11
1
2
3
4
5
6
9
10
12
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
   



ティムって・・・

皆さんの所は何回くらいしますか
チャムは、朝・夕の散歩の時に 毎回1回(多くて2回)
するのですが・・・
ティムは、夕方の散歩の時には 必ずといっていいほど
3回します
しかも、回数毎に柔らかくなりませんか
今日は、3回目の柔らかくなったを・・・
思いっきり後ろ足で踏んづけてました
今回は、メチャメチャ臭かったです
自分のに気付かず、踏んでしまうティムって・・・
(またまた、ティムの洗うはめになったのは言うまでもありませんよね

ネタが続いてすいません

誕生日

今日は、ネタではありませんが・・・

昨日(28日)4箱の荷物が届きました。
それは、1ヶ月程前に注文していた学習机です。
(息子には内緒にしていました)

机


中を開けて見ると、一つ一つ丁寧に梱包してあります。

机1


そして、今日(29日)息子の6歳の誕生日・・・
息子が保育園に行っている間に組み立てました

机2


娘のと並べてみて・・・サイズが違う
間違えて1サイズ小さいのを頼んでしまったみたいです
に帰って 息子がどうリアクションするのか楽しみにしていたのですが・・・
全く気付かず 素どうりしたみたいです
後で気付いて とっても喜んでくれました。

机3


そして、晩は家族で食べに行きました。
誕生日だと聞いて、ケーキを用意して下さっていました。
とっても、嬉しかったです

しょうま誕生日


は、今回初めてで10分程のケーキやさんに頼んで
息子の大好きな悟空を作って頂きました
(これも息子に内緒で・・・アンパンマンのケーキと話していました)

しようま誕生日1


息子のケーキを見ての反応は・・・
メチャメチャ喜んでいました。
悟空の絵の所は、食べずにとっておくそうです
喜んでくれて 本当に良かったです

しょうま誕生日2


息子より・・・
『今日は、僕ネタに付き合ってくれてありがとうございました
は、息子が自分で撮りました
アホでしょ
しょうま誕生日3

洗ったのに・・・

昨日、2 シャンプーしたのに・・・

今日夕方の散歩後、2 ブラッシングしてて・・・

ティムの後ろ足の内側に ブツブツと塊が・・・
おかしい 散歩の時に、草でもつけたのかな~
と、思い ブラッシング を繰り返し、見てみると
何と ウンコがついていました

        ショック


昨日、洗って上げたばかりなのにぃ~~

結局、夕食の用意もそこそこに、後ろ足だけを洗ってあげる事に・・・


ティムうんこ


何で昨日に引き続き 自分だけがキレイにしてもらったのか
全く分かっていない顔しています

後ろ足だけだと 以外と早く乾くもんですね・・・
こんな感じで仕上がりました。

ティムうんこ1


ティム『ママ、もうお部屋に入っても良いですか

ティムうんこ2


早速、部屋に入ると チャム・ティムの追いかけっこが始まりました
チャム『良い匂いがするね~
チャム 思いっきり ティムのシッポ噛んでます

ティムしっぽ

パパカット

ちょっと前の話ですが・・・
だいぶ毛が伸びてきてたので
恒例のパパカット
気持ちが良いのかおとなしくしています

パパカット


しばらくすると、ウトウト 
睡魔と格闘している様子・・・

パパカット1


チャム『とっても、良い天気で 僕 眠たくなっちゃったんだもん』

この日は、青空で ポカポカ と本当に良いお天気でした。

パパカット2



今日のおまけ  の  サクラです。
もうすでに、チャム・ティムより 大きくなりました。
だいぶ、落ち着いてはきたのですが・・・
噛み癖・・・どうにか治る良い方法はありませんか
まだ、歯が鋭くて痛いんです。
怒ると向かってくるし・・・
困ったものです
サクラちゃお

ご報告

H19.11.18(日) 天気
土曜日までとは、うって変わり朝から寒くなりました。
この日は4時にフェリー乗り場に配達の仕事が入ったので魚釣り散歩がてら早めに行く事に・・・
とっても寒かったけど、とっても良い天気でした。 
20071119223457.jpg


チャム・ティム『クンクン、ここ初めて連れて来てくれたよね・・・
クンクン、何か美味しいもの落ちてないかな~
2探検中
20071119223340.jpg


チャム・ティム『ねぇねぇパパ。ここには何がいるの
美味しそうなものある
頑張って、大きい釣ってちょうだいね
20071119223358.jpg


チャム『そうそう、ここに着いてママが気付いたんだけど・・・
僕の目治ったんだって・・・
パパとママが手術しなくて良かった~って・・・
僕の目が治って本当に良かった・・・って、とっても喜んでたよ
20071119223416.jpg


チャム・ティム『ご心配をおかけしました。
この通り、すっかり元気になりました。
これからも、ヨロシクお願いしま~す

良く見ると、チャムの顔が怖いです
何が原因だったのか
何で突然治ったのか
いまだに分かりませんが・・・とりあえず、治ってくれて安心しました。
心配して下さった皆様、温かいお言葉ありがとうございました。

