04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キャンプでは。




前回のつづき。。。

無人島に着いて、テントを建てたり~荷物の整理をしたり~

喉を潤したら(笑)

キャーキャー言いながら水遊び♪

泳いだり~

IMG_0454.jpg 


子供達と競争したり~

海は冷たかったけど、とっても気持ち良かったです!!


IMG_0491.jpg 


泳ぐのに疲れたら、魚釣りも・・・

子供達もそれぞれ釣ってました。

フグやベラやタコやカワハギ 等。

カワハギは刺身でいただきました。


パパも、『俺はイカば釣ってくる!!』って竿を持ち、一投目にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

(その後は、エギを引っ掛けただけで、全く釣れず(笑))


IMG_0499.jpg 


釣れた イカさんも刺身と


IMG_0500.jpg 


ゲソは、バター焼きにして美味しく頂きました。


IMG_0503.jpg 


夜は、食べたり~飲んだり~喋ったり~

まったりと過ごしたり~



IMG_0511.jpg 


花火をして楽しんだりしました。


IMG_0518.jpg 


子供達は疲れたのか?意外と早めに就寝。

チャム☆ティムもテントに入れると

チャムは、夜は長いと 外で楽しんでる パパ達の様子が気になるようで

しばらくは外を眺めていました。


IMG_0525.jpg 


ティムは、子供達の足の間で早々と就寝タイム♪


IMG_0526.jpg 


かなりビクビクしながら船に乗ったりしたので

疲れたのでしょうねっ。



↓ 次回は、このティムのビビリ具合と~


IMG_0462.jpg 


↓ チャムの『嫌な予感(´・д・`)ヤダ』って感じの表情の理由を。。


IMG_0463.jpg


何となく想像つきますよねっ。。( ´艸`)ムププ

お盆は。


こんにちは。

8月も後り半月になりました。

皆様、お盆はどう過ごされましたか~?

我が家は、毎年 お盆と言えば~『阿蘇バイクヘブン』(バイクのキャンプミーティング)

に行くのですが・・・

去年のお盆はコチラ→ 2009年 お盆。

今年は、パパが海に行きたいと言うので

船で揺られながら


IMG_0444.jpg 



いつもの無人島に行ってきました。

子供達のお休みが14日・15日だったので、私達もその日だけお休みをもらい

甥っ子と~S君ファミリーと一緒に・・・


IMG_0509.jpg 


IMG_0510.jpg 



今回は、チャム☆ティムも一緒です♪


IMG_0453.jpg


写真の編集に悩んでいるので~続きはまた今度(笑)



パパが何故、海に行きたかったかは~

追記を見て下さいねっ(笑)

続きを読む

海水浴 in  黒島




昨日から長~~い夏休みに突入しました(゚∀゚ ;)タラー

早速、普段よりも早起きして

ラジオ体操に出かけている子供達です。




先々週くらいから、晴れたら行こう!!って言ってて

結局、雨ばかりで行けてなかった海水浴に

18日(日曜日)に行ってきました!!

やっと、長かった梅雨の雨から開放された~って感じの

キレイな青空でした♪


IMG_0293.jpg 



子供達は、日曜日も朝から練習だったので

午前中のうちにお友達は、黒島に送りとどけ~ (パパが)

子供達が帰ってくる1時頃にあわせて、また港まで迎えに来てもらいました。



で、船に乗ると すぐに子供達は水着にお着替えタイム♪

娘も~


IMG_0289.jpg 


息子も~

すぐに泳げる準備は∑d(`・д・´。)ок


IMG_0288.jpg 



こんなに良いお天気に、久しぶりに船に乗れて

パパが、幸せそうに海を眺めていたり~


IMG_0295.jpg 



なんちゃって船長??で、ちょっとだけ操縦させてもらったりしてる間に



IMG_0302.jpg 


息子も~


IMG_0300.jpg 


娘も~

寝ちゃった Zzz・・・(笑)


IMG_0303.jpg 


で、40分程で いつもの無人島に到着♪

お腹すいた~って、言ってた子供達でしたが

とりあえず海で遊んでいました。

今回は残念な事に、赤潮とかで海が汚かった _| ̄|○


IMG_0306.jpg 


小さい子と遊んでいる息子 ↓

息子の成長を感じました♪


IMG_0308.jpg 


泳いで~食べて~飲んで~

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

チャム☆ティムも連れて行きたかったんだけど・・・

数日前に ここの無人島がテレビ放送された為か?

いつも以上に人も船も多いって事で、今回はお留守番でした。

次回は・・・


IMG_0307.jpg 


初めて2往復もしたパパは、かなりのお疲れモードでした。

船長お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ




翌日19日(月曜日)は、バドミントンの試合がありました。

参加人数1000人を越えていたとか・・・


CA3F0598.jpg 


結果は~

息子は4年生以下の男子ダブルス3位入賞!!

