02
2
3
4
6
8
10
11
12
13
14
15
19
22
24
25
26
28
   



パパカット

ブログのお友達の みぃさん に教えて頂いて注文していたバリカンがついに
我が家に届きました~

バリカン


本当は、シャンプーしてから切ろうねって話してたんですけど・・・
何でも買ったらすぐに使いたがるパパ・・・
やっぱり、シャンプー待てずに・・・切っちゃいました~ぁ

まずは、チャムから・・・ 初一剃り
今まで使っていたバリカンとは違い、かなり良く剃れるみたいで・・・
パパ大喜びでした~ぁ

バリカン1


今までは、なかなか剃れずに イライラ  かなり時間もかかっていたのですが・・・
かなりの短時間で済みました
しかも、チャムも気持ち良さそうにジッとしていて、途中寝てしまうんじゃないかっ
感じでした

バリカン2


お次は、ティムの初一剃り
チャムの毛の方が剃りやすいって言っていましたが・・・

バリカン3


こんな感じに仕上がりました~
ボッサボサ犬から卒業出来ました

バリカン4


パパがかなり気に入ってくれたので・・・
思い切って買って本当に良かったと思っています

みぃさん、教えて頂いてありがとうございました~

続きを読む


今朝の出来事


今朝 起きて下におりてみると・・・

 久々にやられました~

子供達のノートに、本のカバー、ペン・・・

しかも、何か変な物でも食べたのか

吐いてるし・・・

朝から、ドッと疲れてしまいました

2は、食欲もあり、とっても元気です

27日

日曜日の出来事

今回は、ネタではありません
日曜日、私の住んでいる市内の小中学校の作品が飾ってあるという事で・・・
見に行ってきました。
娘たちの学校の作品です。
環境についてのテーマだったみたいです。

日曜日


娘のみっけ

日曜日1


そして、現在 私達の市内では、ひなまつりのイベントをやっています。
アーケードや市内の何箇所かに、色々なお雛様が飾ってあり・・・
スタンプラリーがあったり・・・お茶を頂いたりできます。
そのイベントの一つとして、子供達こんな事を体験してきました

