入学式が行われました。
式の間は、真っ直ぐと前を見て意外にお利巧だったのですが・・・
式が終わり、教室に行くなり やや興奮気味の息子でした
この先が思いやられます

4月9日


式が終わり、実家に行きました~
曾婆ちゃんと記念撮影

4月9日1


夜は、義母がお誕生日だったので、
入学祝いとお誕生日会をしました

4月9日2


そして、今日4月10日(木曜日)
初登校   

4月10日


今日のお天気も、小雨が降ったり止んだり~でしたが・・・
ニコニコ顔で登校しました~
何度も嬉しそうに振り返りながら・・・

4月10日2


娘~頼んだぞ~~~

4月10日1

始業式


やっと・・・春休みも終わり、今日 始業式がありました。
我が家の娘も3年生になりました。
今日、3年生で使う教科書を持って帰ってきました。
1・2年生の時は、国語・算数・音楽・図工・書写・せいかつ・・・だったのが
の様に、少し増えました。

4月8日


そして、教科書をパラパラとめくり・・・ビックリしたのがコレ
社会の教科書に、なんとコナンが登場していました
私達の時代では、教科書にマンガのキャラクターが出てくるなんて有り得ない事でしたけど・・・

4月8日1


明日、入学式を迎える息子の入学準備・・・
まだ、足らない物があり、買い足しましたが・・・
持ち物全てに名前を書かなくてはいけなくて・・・
ようやく先程、ほぼ終わった所です

4月7日



今日の出来事


今日4月6日(日曜日)は、娘のピアノの発表会がありました。

昨夜は、お友達のお家でお花見バーベキュー
生ビールサーバーを頼み、ついつい飲みすぎてしまい・・・
今朝は、二日酔いでかなりきつかったです~ぅ

そんな中、始まった発表会
娘は19番目・・・コンドルは飛んでいくを演奏しました

4月6日


次の出番は、グループ演奏・・・嵐のHappiness を歌いました

4月6日1


そして、またまたグループ演奏では、となりのトトロを演奏して終わりました

4月6日2


午前中は、曇っていたのですが・・・お昼からは、とっても良いお天気に・・・
お昼御飯を食べて、2を連れて公園へ~~~
私は、車で・・・子供とパパは、自転車で・・・
2は、パパが引っ張りひたすら走ってきたみたいで・・・
公園に着いたときには、すでにお疲れモードの2
お水をガブガブと飲み、影に入り早速の休憩

4月6日3


着いてすぐは、野球の練習をしている子供達がいたのですが・・・
練習が終わると貸切状態の公園
(私、爆睡していて、子供達が帰った事すら気付きませんでした
とっても気持ちの良いお昼ねでした
リードを放してあげると、あっちへダッシュ こっちへダッシュ
かなり、走り回っていました

4月6日4


4月6日5


4月6日6


そして、毎回の事ですが・・・  ティムの毛に・・・
チャムには、全然ついていなかったのに・・・

4月6日7


走り回って休憩中のチャム・・・
伸びきっています

4月6日8


ボク、いっぱい走って疲れました~
でも、とっても気持ち良かったよ~~~

とっても満足そうな表情のチャムちゃんです

4月6日9


帰りは、車で帰ってきた2です
車の方が、ラクだと思っているのかいないのか

4月6日10


お留守番


子供達は春休み~ぃ。  昨日の話ですが・・・
娘が『何処か、旅行に行きた~ぁい』の一声で・・・
急遽、義父・義母と1泊2日で阿蘇へ・・・

ルンルンの子供達・・・
チャム☆ティムにィ行ってきますのご挨拶・・・

4月3日


4月3日1


そして、残された3達・・・ポツン・・・

4月3日2


サクラさんも・・・寂しそう・・・

4月3日3


いつもは、5時過ぎには仕事を上がり2のお散歩に行くのですが・・・
昨日は、パパと8時までお仕事~ぉ
なので、一段落し薄暗くなった7時から~
やっと、お散歩にいけて2嬉しそう~ぅ

そういえば、達は暗い所も平気なのかしら
嬉しそうに事由に走り回っていましたが・・・
どの位、どんな感じに見えてるのでしょうか

4月3日4


クンクン・・・クンクン・・・
チャムちゃん、明るい時と違う臭いがしますか~

4月3日5


今日のお昼過ぎに帰ってきた子供達から
阿蘇ファームランドでのお土産
娘が『これでビール飲んでっ』って選んでくれたそうです。
親の好みが分かってます
なかなか可愛いグラスでした

4月4日


昨日は、阿蘇ファームランドで遊び・・・
今日は、カドリードミニオンに行き、宮澤劇場でパン君とジェームスを見て
途中 苺狩りをしてきた子供達・・・
散々、楽しんできたはずなのに・・・
今晩は、私の実母の所にお泊りにいっちゃいました~
そして、パパは火曜日・水曜日と魚釣りに行ったのに・・・
今晩も釣りにいっちゃいました~
なので、一人で早速を頂きました~
とーーーーーっても美味しかったです

4月4日1



続きを読む

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

