03
2
6
7
8
9
12
13
15
16
19
20
21
23
24
25
28
29
30
   



寒いっ


今日の熊本は、風がメチャメチャ強く、冷たく、寒かったです
冬に戻ったんじゃないかと思うくらいでした~
全国的にそうだったのかしら

昨日、新しく自転車を買って貰って、ルンルンの息子・・・

おにぃちゃん、チョット フラフラしてるけど・・・大丈夫ですか~

3月31日


それにしても・・・今日は風が強いですねぇ~
目を開けてるのも辛いですよ~ぉ


3月31日1


必死で風に立ち向かっている2が、メチャメチャ可愛かったです

3月31日2


食いしん坊のティムさん。。。風のお味はいかがでしたか

3月31日3

卒園式


3月27日(木曜日)  くもりのち大雨

息子の保育園の卒園式がありました。
入場前のニコニコ顔の息子・・・

卒園式


園長先生に一人一人、保育証書を貰う時・・・
かなり緊張したみたいで・・・足がガクガク震えたって言ってました。

卒園式1


式が無事に終わり、お部屋に帰り お友達と・・・
やっと、緊張がとれた所です。

卒園式2


園庭で、パパと・・・

卒園式3


次は、ママと・・・
靴下が左右違うのが気になる~~ぅ

卒園式4


そして、残っていた人達で、記念写真。
何度か、ウルウルしたものの、思っていたほどでもなかったです
うちの、息子ハスキーボイスなので、歌の時とか、一人 音が外れてるというか。。。
気になって。。。気になって。。。
とり合えず、無事に終了して良かったです

卒園式5

まとめて更新3 

3月26日のお話
夕方のお散歩での事です。
一枚の葉っぱが流れてきました。

3月26日


ビビリなティムは、ビックリして慌てて離れていましたが・・・
対照的に、チャムは、興味津々で葉っぱを追いかけて行きます。

3月26日1


チャムにつられて、ティムも腰が引き気味ですが・・・
少し興味が出てきたみたいです。

3月26日2


葉っぱを追いかけて・・・追いかけて・・・
とうとう見えなくなってしまいました

アレ~さっきの葉っぱさん、何処に隠れちゃったんですか~
こっちかな・・・それともこっちかな・・・
見当たりませんよ~


3月26日3


チャムは、必死で探しています。
そんなに顔 近づけたら 落っこっちゃって濡れちゃいますけど・・・
必死なチャムがとっても可愛かったです

3月26日4


いつの間にか、日が変わっていました。
今日3月27日は、息子の保育園の卒園式があります。
これで、保育園生活も最後だと思うと寂しいです~ぅ

まとめて更新2 (月曜日)


3月24日の話

私、高校卒業と同時に6年間程 京都の病院に準看護士として勤務していました。
その頃の同期のお友達から、3月24日の晩 久しぶりにメールがきました。
久しぶりで嬉しくてメールをみたのですが・・・
内容をみて、言葉を失いました。
同じ病棟で働いていた先輩の看護士さんが亡くなったという内容でした。
その方は、とっても賢くて・・・とっても仕事が出来る方でした。
時には、厳しく叱られた事もありました。
だけど、経験が少なくアホアホな私に、色々教えてくれました。
厳しい中にも、とっても優しさを持った方でした。
ちょっとポッチャリしてて、笑顔がとっても可愛い方でした。
私は、娘を出産し退職して、熊本に帰って来たのですが・・・
その方は、ほぼ同時に違う病棟に移動になり主任を任されていました。
一度、京都に遊びに行った時に病院に顔を出し 会ったのが最後です。
あれから、8年くらいでしょうか?
その間に、その方に何があったのか私には全く分かりません。
友達の話によると、仕事を辞めて うつ病 に罹っておられたそうです。
結婚もされていたと聞きました。
死因は、飛び降り自殺だったそうです。
とっても残念で、とっても悲しくて仕方ありません。
その話を聞いてから、その方の事を思い出し、とても切なくなります。
私では、何のヤクにも立てなかったカモしれないけど・・・
連絡をとっていたら話を聞く事だけでも、出来たのに・・・
人が亡くなるって、本当に悲しい事ですよね。
これからは、もっともっと家族や友達を大切にして
人の話に耳を傾けて行きたいと改めて思いました。
自ら命を絶つ人がいなくなりますように・・・

最後にご冥福をお祈りしたいと思います。

まとめて更新1(土曜日)

