01
3
5
7
12
13
18
20
22
24
26
27
28
31
   



インフルエンザ パート2

皆様 ご心配と優しいお言葉ありがとうございました
お陰様で、娘は、あれ以降 すっかり熱も下がり
元気になりましたが・・・

今朝から、パパがダウンです
我が家の中で、パパだけが予防接種受けていませんでした
昨日から、身体が痛いと言っていて、昨夜は熱なかったのですが・・・
今朝 なんと39℃
朝からに連れて行き、タミフルを飲んだのですが・・・
まだお熱下がらず・・・39・4℃ありました~
だいたい、熱には弱い人なのですが・・・
かなり、しんどそうにしています
次は、私か?息子の番?
ちょっと、ドキドキしています
どうか、うつりませんように・・・

インフルエンザ

娘の話ですが・・・
2~3日前から、少し咳と鼻水があり
以前、病院から貰っていて残っていたお薬を飲ませていたのですが・・・
昨日の朝、37・9℃ 熱があり病院へ
検査の結果 『インフルエンザA型』でした
予防接種は受けていたのですが・・・
病院もすごく多くて・・・
殆どの子供がインフルエンザでした
予防接種を受けていたので、高熱も出ず(38・3℃が最高でした)
昨日の夜には、37・2℃
今朝は、平熱に戻っていました。
食欲も出てきて、
今朝は『明日から、学校行っていい?』と言うほど元気になってきました。
熱が下がってもしばらくは学校お休みしなければいけませんが・・・
皆様もお気をつけ下さいね~

仲良く散歩

熊本は、風が冷たく寒い一日でしたが・・・
久しぶりに良いお天気になりました
今日は、人通りがなかったので
リードは着けたままですが、離してあげました。
離してあげても、しばらく気付かず私から離れません

散歩1


『ほら、走っておいでっ
と言うと、ようやく気付いて 2揃って走り歩きだしました

散歩2



散歩3


次、『チャム☆ティム~、おいでぇ~
と呼ぶと、チャムがティムを気にしながら 走って帰ってきます。

ティム~ 早くこないとおいてくよ~


散歩4


2仲良く揃って帰ってきました~
だけど・・・ティムちゃん・・・
ちょっと・・・怖いんですけど・・・


散歩5

続きを読む

ネタ切れ

昨日・今日と特に話題がなくネタ切れです

なので、今日はバイクの話を・・・
オークションで落札した、リアフェンダーが本日届きました。

フェンダー



フェンダー1


       

取引先の方から、毎年アマリリスの鉢をいただくのですが・・・
去年頂いていた物が
立派にキレイに咲きました~

アマリリス

シャンプーデイ

昨日するはずだった2のシャンプーを今日しました
ティムは娘がシャンプー前のブラッシング・・・
チャムは先にブラッシングを済ませ、シャンプータイムなのですが・・・
名前を呼んでも来ません
今からされる事を分かってるみたいで・・・
目も合わせようとしません

1月21日


1月21日1


1月21日2


やっと目は合ったのですが・・・
その場から動かず・・・

1月21日3


迎えに行くと・・・慌てて娘の所に隠れに行きました
最後の悪あがきもむなしく、強制連行されお風呂場へ・・・

1月21日4


無理やり、キレイにされました~

1月21日5


1月21日6


ティムも強制連行され、こんな姿に・・・
早く乾かして下さい~
寒いですよ~
目が光ってて怖いです

1月21日7


1月21日8


チャムはそうでもなかったのですが・・・ティムはかなりの毛玉が出来ていました
お手入れさぼるとダメですね
分かっているのに・・・マメに出来ません

続きを読む

春が来た?