って、言っても~男の子は人数が少ないので(;^_^A アセアセ・・・

シングルスも頑張ったのですが、残念ながら入賞は出来ず。。


CA3F0599.jpg


娘は・・・娘も頑張ったし~1年でかなり上達したと思うのですが・・・

何せ、人数が多い。。。

なかなか、入賞するのは厳しいって感じです。

後、1戦勝ったらベスト16に入れたんですけどねぇ~残念でした。

まっ、これが最後じゃないし、次回も諦めずに頑張って欲しいなぁ~と思います。



キャンプ2日目♪



5月3日 キャンプ2日目

私は、早寝遅起き。。

パパは、遅寝早起き。。

いつものように今回も私の寝ている間に、船で釣り&買出しに行ってました(;^ω^)

私も7時前くらいには目覚めたのですが・・・

朝露で草が濡れていたので

しばらく、テントの中で 2ワンとゴロゴロしていました。


CA3F0363.jpg





朝食後、子供達が泳ぎたい!!と言うので、海水浴場の方に移動~

何故か?可愛いオチリを出したがる息子(笑)


DSC_0181.jpg




初めのうちは、冷たい~って言いながら キャーキャー叫んでいたのですが・・・




DSC_0231.jpg
DSC_0246.jpg



そのうち、息子はスッポンポンになって遊んでいました(笑)

息子のスッポンポンの写真、結構良いのがあったのですが・・・

息子が絶対に載せたらダァー(゚ω゚)bメッ!! だって・・・(笑)


で、スッポンポンで遊んでいると 一緒に行ったお友達(20代前半の女の子)

がやって来て~~

息子ったら、恥ずかしい~~って、慌てて義弟に隠れてました。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


DSC_0254.jpg



で・・・隠れられないと思ったのか??海に駆け込みました。

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

DSC_0256.jpg
DSC_0257.jpg
DSC_0258.jpg


まるで露天風呂にでも入っているかのような息子

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ


DSC_0260.jpg




2ワンは・・・海には近付こうとはしませんでしたが・・・

思いっきり砂場を走りまわりましたよ~~♪

DSC_0227.jpg


チャムさんも良い笑顔で~楽しそう♪


DSC_0213.jpg





その後は、皆で船釣りに出かけていきました。


DSC_0292.jpg



私は、2ワンとお留守番。

しばらくは走り回ったりしてましたが~

あまりの暑さに日影で寛ぎ中♪

涼しい所は、ちゃんと分かるから不思議です。


DSC_0307.jpg

DSC_0278.jpg




そして、2時頃に無人島を後にしました。

帰りの船の中では、子供達は即効で眠りにつきました zzz・・・

(私も寝てたような・・・(笑))

CA3F0364.jpg 



こんな感じでキャンプは終了しました。

帰り着いて、荷物を片付けたら 日奈久の温泉に入りに行き~

無事に帰りついた お疲れ様☆(o・ω・o)ゝ会を 今年初のビアガーデンに行ってきました♪

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

おわり。

キャンプ1日目♪




5月2日 キャンプ1日目 

子供達が練習だったので、他のお友達には海上タクシーで先に行ってもらいました。

で、1時前まで練習だった子供達を迎えに行き

そのまま船に乗り込んで、出発~~~

目的地に着く前に、ちょっとだけ釣りをしよう♪って事で

釣りタイム♪



IMG_0189.jpg




パパ~お魚さん釣れると~~?

と、ちょっと心配そうに?見ていたチャムさんでしたが・・・



IMG_0197.jpg




釣れないので・・・寝ちゃった~~( ´艸`)ムププ




IMG_0192.jpg




結局この時は全く釣れずに、現地入り。



去年は、妹のお腹の中で参加した ほのたんも8ヶ月でキャンプデビュー♪

いつ見ても可愛い子 (〃▽〃)ポッ



DSC_0007.jpg




現地入りした子供達は、ビナ捕りをしたり~~


DSC_0019.jpg




釣り大会をしたり~~

↓ この時、娘の竿には イカさんが釣れていたそうですが・・・

逃げられた。。残念。。


DSC_0086.jpg




その後は、パパが小さいのも含めて イカさんを5杯程ゲット~!



DSC_0116.jpg

DSC_0118.jpg




いかにも自分が釣り上げたかのような得意げな息子 ♪

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


DSC_0082.jpg




釣りタイムが終わった後は、釣ったイカや魚を刺身にしたり~

定番のカレーを作ったり~



DSC_0075.jpg



自家製のニンニクやそら豆

釣れたイカを焼いたり~

持ってきた肉やカニを焼いたりして食べました。

お腹はパンパンで、もうこれ以上食べれないってくらいに食べて~飲んで~


CA3F0362.jpg



暗くなると花火もしました。


DSC_0146.jpg



こんな感じで、一日目は過ぎていきました。



あっ、チャム☆ティムさんは・・・

誰も来られなかったので~ほぼノーリードで

自由に走り回ったり~


DSC_0028.jpg




卑しン坊さんは・・・何か食べ物はないかと、クンクン探し回って~

勝手にムシャムシャと食べていたり~


DSC_0137.jpg



つまみ食いして怒られると・・・

一緒にいったお友達の所に逃げ込み(笑)

甘えたりしていました。



DSC_0141.jpg 



次は、2日目編に続きます。

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

