05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



息子の自慢♪




今日、登校したら明日はお休み。

24日が終了式になります。

いよいよ冬休みに突入です(;^ω^)



昨夜、塾のお迎えに行った帰りの車内での話です。

3年生の息子が

『ねぇねぇ~、ママ~俺凄かっバイ!!。

2学期ね、クラスで3位だったっバイ!!。

3位バイ。3位。

凄いど~~~ぉ!!。』


こんなに言う時には、あまり良い事じゃないだろうなぁ~と思いつつ

一応訪ねてみました。

『おぉ~~何が3位だったと??』

と・・・


返ってきた息子の言葉に・・・

・・・

・・・

ε-(´・_・`)ハァ・・

やっぱり、そんな事だろうとは思ってたよ。。。



息子、ニコニコ笑顔で

『忘れ物~~~!!』

ですって・・・・_| ̄|○

『それって、全然自慢にならないんですけどぉ~~!!』

って言ったら

『でも、上には上がおるタイ!!。

俺は、6?個で3位だったバッテンねぇ~

○○君は、10?個で優勝だったっバイ!!

2位が○○君で、8?個だった!!

俺は、まだまだ(●`w´●)ニァ・・』


完全に開き直ってました トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ちなみに忘れ物0は1人。

5個以内が5人いたそうです。

3学期は、10個以内に出来る様に頑張る!って言ってたけど

今の状態では無理でしょうねっ!!

この事をパパに話したら

『こんな基本的な事が出来んとなら、勉強が出来ても意味が無い!!』

と、もっともらしい事を言いながら

『まっ、俺も毎日のように忘れ物して居残りだったけどねっ!!』

って・・・_| ̄|○

期待しないでおこうと心に決めました(笑)



こんな時が可愛かったなぁ~~

先日、2階の模様替え&お掃除してたら出てきた写真♪

バイクのキャンプミーティングに行った時の写真。

何でだったかは忘れたけど、ベソかき顔が可愛いわっ(○´ェ`○)ポョ

(あっ、親βακα_φ(゚∀゚ )アヒャ ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン)
 

syo.jpg 


ウルトラマンが大好きで、いつの間にか色々と覚えていました。

息子が保育園の時だったカナ??我が家で飲み会だった時

皆が帰り、2階に上がると

息子はベッドに寝てたけど

ウルトラマンは戦っていました。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


ウルトラマン

こんな頃が懐かしいなぁ~と思う、今日この頃です。


テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

投網漁。



12月19日(日)

毎年恒例の三十間ダブ攻め。

子供達のバドミントンの先生がお世話をされている関係で

クラブチームの子供達もほぼ全員参加します。

それと、パパがこの内水面の組合に入っているのでお手伝いとして参加しています。



前日、忘年会だった我が家。

いつものように飲み過ぎて(●`w´●)ニァ・・

時間ギリギリまで寝ていたパパ。

アルコールの臭いは抜け切れておらず、顔も浮腫んでパンパン( ´艸`)ムププ

とりあえず目覚ましに、あっついコーヒーを入れてあげました♪



IMG_1040.jpg 


当日は8艘の船に それぞれ分かれて乗り込みます。


IMG_1029.jpg 


8艘の船で円をかき、中央に魚を寄せて 投網をうちます。

1回の投網で、ボラ・フナ・コイ等等 30匹前後釣り上げます。


IMG_1041.jpg 


採れた魚は、その場で刺身にしたり

焼いたりして食します。


IMG_1058.jpg


この日は、TKU と RKK  が取材に来られていました。

たまたま帰宅途中に妹の車でテレビをつけていたら

この日の様子が放送されました。

RKK は全体の雰囲気を映されていましたが・・・

TKU では、うちの子達 バッチリ映っていて、妹と二人で興奮しちゃいました♪

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 

娘はドアップで映っていたので、担任の先生や学校のお友達に

『テレビにうつっとったねぇ~!!』って言われたそうです。

子供達はリアルタイムで見てなかったので

パソコンで見せたら、娘が大爆笑でした 

( ´艸`)ムププ




テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

命の誕生と別れ。

早いもので、今日から12月ですねっ!!

