12
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   



ショックです

皆様X'masは、どう過ごされましたか
我が家は、23日に私の実家でx'mas会をして
24日は自宅でささやかながらX'mas会をしました。
残念ながら、子供にはサンタさんからのプレゼントがあったのですが・・・
私には何もありませんでした

そして、ショックな事と言えば、X'mas会をした時の
例の被り物をして年賀状用に撮った
保存せずに、消してしまいました
(年賀状は作ったのですが・・・)
2とも被り物は嫌がるので、子供に被ってもらい
2人+2撮りました。
撮るのも、2じっとしてなかったり・・・
子供が目をつぶっていたり・・・
結構大変だったんです
それなのに・・・それなのに・・・
消してしまうなんて・・・
かなり凹でます

チャム3

チャム『ママ、僕の可愛い消しちゃったんだって・・・
     ママってドジだね・・・ 』

抜け毛

抜け毛・・・
皆様の所のちゃんは、どうですか
我が家の2 季節に関係なく かなりぬけます
カーペットやフローリング、服、タオル等など・・・
ちょいと、私の服のところで、ポリポリすると・・・

抜け毛1


こんな感じで、毛が・・・
毎回のようにこんななので、コロコロが欠かせません
何か良い方法があったら
教えて下さい お願いします

抜け毛2


畑のその後です
ブログ更新していない間に・・・
ホームセンターで『炎の木』を30本買ってきて
道路側に柵代わりに植えました。

畑14


そして、そして第1弾
御近所の農家の方がチンゲンサイの苗を下さいました。
早速、パパが植えました。
20日くらいで、食べて美味しいくらいの大きさになるそうです
楽しみ楽しみ
周りは農家の方が殆んどなので、色々教えて下さいます。
ありがたい事です。

ちんげん菜


さくら・・・いつもこんな感じか、X脚みたいな座り方をします。
で、『おかま座りしてる』って笑うのですが・・・
さくら、女の子なので『おかま・・・』ではないですよね

サクラ4

続きを読む

いたずら

今朝の話です。
息子を保育園に送って行ってに帰って来ると・・・
こんな事に・・・
お散歩バックを引っ張り出して、チャム☆ティムが居た一部屋
トイレットペーパーだらけになっていました
思わず『あぁ~~ぁ、誰~~』大きい声出したら・・・

いたずら


チャムが目をチラチラさせて、ビクビクしていました
(悪い事して怒られる時はいつもそうです)
よーく見ると、チャムの口元に証拠が・・・
相変わらずドジな奴です
ま~こんな所が憎めなくって可愛いんですけど・・・
ティムも絶対一緒にやったはずなのに、私は知らないわぁ~って感じで
目の前をチョロチョロしてました

いたずら1


そして、夕方仕事を終えて帰って来ると・・・
今度は、息子のシールがグチャグチャになってました
チャム☆ティムの手・足・耳には 一杯シールがついていました

いたずら2


続きを読む

色々まとめて更新

毎日、少しづつ更新すればいいのですが・・・
今日は、まとめて更新したいとおもいます。

まずは、12月11日 パパが夜釣りに行きました。
今回はかなり釣れたみたいです。
メバル・ガラカブ(カサゴ)・アジ を釣って帰ってきました。
は、半分くらいの量です。
半分は、パパの実家に・・・小さいは一夜干しにして食べました。
メバルは煮付けに、アジは塩焼きにして食べました。
とっても美味しかったです

魚


そして、12月12日
結婚記念日でした
京都の向日市市役所に婚姻届を出して10年たちました。
期待はしていなかったのですが・・・
期待通りありませんでした
10年を記念して、娘に久し振りの2ショットを撮ってもらいました
10年・・・お互いに太ったり・・・シワが増えたり・・・
いつまでも、若若しくいたいものです

結婚記念日


そして、今日も一人コツコツ芝生を置いたり・・・
頑張っていました。
明日もする予定ですが・・・
今晩忘年会に行っています。
二日酔いにならない事を願うばかりです

畑13


次は娘の話です。
パパの父・母に教えてもらい
今日からゴルフの練習を始めました。
今の所、楽しいみたいです。
(教えるほうも・・・)
上達して賞金王にでもなってくれないかしら