ここの所、色々と忙しかったり・・・仕事場の方のパソコンが調子が悪くて
修理に出していたりで・・・
なかなか、ゆっくりパソコンの前に座れません

3月22日(土曜日)  の話

サクラさん、この度初ヒートがきました~
その為か、グッタリしている事があったり・・・
ヒュンヒュンと泣いてみたり・・・
元々、甘えん坊なのですが、いつも以上に甘えてきます。

3月22日2


オシッコの回数もかなり多く、何度も何度も搾り出してだしています

3月22日3


サクラわぁ自由に田んぼを走り回れて良いなぁ~と思っているのかいないのか
ティムさん、サクラの居るほうを見つめています
近くによるとガウガウ言うのに・・・やっぱり気になるのでしょうか

3月22日4


土曜日は、お昼はココに居た2ワンですが・・・
嬉しい事がありました
チャム☆ティムと一緒に居ると・・・
一台の赤い車が止まりました。
私は、道でも聞くのかな?っと思い車の方を見てみると・・・
車の中からブラックのコッカーちゃんが・・・
2ワン見かけて止まってくれたみたいでした。
ちょっとお話して・・・行かれたのですが・・・
しばらくたって車を止めて歩いて来てくれました
まだ1歳になっていないコッカーちゃんで女の子でした
ティムは相変わらずガウガウだったのですが・・・
まだ、小さくて、とっても可愛い子でした
お話を聞くと、あまり遠くない所だったので、また逢えると良いなぁ~と
思っています。

続きを読む

またまた・・・


今日は、3月20日(木)のお話を・・・
3月20日は、春分の日でしたね。
この前、お別れ遠足で 動物園に行ったのですが・・・
行かなかった娘が、どうしても行きたいと言い出し・・・
またまた、行ってきました~

3月20日


3月20日1


前回は、改装中で乗れなかった ブランコ も、息子はイヤイヤでしたが
乗ってきました~

3月20日2


そして、そして、ヤギが子供を産んでましたよ~
メチャメチャ、可愛いかったです~ぅ

3月20日3


3月20日4


3月20日5


動物園、楽しかったよ~   
                  By 娘

3月20日6


私達夫婦は、昔から ホームセンターが大好きなのですが・・・
動物園の帰りに、サンコーに寄りました~。
ここは、ペットグッズが色々あって、見ていて飽きません。
今回、一目惚れして買ってきたのが・・・コレ
コッカーの この背中がとっても可愛いと思いませんか
どこに貼るかは、まだ考え中です

3月20日7


サンコーを後にして、次は、ハンズマンに寄りました~
ここは、2階建てのホームセンターで・・・キョロキョロ見てまわるのが、楽しい所です
そこで、ブログのお友達のみぃさんが、
首輪&リードを、手作りされていたのを思い出し・・・
材料を買ってみました
あれから、3日・・・まだ、手をつけていません
出来上がるのは、いつのなる事やら

3月20日8

土曜日の話


日曜日に無人島に遊びに行ったお話しをしましたが・・・
今日は、その前日の 3月15日(土) のお話を・・・

2ワンを軽トラ  の後ろに乗せてお出かけ~

3月15日


可愛かったので、ミラー越しにも  パシャリ

3月15日1


向かった先は、の置いてある所までぇ~
久しぶりのなので、給油との調子を見る為に・・・
の調子はいまいち良くなかったのですが・・・
絶好調の2ワン

3月15日2


色んな所を 走りまくる 走りまくる

3月15日3


パパ、もう帰るですか
もっと、遊びたいですよ~ぉ

3月15日4


この後、何を思ったのか、大暴走 し、2ワン 捕獲されました~ぁ
一杯 走って 疲れました~

3月15日5


軽トラで港に着いてすぐに、一人でウォーキングしていた おじさんが、2ワン見て
『アメリカン・コッカー・スパニエルですね・・・うちも、飼っていました~ぁ』って、話かけられました。
そのおじさんの話によると・・・
10年近く飼っていたんだけど・・・去年 病気で亡くなったって・・・
元々、皮膚が弱かったりしてたらしく・・・チャム☆ティムを見て
『こんなに元気だったら良いなぁ~』って言われてました。
おじさんは、また コッカーを飼いたいなぁ~って思っていると話されていました。
おじさんが飼っていたコッカーちゃん見てみたかったなぁ~
そして、また おじさんが、可愛いコッカーちゃんに出会えると良いなぁ~と思った一日でした