パパは、今年2回目の忘年会に出かけて行きました。

私は夕方から、カット&パーマに・・・

今回はかなり久しぶりに、ショートカットにしてみました。

後、ずーっと伸ばしてた前髪もバッサリ切っちゃったりしてみました^^

(パパには老け顔だから前髪切ったら似合わない!!って言われてたんだけど(笑))





12月に入ったというのに、11月の話です。(´-∀-`;)

娘と息子が、それぞれ1・2年生の時に担任をしてもらい

大変お世話になった先生が

11月25日の朝 亡くなられました。

娘が2年生の時に病気が発覚し手術をされました。

手術後はしばらく休養されましたが

その後、復活され今年の5月に体調を崩されるまで

教壇に立たれていました。

いつも背筋をピンと伸ばし、子供達と向き合っておられました。

時には厳しく・時には優しく

寛大な心で、子供達を見守られていました。

息子の事では、どれだけ心配をかけたり、相談にも乗ってもらった事か・・・

『○○(娘)さんとは全く違うけど、○○○○(息子)さんには、○○○○さんの良い所が一杯あって

クラスのリーダー的存在になり、皆を引っ張っていってくれる素質があると

私は信じています。そこを良い様に伸ばしていけるように

学校での事は私が頑張ります!!』って、私の顔を見ると言われていました。

とっても信頼出来る良い先生で、私は大好きでした。

私だけではなく、他の保護者もきっと同じだったと思います。

26日、子供達も一緒にお通夜に参列してきました。

祭壇に飾られた先生の遺影は、とっても素敵な笑顔の写真でした。

今にも、『あなた達・・・』 って言う元気な先生の声が聞こえてきそうで

思い出したら、また涙が・・・。

娘達と一緒に卒業(定年退職)出来る。娘達の卒業は見届けられる。って

言われてたのに、それも叶わず・・・。

もう一度会って、ちゃんとお礼が言いたかったです。

私も子供達も先生に出会えて本当に幸せでした。

どうか安らかにお眠り下さい。





話は変わります。

11月29日は息子の誕生日でした。

9年前、予定日より3日遅れて元気に産まれてきました。

朝5時頃に、突然激しい痛みで目が覚め

すぐに病院に電話をしてもらい、パパに乗せて行ってもらいました。

で、入院の手続きやらしてる最中も次から次に陣痛が・・・

あまりに陣痛間隔が短いので、急遽病室で診察をされました。

そしたら、何と頭で出て来てるって(笑)

そのまま急いで分娩台にあがり

6時59分。身長52cm・体重3522gの男の子が誕生しました。

出産後、『もう少し家を出てくるのが遅かったら、車の中での出産になってましたよ!!』って(笑)

間に合って良かった(笑)

今回のケーキは、息子の好きなマンガ『イナズマイレブン』の円堂守を書いてもらいました。



CA3F0792.jpg 




~12/3(金)追加~


昔の写真。

産まれたて~♪

(左は、ちょっとグロいので、見たい人だけポチッとしてみてねっ!!(笑))


CA3F0799.jpg        CA3F0800.jpg


1歳の誕生日♪


CA3F0795.jpg 



2歳の誕生日♪

水ぼうそうでした(笑)

この頃は、保育園に行く時に『お姉ちゃんみたいに髪を結んで!!』って

毎朝、娘と息子の髪を結んであげてました^^


CA3F0801.jpg 



3歳。七五三。


CA3F0796.jpg 


娘は5歳。


CA3F0797.jpg 



昔からヒョウキン者の息子です。

色々と心配事がつきませんが、基本的には優しい息子。

これからの成長が楽しみです♪



今夜(12月3日)は、私2回目・パパ3回目の忘年会♪

明日は、お友達のお家で 鍋パーティー♪

この調子でいくと確実に太りそうです(;^_^A アセアセ・・・

コレって、どうなん??