ひなまつり


教えてもらいながら・・・娘も息子も真剣に取り組んでいましたよ~

ひなまつり1


ひなまつり2


そして、出来上がった 娘の作品がこちら

ひなまつり3


そして、そして まだまだ不器用な手で頑張って作った 息子の作品は

ひなまつり4


息子が作ったのは、パパの実家に・・・
娘が作ったのは、パパのお腹の中に・・・
美味しかったみたいです

続きを読む

今日の2ワン

今日の熊本は、風がメチャメチャ冷たく・・・とっても寒い一日でした。

ここの所、家族全員 朝起きれず・・・

2の朝のお散歩も行けていません

それで、ここの所の日課は、お昼に2を、パパの実家兼職場まで

連れて行きます。歩いて1~2分の距離ですが・・・

その間にようを済ませる2です

そして しばらく この場所に繋がれます


2月23日


その間、リードをガジガジしたり・・・

2月23日1


シッポを噛んだり・・・

2月23日2


抱き合ったり・・・

2月23日3


上に乗っかったり・・・

2月23日4


2 落ち着かないのか ちっともじっとしていません

しかし、さすがに疲れたようです

2月23日5

続きを読む

今日の散歩

今日の熊本は、夕方から風が少し出てきて寒かったですが・・・

お昼は、ポカポカとして とっても良いお天気でした。

それでは、本日のお散歩のお話を・・・

2 駆け足で近づき、興味深々に見ている先には・・・

お田んぼで遊んでいる

結構、近くで見ているのですが・・・

さん 知らん顔です

今日の散歩


さ~ん、一緒に遊ぼ~ぅよ~ぅ

こんな広いお田んぼで、自由に遊べるさんが 羨ましいとばかりに見つめていました~

今日のお散歩1


そして、ここ何日かのお決まりですが・・・

夕方のお散歩中・・・サクラがベランダから見ています。

そして、2を見かけると、ワンワンと

私は、ここよ~

と、知らせてくれるのですが・・・

2には、サクラが何処にいるのか さっぱり分かっていない様子

皆さんには、サクラが何処にいるか、分かりますか~

今日の散歩2


ズームにしてみると ここで~す

(画像が悪いですが・・・

私の密かな楽しみでした

今日の散歩3


そして最後は・・・我が家の家の前は狭い道ですが・・・

抜け道として、結構車が通ります。

それも、かなりのスピードで・・・

人が歩いていると、の離合も出来ないような道なので・・・

この場所では、チャムは必ず一段上を歩かせます。

下は川なんですけどね・・・


今日の散歩4

チャムと息子

お兄ちゃん~遊ぼう~

チャム ルンルンで息子の元に・・・

チャムとショウマ


しか~し 残念ながら息子 爆睡中です

頭に足を乗せられても・・・

チャムとショウマ1


足で頭を蹴られても・・・

チャムとショウマ2


頭にお尻を乗せられても・・・

チャムとショウマ3


顔の上を跨られても・・・

チャムとショウマ4


結局、息子の睡眠を邪魔する事は出来ませんでした

チャムちゃん~遊んでもらえなくて残念だったね~

続きを読む

チンゲン菜


我が家の畑に出来た チンゲン菜です
本日とりたてでございます
とりあえず、夕食におひたしにして頂きました~

チンゲン菜


2にも 味付け前のやつを お裾分け・・・

チンゲン菜2


こっちは、人間用・・・

チンゲン菜3


それでは 早速2に・・・
毎回の事ですが、ティムは『よしっ』と言われるまで 食べ物をジーット見つめます
そして、チャムは・・・『よしっ』と言われるまで、前に・・・後ろに・・・ じだんだを踏んで待ちます
その姿が可愛くてついつい意地悪して待たせてしまいますぅ~

チンゲン菜4


ティムさん、もっとお行儀良く食べて下さ~い

チンゲン菜5


あっという間に間食です

もっと・・・ちょうだい


チンゲン菜6

続きを読む

復活

まだ、咳は出ますが・・・ほぼ復活しました~

昨日から夕方のお散歩も行きだしたのですが

昨日は まだ少し身体がきつかったので少しだけ

そして、たった今 本日のお散歩に行ってきました~

今日は、た~ぷり いつものお散歩コースを歩いてきましたよ~

そして本日の撮りたての 2枚 

2 全く 無視です


寒い



寒い1



改めて2見ると・・・毛が束束で・・・かなり伸びてる~

いい加減、トリミングしないとヤバイですよねっ



今日お散歩に行って思った事・・・

メチャメチャ風が冷たく寒かった~

もっと早くに行くべきでした

ついに


皆様、ご無沙汰致しております

私 この度 ついにインフルエンザにかかってしまい・・・

3日間程、寝込んでおりました

熱は、39.6℃まで出たのですが・・・

一日で下がり・・・その後は、頭痛・咳に苦しんでおりました

ですが、今日からお仕事も復帰し また頑張りたいと思っています

まだ、見ると、少しクラクラとする感じがするので

これから、少しづつ 皆様の所にも遊びに行きたいと思っています

まだまだ寒い日が続きますので 皆様もお身体お気をつけ下さいね~

格闘

今日は、朝からシトシトとが降り、とっても寒い一日でした。
は、とっても暖かく、とってもの良かった 昨日のお話です。
お昼にパパが、サクラを散歩がてらに畑まで連れて行くと言うので
後をおっていきました。

サクラ・・・シッポ フリフリして喜んで見ている 視線の先には・・・

格闘


我が家の2です。
久しぶりのご対面で、かなり喜んでいるサクラとは反対に
2知らん顔です

格闘1


ねぇ~ねぇ~遊んでよ~

サクラ・・・かなりアピールしているのですが・・・

格闘2


しつこい誘いにのったのは・・・やっぱりティムです

この小娘・・・煩いわねぇ~

               ティムVSサクラ

格闘3


格闘4


格闘5


格闘6

サクラ・・・かなり変な姿勢になってます
かなり、ガウガウして、絡み合っていました。
挙句の果てには、私までリードに絡まれてしまい
パパに助けてもらいました
この2ワンは・・・激しすぎます