ラムゴルフ

日に日に大きくなっているサクラです

サクラ3


前回、気持ち悪いティムの長い舌をみせたので・・・
たまには、カワイイ顔も出来るのよって所を撮ろうと思ったら
頭切れていました
撮るのヘタクソですよね・・・

ティム


ティム『どうせ、可愛くとってくれないなら寝たほうがマシです

ティム1

続きを読む

畑その後

毎日 少しづつ パパが頑張っています
某Pのかーちゃんが 墓石に見えるって言っていた物
こんな感じになりました。
これ、かなり重たくて・・・
私には、持てませんでした
それを、一人でせっせと 途中何度も
あ~でもない。こ~でもない。と やり直したり
ブツブツ言いながら頑張っていました。
向かって左側に階段を作りました。
では、分かりにくいですが・・・この階段は、本当に良く出来ています。

畑10


そして、向かって右側にも階段を作りました
この階段を作った場所には、本当に信じられないくらいに
缶やビン 割れたコップ 肥料か土が入っていた袋・・・
ネコやネズミの死骸・・・
取っても取ってもきりがないくらいのゴミの量でした。
割れたコップ等は、明らかに人の手によって埋められていた様でした。
荒れ地にしていた方にも 責任があるのかも知れませんが・・・
常識ある人間がする事ではないと思います。
今後は止めて欲しいし
子供達には、しっかり教えて行きたいとつくづく思いました。

畑11


正面からみた所です。
昨日、笹やゴミを処分しにいったので、大分スッキリしました。
まだまだする事が一杯ありそうです。
いつになったら、自家製の野菜を食べる事が出来るのでしょうか

畑12

続きを読む

畑作り

H19/12/2(日)  晴れ
この日は、ポカポカでとっても良いお天気でした
から、徒歩2・3分の所にある土地に畑を作ろうと以前から
計画していました。
昨日はとりあえず斜面に生えている竹その他の雑草を除去する事から
はじめる事に・・・
放たらかし状態だったのでかなり大変でした

畑


チャム・ティムもお散歩がてら連れて行きました。
(本人達は迷惑だったかも・・・)
チャム足場の悪い所でくつろいでいます

畑1


そして、退屈だったのか眠ってしまいました
かなり、寝にくそうなのですが・・・

畑2


横からみるとこんな感じです
こんなチャムが大好きです

畑3


そして、実家の母がと息子を連れて、娘を迎えにきました。
ブラックポメラニアンのラッキーです
今3・4ヶ月くらいの男の子です。

畑4


ラッキーは遊びたくて チャム・ティムに近寄るのですが
2かなり威嚇して吠えまくり(特にティムが・・・)
近づけようとしません

畑5


しばらくすると チャムは落ち着きクンクン ラッキーの匂いを嗅ぎながら
近付こうとするのですが・・・
チャムにラッキーが近付こうとすると
ティムが噛み付きそうな勢いで邪魔しにきます
(ヤキモチかしら

畑6


ティム『チャム、悪い子から 私が守ってあげるから
     安心してねっ

ティム かなり汚いです

畑7


5・6時間かけて 斜面に生えていた雑草等等をほぼ全部刈ってしまいました。
なれない仕事でかなり疲れました。
これから、刈った竹や雑草を処分したり・・・
土作り・・・色々 課題が山盛りありそうです。
どうなる事やら・・・楽しみです
また これからも進行状況をお伝えしていきますね

畑8


に帰って2をブラッシング
(本当はシャンプーしてあげたい所でしたが、かなり疲れてしまって
洗ってあげれませんでした)
そして、ブラッシングでの本日の収穫物です。
こっちでは服とかにくっつく トゲトゲしたヤツ 『バカ』って
言っていますが・・・
皆さんは、何と言いますか
本当は何という物なのでしょうか
畑9

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