20071119223445.jpg


今日のおまけ
釣りをしている親子の2ショットです
1匹も釣れませんでした

20071119223513.jpg

コレクション

我が家の息子5歳(今月6歳)が、今はまっている物
それは、ドラゴンボールです。
息子は、はまり出したらトコトンはまるタイプ。
その前は、ウルトラマン・・・
ウルトラマンシリーズも何十体買わされた事か・・・
そして現在、ポケモンも気になる様子。
ドラゴンボールにポケモンシリーズ、小さい物から、キーホルダー、大きい物まで色々買わされます。
それで、一人2役・3役で戦ったり、お布団に並べて一緒に寝たり
あっちに並べたり、こっちに並べたり、ニヤニヤしながら眺めています。

20071115225042.jpg


そして、ほんの一部がこちら
きょうは、座椅子に並べて眺めています。
は、息子が撮りました)
ティム『クンクン、これ何も匂いしないけど、食べれるの~
20071115224640.jpg


食べれないと分かって犬で寝てしまいました。

20071115224724.jpg


よーく見てみると、ティムがしています。
○。ちゃまには、負けるけど・・・

20071115224741.jpg


食いしん坊のティムの事なので、『食べられないなんて、つまんなーい』って感じでしょうか

やられた

ちょっと目を離したすきにやられました
チャム・ティム どっちが犯人かは分かりません。
息子の服が・・・こんなになってました
20071113201934.jpg


ズームにしてみるとこんな感じです
20071113201919.jpg


そして、バラバラになったボタンがコレです
20071113201947.jpg


チャム『怒られる前に寝とこうっと・・・
爆睡中です
20071113202000.jpg


次の日の朝、1階に下りて行ってビックリ
撮り忘れたのですが・・・久々にやられました。
それは、ゴミ箱あさりです。
3日分のゴミ・・・メチャクチャになってました。
生ゴミようのゴミ箱ではなかったのだけが、すくいでした。

皆さんの所も、イタズラとかしますか


そして、某Pのかーちゃんから・・・では、ありませんが・・・  土曜日に知り合いの方から おみやげ を頂きました。  ディスニー大好きなので、とっても嬉しかったです
20071113202021.jpg

ヒート

ティム『私、数日前にヒートになっちゃっいました。これで、3回目くらいなんだけど・・・
毎回、チャムが興奮して、大変  ママが、オムツしてくれても チャムがすぐにビリビリやぶっちゃって・・・ 
だから、今回は パパがオムツカバーとやらを買ってきてくれました。
それで、さっそくママが穿かせてくれたよっ』 
20071111142247.jpg

チャム『ティム、何穿かせてもらったの

20071111142258.jpg

ティム『これ、似合ってる  あんまり穿き心地はよくないね~  
でも、これならチャムにオムツビリビリ破かれる事もないね・・・』

20071111142309.jpg




久々にサクラの登場です。
もう、9Kg 来た時の4・5倍になりました。
背丈も、チャム・ティムと変わりません
すくすくと元気に育っていますよ~
20071111142330.jpg


20071111142342.jpg


20071111142353.jpg


チャム・ティムは、を向けると目をそむけるのですが
サクラは、しっかり目線です

ガム

チャム『むしゃむしゃ、このガム旨い
20071108205422.jpg


ティム『クンクン何だか、良い匂いがするよ・・・これかな~
20071108205435.jpg

ティム、匂いの元をさがしています
20071108205446.jpg


一瞬のすきにチャムの口から、ガムを奪われてしまいました
画像アップにして見てみて下さい。
ちゃっかり、ガム銜えています
20071108205459.jpg


チャム『パパ、僕のガムとられちゃったよ・・・
20071108205515.jpg

かけっこ

窓のむこうでチャムが見ています

20071107212706.jpg

チャム『早く、入れてよ~』

20071107212718.jpg

パパと一緒にチャムが入ってこようとするのを見て
ティム『ヤバイ、逃げろ~』って感じで逃げ出しました。

20071107212731.jpg

チャム『やっと入れてもらえたよ~ティム一緒に遊ぼうよ~

20071107212742.jpg

チャム『ティム、なんで逃げるの~待ってよ~』

20071107212751.jpg

チャム『ねぇ~ねぇ~何で逃げるのって聞いてるのに・・・ちょっと待ってよ~・・・』
ティム、必死で逃げています

20071107212839.jpg

チャム『絶対に捕まえてやるぞ ほら、もう少しで・・・』

20071107212853.jpg

チャム『ほ~ら、やっとティムを捕まえたぞ~ もう、離さないからねぇ~


その後、すぐにティムに逃げられてしまったチャムでした・・・

お食事タイム

皆様、またまたご無沙汰いたしておりました。
チャムのチェリーアイ・・・ご心配して頂き本当にありがとうございました。
とりあえずは、まだ手術していないのですが
なるべく早いうちに、手術受けようかと考えています。
とりあえずは、元気一杯ですのでご安心ください。

では、いつものお食事のひとときを・・・
皆様の所のは、ゆっくり味わって食べますか
我が家は、ティムはゆっくりと食べるのですが・・・
チャムは、ガツガツといっきに食べてしまいます。

20071106234112.jpg

チャム『ねぇ~ねぇ~まだ残ってるの
って感じで覗いています。

20071106234135.jpg

チャム『仕方ない、寝ての事は忘れよう・・・

20071106234146.jpg

でも、やっぱり気になる様子・・・
チャム『の良い匂いはするし・・・食べる良い音がするし・・・やっぱり気になって眠れない~

20071106234156.jpg

葛藤の結果、結局ティムが食べるのジィーとみています。

20071106234208.jpg

チャム『ねぇ~僕のティムより少ないんじゃないよね・・・

同じです

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