熊本では、土曜日の午前中にポチタマがあります
都会で、12月末に放送されたポチタマIN韓国
遅ればせながら、本日放送がありました
Poppyちゃんのブログで見て気になっていたのですが・・・
ようやくって感じです
役3週間の時間差 都会と田舎ってこんなに違うんだなっと改めて思いました

ポチタマ


夕方、娘とお散歩にいったのですが・・・
娘が レンゲ草 を見つけました
まだまだ寒いですが・・・もうそこまで春が来ているのでしょうか
『ばーちゃんに持って帰る』と言って
採ってきたレンゲ草です

レンゲ草


そのお花食べれますか~

レンゲ草1


お花より、こっちの方が美味しいですよ~

をカミカミしています

みかん

続きを読む

パパのバイク

昨年の夏頃・・・10年程前から パパの悩みのタネだった
バイクのフレームをカスタムの為、京都のショップに頼んでいました。
そのフレームのカスタムがソロソロ完成しそうなんです

フレーム


早ければ、今週中には送れるって話ですが・・・
パパはニヤケが止まらないようです

フレーム1


市販のガソリンタンクだと似合わない・・・そうで
ガソリンタンクも手作りだそうです

タンク


これまで、何度もガソリンタンクやハンドルを変えてきたパパですが・・・
これで落ち着いてくれる事を強く願っています。

収穫物

夕べ、パパが魚釣りに行った時の収穫物です
(鯛・黒鯛・フグ・キス・カサゴ・メジナ)
狙いは、メバルだったのですが・・・
先週、3回程魚釣りにいって
可愛らしいメバルのお土産が多かったので・・・
今回、メバルはいらないと言っていたら
これでした
サクラが狙っています
ペロペロしていました

1月16日


せっかく色々釣ってきてくれたのですが・・・
お昼にフグと鯛とキスとカサゴのお味噌汁を食べ(美味しかったです)
先週もであまり食べたくなく・・・
今晩は、頂いたイノシシのお肉を七輪で焼いて食べました
子供にも大好評でとっても美味しかったです

1月16日


部屋中、プンプンと良い匂いのする中
チャム☆ティムは別部屋からじっと見ていました

1月16日

必死

サクラが、下に落ちた・・・落としたガムを必死で取ろうとしています
あっちに手を伸ばし・・・
こっちに手を伸ばし・・・
必死で頑張っています
サクラ・・・全然、ガムのある場所が違いますけど・・・

必死


もうちょっと・・・もうちょっと・・・
ばかり撮ってないで・・・
そのガムとって下さい~~~


必死1


そうそう・・・意地悪してないで
早く取ってくれたら良かったのよ・・・

しばらく、そうやってガム持ってて下さい


必死2


まだ何か用ですか?

必死3

続きを読む

公園

今日の熊本はとっても良いお天気でした。
久しぶりに、近所の公園に遊びに行きました
公園と言っても、滑り台だけしかない広場って感じなんですけどね
久しぶりで、チャム☆ティム大喜びで走り回っていました

公園1


ボールでも遊んだんだよ~~
公園2


いっぱい、いっぱい走り回ってチョット疲れました~
2休憩中です

公園3


また遊びにこようね~~~

公園4

続きを読む

添い寝

息子とチャムは、とっても仲良しです
息子が寝ると
すぐに添い寝しにきます。

添い寝


しばらくして、ティムも寄り添いにきました。
チャムは、息子に少しでも触れていると落ち着くみたいです

添い寝1


息子に比べて、娘の寝方は豪快です
今回は、M字開脚ではありませんが・・・

添い寝2

続きを読む

いたずら

またまた、やられました
息子か娘か出入り口をきちんと閉めていなかったみたいで・・・
帰ってきたら、土間に息子の保育園バックと中身が散乱していました

いたずら3


車庫のゴミ箱も荒らされていました

いたずら5


こんな時 毎回の事ですが・・・
ティムは悪い事したと思っていないのか
私が怒っているのを理解できないのか
シッポフリフリして寄ってきます

いたずら7


ティムとは正反対に、これまた毎回の事ですが・・・
チャムは悪い事したと分かっているのか
怒られる事を理解し恐れているのか
隙間から覗いています

いたずら6


そして、近くに行き『チャム~』と呼ぶと
ビクビクしながら、チラッチラッと私を見るものの
絶対に目を合わそうとしません

いたずら8

続きを読む

ハート

少し前にでチワワの体の模様がハート
って話題になりましたよね
我が家の2コッカーではありませんが・・・
サクラの模様を見ていて
ハートに見える部分を見つけました
で見たチワワほど大きいハートではありませんが・・・
幸せになれるかしら

