09
1
3
5
7
8
10
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



皆様、おひさしぶりです
先週の日曜日は、息子の保育園最後の運動会でした。
で、明日は、娘の小学校の運動会があります。
そして、来週は校区民体育祭というのがあり・・・
準備や打ち上げ等等で、なかなか更新できないかと思いますが・・・
忘れたりしないでくださいね~

何かとバタバタしていて・・・
ちょっと前の話ですが・・・
オークションで、こんな物買ってみました。
その名も『イージーチッパー』
ファーミネーターと同等商品という事でしたが・・・
3000円代でした

20070929234035.jpg



早速、使ってみました
まずは、チャムから・・・
20070929234048.jpg


20070929234059.jpg


そして、ティム・・・
20070929234110.jpg


ブラッシングする事、20~30分この位抜けました
だからって、普段の抜け毛が少なくなったかは 微妙な所ですが・・・
しばらく、続けてみたいと思います
どなたか、抜け毛対策良い方法があったら教えて下さい
20070929234132.jpg


これも、ちょっと前の話ですが・・・
ティムを買ったペットショップに久しぶりに行ってきました。
それで、こんな物を買ってきました
首輪は、半額で ちょうど、ティムのが欲しかったので買ってきました
残りは、すべて100円でした
100均大好きです

20070929234145.jpg



それで、早速 ティムに首輪つけてみたのですが・・・
10分後にはこんなになってました
その後、私よりマメなパパが直してくれて
今の所もっています
20070929234156.jpg




散歩

今日は、パパが会議だったので ご飯を食べて一人と2でお散歩に行きました
昼間は30度を超えて、台風の影響からか
毎日 蒸し暑い日が続いていますが
朝・晩は 大分過ごしやすくなってきました
だけど、問題は早く暗くなるという事です
もう7時には、暗いです。
今日も暗い中散歩していると、どこからか 口笛が・・・
キョロキョロしながら歩いても 暗くて見えません。
すると、また口笛が・・・
ちょっと ドキドキしながら 歩いていくと
暗闇にうっすらと人影が
思わず『あ~ビックリした~』と声をあげてしまいました
口笛の犯人は、近所のじーちゃん(町内会長さん)と相棒のでした
きっと、向こうは ビックリさせないようにと口笛で存在をアピールしてくれたんだと思いますが・・・
正直 怖かったです
ティムは、相手の声に『ワンワン』吠えましたが
チャムは、暗くてはっきり見えない正体に 少し腰がひけて 声のする方から 遠ざかって歩いていました


は、夏にキャンプに行った時のです
今日は、撮らなかったので・・・
ここのキャンプ場はからで30分くらいの所です。
海水浴場もあり、キャンプ場もきれいに整備されていて良い所です
帰る時に、管理人さんに コッソリ 言われたのですが・・・
は本当は持ち込み禁止なんです。と・・・

20070920212216.jpg

ブラッシング

久しぶりの更新です

今日は、めずらしく娘が ブラッシング してくれました
チャム とっても 幸せそうにしています

20070919214900.jpg


毎日、してくれたら良いのにな~
と、思いますが・・・なかなか、してくれないです

20070919214911.jpg


チャムがブラッシングしてもらっている間
次、私の番かしらって感じで
娘の足元で 出番待ち しているのかな

20070919214928.jpg

だけど・・・
結局 ティムは ブラッシング してもらえなかったみたいです
残念


今回もおまけ サクラです
少しづつ、大きくなってきています

20070919214941.jpg


20070919215112.jpg

散歩

今日は、一人で2と散歩に出かけました。
あっちにウロウロこっちにウロウロ
グイグイバカみたいに引っ張りまくり・・・
お散歩中のがいると、2で ガウガウ吠えまくり・・・
腹が立つやら・・・情けないやら・・・
疲れました

20070912225645.jpg

皆さんの所のは、散歩はどうですか
何か、良い方法はありませんかね


今日のサクラです。
ゲージの中で寝ている事が多いです。
寝ている時にちょっかい出すと、クーンと文句を言います
これがまた、可愛いんです

20070912225701.jpg

おみやげ

日曜日、サクラのものを色々お買い物に行った子供達・・・
チャム☆ティムにも お土産がありました。
です。
チャム☆ティム、ガウガウ&ワンワン言いながら
喧嘩仲良く遊んでいます
あまりにも激しすぎるので、遊んでいるは撮れませんでした

20070911222331.jpg


そして、私達は、ホームセンターへ出かけました(ホームセンター好きなんです
で、初アイス買って見ました。
20070911222412.jpg

とりあえず、バニラ風味をつくってみる事に・・・
バニラ風味微妙でした
なんだか、粉っぽい感じがしました
20070911222427.jpg

初めての食べ物・・・必死で待てをしてまってます
ティムは、じっと見つめて待ってるんですけど・・・
チャムは、なかなかじっとして待つことができません
だけど、その姿が可愛くて ついつい意地悪してしまいます
20070911222441.jpg