この勝負・・・とりあえず・・・引き分けです。


格闘7


ちょっと~おっさん何処に連れて行くのよ~
私は、まだまだ これからなのに~~~ぃ

背を向けて帰るわけには、いかないのよ~~~

格闘8


このワンズ達、仲良く遊べるときが来るのでしょうか

続きを読む

散歩道

熊本は、風が冷たく寒かったですが・・・
とっても良いお天気になりました

ようやく復活したパパは、今晩さっそく魚釣りに出かけて行きました。
本当は、昨夜行く予定だったのですが・・・
寒かったので、急遽、我が家で飲み会に
部屋も慌てて片付けましたが・・・
問題は、チャム☆ティム・・・
メチャメチャ良い臭いを漂わせていました~
臭いはどうにもならないし・・・
夕方の散歩後、かなりの超特急で2シャンプーしました


は、シャンプー前の小汚い2です

いつもの散歩コースに、黒ラブちゃんが居ます。
ほぼ毎回、この子にご挨拶して通ります。
他のには、クンクン匂い嗅ぐふりして、ガブッといくティムですが・・・
この子には、ガブッとせずにご挨拶できます

黒ラブ


そして、しばらく行くと ニワトリが居ます。
2かなり興味津々です

にわとり


またまた、しばらく歩くと・・・
我が家の畑があります。
去年 植えたチンゲン菜 やっと?この位大きくなりました。
今度の日曜日にお天気が好ければ、ジャガイモを植える予定です。

ちんげんさい


チャムは、意外とキレイ好きなのですが・・・
ティムは、水溜りだろうが 泥だろうが遠慮なく入って行きます
せっかく大きくなったチンゲン菜を踏むんじゃない~

ちんげんさい1


ティムが踏んで千切れてしまったチンゲン菜は
ティムが自分で食べていました

続きを読む

節分

遅くなりましたが・・・
2月3日は、節分でしたね・・・
皆様は、豆まきや恵方巻き食べたりされたのでしょうか
我が家は、先週からのインフルエンザが治らず
お家でゴロゴロ過ごしていました。
とり合えず、子供が作った 鬼のお面をつけて
記念だけ・・・

インフルエンザ菌 出て行け~~~


節分


インフルエンザ・・・には 関係ないねぇ~
2は、とっても元気一杯です


節分1

インフルエンザ  パート3

我が家のインフルエンザ第3弾です。
昨夜から熱が出た、息子・・・
今朝に行ったら、インフルエンザでした
これで、残るは私だけ・・・
パパは、まだ治らず、夕方点滴を受けに行ってきました
息子の通っている保育園でも、2日ほど前から
インフルエンザが流行っているのですが・・・
一気に増えたみたいで、息子たちのクラス(年長・年中さん)は、8人しか登園していなかったそうです
インフルエンザ恐るべし・・・


ここの所、朝のお散歩もお預け(朝はパパ担当なので・・・)
夕方も、バタバタと忙しく
なかなか、ゆっくりとお散歩行けなかったのですが・・・
今日は、復活した娘と、役1時間程お散歩に行ってきました~
『チャム~ティム~、おいでぇ~』自転車で先を行く娘ですが・・・
2知らん顔です

2月1


ついてきていない事に、やっと気付き
『チャム~~~、おいでぇ~

チャムちゃん、首振って嫌がってますよ~

2月2


ティムは、娘の所に行く気持ちがないのか・・・
座って見送っています

2月3


2どっちとも来てくれなかった娘は・・・
カゴでチャム☆ティムの気を引いています
クンクン・・・これ、何ですか?
クンクン・・・食べれますか?


2月4


さぁ~、気を取り直して・・・
『チャム~行くよ~』
ようやく一緒に走ってくれました

2月5


今日は、目からビーム発していませんよ~

2月


FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