続きを読む

日曜日の話

3月16日(日曜日)  晴れ
昨日は、ブログのお友達のミキさんの妹さん家族と一緒に
天草の御所浦にある黒島と言う無人島に遊びにいきました~ 

3月16日


黒島では、バーベキューをしたり・・・

3月16日1


釣りをしたり・・・

3月16日2


海は、底が透けて見えて、とってもキレイでした。

3月16日3


ティムさん、探検中~

3月16日4


こんな物も見つけたよ~
一緒に行った、お友達が『イソギンチャク』って 教えてくれたんだけど・・・
本当かな~


3月16日5


そして、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が、フグも釣ったよ~

3月16日6


それから、帰りながら お船の上からも魚釣り

3月16日7


お魚さん 釣れないと退屈ですねぇ~
ボク、何だか眠たくなっちゃいました~

3月16日8


パパが、ガラカブ(カサゴ)を釣ったよ~
クンクン、パパ このお魚さん、食べれますか~

3月16日9


そして、ボクの大好きなお兄ちゃんもお魚さん ゲットー

3月16日10

続きを読む

ガチャポン

皆さんは、ガチャポンとかされますか

昨日、息子と買い物に行き、息子がガンダムのガチャポンをしたので・・・

娘にも・・・

娘には、今子供達に人気のある ワンタメというキャラクターの物を・・・

3月14日


中身は、6種類のコインパースのうちの一つが入っています。

(12種類のワンの絵が描いてあります)