サクラに追い回されて疲れたのかアイスを食べて満足したのか
チャムお疲れモードです。
20070911222455.jpg

おやすみなさい

まとめて更新3 初対面

今日、子供達も連れて、サクラのものを色々買いに行く
ということで、サクラを 我が家で一時預かりすることに・・・
まずは。ティムと初対面               
20070909142315.jpg

チャムは、変なものが来たって感じでビクビクしながら
見ています
ティムがうちに来たときもそうでした

20070909142341.jpg
チャムもティムも、サクラが寄っていくと 逃げ回る逃げ回る

20070909142410.jpg

遊んで欲しいだけなのに・・・って感じで サクラは見ています
チャムは、逃げ回るだけなので良いのですが・・・
ティムは、ワンワン・カプカプと威嚇しだし・・・

20070909142353.jpg
結局、3バラバラに寝てしまいました。


まとめて更新2 家族

新しい家族が増えました
ダルメシアンで、名前は サクラ です
と言っても、パパの実家兼職場にですが・・・
チャム☆ティムより 昼間は一緒にいる時間がながいと思うので
これから、度々 出てくると思います。
宜しくお願いします

20070908140354.jpg

この子との出会いは・・・
金曜日にパパと配達に行った先で
『子犬がおるけん、見ていかんね
と言われ、そこでは、ゴールデンを飼っているので ゴールデンが産んだんだと思ってみてみると・・・
ダンボールに入っていたのは この子でした。
もともと、パパも私も 犬を飼うなら ダルメシアンが欲しいって
ずっと思ってて・・・
なので、見た瞬間 パパも私も離れられなくなってしまい・・・
考えること数分・数十分
うちで飼うには、家が狭い。そろそろ、チャム達の子供が欲しい。
金銭面でも苦しい。
だけど、この子は欲しい。
かなりの葛藤の末、家に頼もうという事に・・・
だけど、義母は3年程前に愛犬が死んで ずっともう飼わないと言っていたので すんなり飼うとは言ってくれませんでした。
作戦1 を見せて 可愛かったを連発
    飼ってとお願いを・・・  結果、ダメ
作戦2 をパソコンのデスクトップにしいつでも目につくようにする。  少し効果あり。
作戦3 娘に見せると 絶対に欲しいとぐずると思ったので、学校から帰ってきてすぐに見せると 案の定 グズグズがはじまる。   だけど、意思が固い。
作戦4 土曜日の朝、配達に娘も一緒に連れて行き、実際に見せると 絶対に連れて帰ると泣くだろう。 と、パパと行くも まだ家から連れてきていないと言う事で、後からまた見に来ます。と帰ってくる。

ここで、いなかったのが運 相手の方から 見せに来てくれて・・・
そこで、義母も決心がついたようです

20070909134511.jpg

まとめて更新1 シャンプー

20070909132330.jpg

3~4日程前、ティムをシャンプーしました。
うちでは、赤ちゃんの沐浴用バスタブに入れて 洗います。
・・・なかなか、じっとしてくれないんですけどね・・・
20070909132625.jpg

これから、ドライヤーです。
チャムは、もしかして、オレの番
て感じで、私と視線をあわさないように 隅っこで見ていました
いつもは、一緒に洗うのですが・・・
まだ、目が治らないので 今回は洗いませんでした。
洗ってやらないと 臭いんですけど・・・
20070909132637.jpg

こんな感じに仕上がりました

タンクの位置が決まり・・

CA340283.jpg

今月車検ということで、とりあえずマフラーを交換。
先日オークションで購入したツインカムの純正マフラー。音は静かで抜けも良いということで、クラブ費で購入。

タンクを塗装するならと、前後のフェンダーも外して一緒に塗ってもらうことに。。。


チャムの目が・・・

日曜日の朝起きたら、チャムの目に異変が・・・
以前も一度、同じようになった事があって、その時は半日くらいで治ったので、とりあえず様子を見ることに・・・
で、その日の晩には元通りになったのですが・・・
又、月曜日の朝には こんな事に

20070904202000.jpg


に行ってみました。

20070904202057.jpg


とりあえず、チェリーアイではないと言うことでした
原因は はっきり分からないみたいですが
考えられることとして、散歩の時に 葉っぱや木の枝が
目に刺さったとか、農薬のついた草が目についた等が考えられると
言うことでした。
散歩道は、ビニールハウスや稲があり、除草剤をまいたりされるので
後者も考えられないことはないのですが・・・
治療法としては、とりあえず目薬で様子をみましょうという事でした。

先日、ワクチンしたので
が寂しい所だったのですが・・・
目薬5本のうち1本は、サービスでいただきました。
しかも、今日は目薬で高くなるので
診察代・処置代はもらいません。Drより・・・
痒み止めのや、耳掃除、爪きりをしてもらって
4750-で済みました

で、今日のチャムです。
昨日よりも、少しだけ 赤みと腫れがひいたように思います
20070904202038.jpg


早く治りますように・・・

こんな感じ・・

さて、何色にしようかな・・・

fvs1.jpg

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