ハート


そんなの私には関係ないわぁ~

ハート1


今日はボクが主役じゃないんだって
ハートの模様
ボクには模様がないらしい・・・

ハート2


私の出番もナイですか

ハート3

仲良し

ガラス越しで、画像汚いのですが・・・
2寄り添って寝ている姿が可愛かったので
思わず
普段 気が強いティムとお人よしのチャム・・・
寝ている時は立場逆転

仲良し


そして、今晩もWiiタイム
(今日は、肌着でもパンツ姿でもなく パジャマです
息子と同じポーズで
チャムも頑張っています。
(無理矢理

仲良し1


ボク、もっと一緒にWiiやりたいよぉ~

仲良し2

続きを読む

散歩

今日は、義父・義母がゴルフに出かけたので
昼過ぎに3連れてお散歩に行きました。
今日は、ポカポカ お散歩に とっても良いお天気でした。
3でのお散歩は、サクラがまだ小さい時に一度行ったきり
今回2回目です。
まずは、ティムとの2ショット

3わん


お次は、チャムとの2ショット
チャム・ティム サクラとあまり目を合わしたがりません
サクラのピチピチの若さ・元気さについていけないようです

3わん2


チャムは、少しサクラの事が気になるようですが・・・
目が合って・・・チャム、引き気味です
もう完全に、サクラが大きくなりました

3わん1


なかなか3並んでくれないので・・・
唯一の3ショットです。
顔が見えませんが・・・

3わん3

続きを読む

筋肉痛

筋肉痛です。
1月3日 宮崎にある五ヶ瀬ハイランドスキー場に行きました。
今回は初スノーボードに挑戦しました。
と、言っても去年の1月にスキーにはじめて行き、今回2回目のスキー場です。
10年程前にスノーボード一式買ったのですが
結局行かずじまいで・・・
去年、お友達ファミリーに誘われて・・・
(皆ほぼ初心者)行く事に・・・
今年は、またまた ほぼ初心者同士の3家族で行きました。
入場リフト・・・ドキドキ・ワクワクの瞬間です。

スキー


しばらくリフトに乗っていくと
とっても幻想的な雪景色をみる事ができました。





去年はそり遊びをしていた息子も
今年は、スキーに挑戦です。
途中、吹雪がすごく『も~ぅ、雪が顔に当たって痛い~
 雪のバーカ すかん』と怒っていた息子ですが・・・
去年の私より上手に滑っていました。
子供は覚えて早いです

スキー2


パパもボード初挑戦です。
何度も激しく転んでいました

スキー4


去年のスキーの時には、全くといっていいほど滑れなくって
子供に『頑張って』と何度も励まされました。
今年もスイスイ滑れたわけではナイのですが・・・
楽しい時間を過ごす事が出来ました
今年中にもう1回くらい行けたらイイナっと思っています
筋肉痛・・・だんだんと酷くなっています。
治るのに何日かかるのかしら

スキー3

お年玉

ついに・・・
とうとう・・・
やっと・・・
我が家に Wii がやってきました。
ゲーム苦手(好き嫌いで言うと嫌いな方)な私には
さっぱり分からず・・・
興味もなく・・・
そんな私とは対照的に、パパと子供達は大興奮でした。

Wii.jpg


興味が湧かない私はを飲んで眠ってしまったのですが・・・
娘はパンツ姿で頑張っていたみたいです

Wii1.jpg


Wii2.jpg


今日も3人で盛り上がっています。
プレステ も DSLight もさっぱり分からず いつも一人ボッチですが・・・
またまた、一人の時間が増えそうです

お正月

    新年 明けましておめでとうございます

    今年も宜しくお願いします


元旦


皆様、どの様な2008年をむかえられたのでしょうか
昨年より手探り状態でブログを初めました。
マイペースでの更新にもかかわらず、皆様たくさんのコメントをくださり
本当にありがとうございました。
ブログを始めた事により、皆様や可愛い達ともお友達になれて
本当に嬉しく思っています。
今年も 変わらず マイペースでのボチボチ更新になる事と思いますが
どうぞ 宜しくお願いいたします。


元旦1


毎年恒例の元旦初乗りです。
私は今回お見送りをする事に・・・
今日は、メチャメチャ寒いです。
今年一年もまた事故もなく過ごせますように・・・

元旦2

 皆様にとって
    新しい年が素晴らしい一年でありますように

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