3月14日1


『どうか、コッカーが当たりますように・・・』

と、願いを込めて お金を入れてまわすと・・・

出ました~ぁ

3月14日2


娘より、私の方が喜んでしまいました




続きを読む

お散歩

今日は、とっても良いお天気でした。

寒くもなく・・・暑くもなく・・・

お散歩には、とっても良い時期ですよね

今日の夕方のお散歩でのお話です。

3月11日


今日のお散歩は、とっても嬉しい事があったよ~

それはね・・・畑で立ち話していた おばぁちゃんが、ボクとティムを見て

『ま~みじょか(可愛い)犬よ・・・ほう、みじょか(可愛い)、みじょか(可愛い)』

と言って、よそのおばぁちゃんが、ナデナデしてくれて・・・

ウマウマの丸ボーロの おやつ までくれたんだぁ~

おやつ は、ティムと競争して食べたんだよ~

で、何で 畑にいた おばぁちゃんが、丸ボーロのおやつ を持ってたかというとね・・・

おばぁちゃんの 可愛がっていた愛犬が死んじゃって・・・そこの畑に埋葬して

おばぁちゃんの手作りのお墓を作って・・・お水と おやつ をお供えしてるんだって・・・


それで、ちょうど おやつ をお供えした所に、ボク達が通ったから

おばぁちゃんがね、
『○○ちゃん、ちぃーと おやつ ば分けて貰うばい。』

って言いながら、お墓に手を合わせて、分けてくれたんだぁ~

ボク達、ガツガツ とお行儀悪く食べちゃったけど・・・

貰って良かったのかな~ぁ

またまた凹んでいます

ついこの前、ティムがチャムの首輪を噛み壊し、ゴミ焦りと逃走のお話しましたが・・・

3月8日(土) ちょっと目を離した隙に・・・

またまた、ティムにやられてしまいました~  

3月8日


そして、自由になったチャム・・・

またまた、やってくれました~  

3月8日1


しかし、 これは、まだまだ序の口でした

とりあえず、以前 ティムがつけていた首輪をつけて、出かけたのですが・・・

帰ってきたら・・・

1.5M×4.5M くらいのキッチンなのですが・・・

足の踏み場がないくらいに、ビッシリと生ゴミやお菓子が散乱していました

耳の毛や足には、生ゴミ臭が・・・

今回は、かなり凹みまくりです

何か、良いアイデアや しつけ方 等等ありましたら、何でも良いので

教えて下さい お願いします


そして、今回は布製の首輪を買ってきてみました。

3月8日4


ボク、また怒られてしまいました

3月8日2


続きを読む

お別れ遠足

3月6日(木)  晴れ

熊本動植物園にお別れ遠足に行ってきました。

息子は、久しぶりの動物園に大興奮でした。

動物園


今度は、あっちに行こう~

動物園1


色んな乗り物にも乗りました。

動物園2


動物園3


動物園4


何が、見えるかな~

動物園5


動物園6


動物園7


動物園12


うぇ~ キリンのヨダレ すごかねぇ~
近くにおったら、ヨダレのつくばい


動物園8


エサやりもさせてもらったっばい

動物園9


美味しいありがとう~

動物園10

続きを読む

タイトルなし

昨日は、娘の学習発表会がありました。

昨年は、劇でしたが・・・今年は、3曲演奏しました。

一年一年 成長を感じる時間です。

3月4日1


毎回、本屋さんで、立ち読みするのですが・・・

初めて購入してみました~

色々なちゃん、ちゃんが載ってて、見てて飽きないです

3月5日1


これは、夕方のお散歩でのお話・・・

ティムが後ろ足ばかり気にするので、見てみると・・・

ミニトマト付きの枝が、毛に絡みついていました

クルクル回りながら、やっと取れたかと思うと・・・今度は・・・

耳に絡まり・・・

また、頭を振ったり・・・前足で抑えようとしてみたり・・・そうしてるうちに、今度は・・・

前足の毛に絡まっていました

その必死な姿が メチャメチャ可愛かったです

見てないで取ってやれば良いのに・・・意地悪しちゃいました~

3月5日


明日は、息子の保育園のお別れ遠足で、バスで 熊本動植物園に行ってきます。

久しぶりの動物園・・・最後の遠足・・・

楽しんできたいと思いま~ぁす

シャンプーディ

昨日の逃走事件で、ますます良い臭いになった
久しぶりのシャンプーでした。
久しぶりの良い香りと、フワフワ・サラサラになりました

3月3日


ティムは、今からドライですか
頑張って下さいね~


3月3日2


分かりました~ 
嫌だけど・・・頑張りますです
ママ、さっさと済ませちゃって下さいです

3月3日1


ティムが終わるまで、一眠りして待ってますですよ~

3月3日4


ティム、もう終わったですか
眩しくて良く見えないですけど・・・可愛くなったですね~

3月3日3


キレイになりましたですか

3月3日5

昨日・今日の凹んだ出来事

昨日・今日の凹んだ出来事です。
昨日は、家族で『ライラの冒険』を見に行きました。
夜は、急遽 お友達に誘われて お友達のお家でお鍋をする事に・・・
今日のお休みは、楽しかったなぁ~と思いながら、お家に帰り着くと・・・
ゴミ箱は荒らされ・・・未開封だった、チョコレートのお菓子2袋の残骸・・・
座椅子には、オシッコ・・・
2階に上がると、2箇所程オシッコした形跡が・・・
ビールを飲んで、ほろ酔い加減で帰ってきたのですが・・・
一揆に酔いが醒めてしまいました。
出かける時には、お部屋の中にリードで繋いで出かける様にしているのですが・・・
(今まで、何度も同じ様な事があったので・・・)
チャムの首輪が外れてしまったみたいです。
という事で、犯人はチャムに決まり・・・
本人は、とっても楽しかったんだろうな~と、思いながら・・・
かなり凹んだ夜となりました。


そして、日は変わって今日のお話です。
お昼すぎに、パパが釣ってきた メバルの煮付けを作ったのですが・・・
その間、出入り口の戸を開けて、お外にも少し出れるように 繋いでいたんです。
途中、パパが来て『チャムがおらんぞ』って・・・
最初 分からず 配達があったので迎えに来たんだな!!と思い行ってみると・・・
首輪だけしかその場になく・・・
頭が真っ白になったと言うか・・・血の気が引いたというか・・・
今までは、脱走しても、実家に一直線に走っていってたんです。
なのに・・・パパは見なかったと言うし・・・
とり合えず、散歩コース等を探してみたけど 見当たらず・・・
『どうしよう。どうしよう。』と色々考えながら配達に出かけました。
その後30分くらいして、パパから『実家の方に帰ってきた』と連絡がありました。
とり合えず無事に帰ってきてくれただけでも、本当に良かったです。

そして、昨日・今日とチャムの逃走のお手伝いをしたのが、ティム・・・
ティムがチャムの首輪の金具?カチッと留めるやつを ガジガジして
壊れてしまってたみたいです。
なので、配達の帰りにホームセンターにより、カチッと留めるやつじゃないのを買ってきました。

首輪


どこをうろついたのか?臭かったので、今晩はシャンプーデイ・・・
その記事は、また明日・・・
チャムさん、少しは反省して下さいね!!

首輪1

看板犬?


画像が暗く見にくいですがお許し下さ~い

今日は、パパは魚釣り・・・夕方6:30頃に出かけて行きました

そして、義父は飲み会の為、これまた6:30頃に義母が送って出かけて行きました~。

なので、いつもは5:00にはに帰る私ですが・・・

今日は、2ワンとお店番

いらっしゃいませ~ 

看板犬1


お客さん、なかなか来ないですねぇ~

看板犬


お客さん来ないと退屈ですねぇ~

看板犬2


皆様、お近くにお越しのさいは、是非お寄り下さ~い

続きを読む

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