11月3日(水曜日)は

熊日学童オリンピックの団体戦がありました。

今回の団体戦は、ダブルス1組・シングルス2人。

21点マッチで、2つ勝ち取った方が、次に進めます。

娘はAチームの補欠(笑)

当日、シングルスは出たくない!って言ったらしく(;^_^A アセアセ・・・

先生から『〇〇が出らんって言ったけん、今日は出さんと思ときなっせ!!』って

ズ―――(-ω-ll)―――ン

で、諦めてBチームの応援をしていたら

『〇〇が出とるバイ』って、小アリーナまで呼びに来てくれて

慌てて大アリーナへ向かうと、ダブルスで出てました。

それも、ニコニコ笑顔で(笑)

結果は、21-3?4?

で勝ちました♪

その他は、出てないのですが

こんなの ↓ 貰ってきましたよ~~

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

娘達のAチームは団体戦2位。

同じクラブのBチームが優勝でした。

ちなみに男子は男子の部で3位の結果に。


IMG_0683.jpg


それにしても ↑ この賞状って・・・

どう思います??

ま~名前は書く時間がなかったとしても(鉛筆書きの時もあります)

順位

第〇〇回

競技名

日付

が白紙なのは・・・

事前に分かってた事だろうに・・・

せっかく貰った賞状なのに残念でした。

ちなみに優勝した子達の賞状も同じく白紙状態(;^_^A アセアセ・・・

今回2位だった子供達が

『これ勝手に優勝って書こうか!!』って笑ってました。

記念の賞状なのに

これって、どうなんだろう??





試合後は、先生のお家で打ち上げが恒例行事 !!

先生のお家で打ち上げ=子供達はお風呂。

皆、試合にお風呂セットも持ってきます(笑)

で、お風呂に入った我が子達をみて爆笑したのが

↓ コレ ↓

仲良しのお友達と全く同じパジャマでした。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



CA3F0753.jpg


何だか、ウサビッチみたいで笑えた(・∀・)ニヤニヤ



in岡垣。



先日、子供と3人で 

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

子供の前で、大きな声では言えませんが・・・

アレ、痛いですよねぇ~(笑)

私、注射をうつのは意外と得意だったのですがぁ

うたれるのは嫌いです(笑)

インフルエンザ、少しづつ流行ってきているらしいです。

皆様もお気をつけ下さいねッ!!



10月10・11日に試合に行ってきました。

今回は、福岡県遠賀郡岡垣町。

いつものように、6時にマックで待ち合わせし

今回は、校区民体育祭や稲刈りの時期で

送迎出来る保護者が少なかったので

29人乗りのマイクロバスを借りて行く事に・・・

運転手は、Sちゃんパパと~うちのパパ。

運転自体は大丈夫だけど、子供達の命を預かってるって事が

パパ達にとっては、かなりのプレッシャーだったみたいです。



今回、初めて参加した

アジアバドミントンジュニアクラブ選手権。

↓ これじゃ分かりにくいけど

プラカード大賞とかもあり、どこのチームもプラカードが派手な事。

LEDライトで光ったり

選手の顔写真をはったり

立体的なシャトルのプラカードだったり。



さらに、入場から大会終了まで盛り上げたのが

大分を中心にスポーツMCとして活躍されてるらしい

MC MAX氏。

本職だけあって、マイクパフォーマンスが凄かったです!!

接戦の時には、そのマイクパフォーマンスがプレッシャーに感じる子もいたのですが(;^_^A アセアセ・・・

聞いてる分には楽しかったです。


試合中も常に邦楽が流れていたり

試合開始は、競技審判部長の池田氏の

『レディーーーーゴーーー!!』

の掛け声で試合が開始されるという

何もかもが、初めて見る光景でした。



IMG_0589.jpg 



今回は、ダブルス2・シングルス1の5人団体戦。

小学校低学年の部・23チーム。

小学校高学年の部・43チーム。

中学校男子の部・20チーム。

中学校女子の部・23チーム。

九州だけでなく、山口・愛媛・岡山・島根・兵庫・愛知からも参加。

中学校男子の部では、香港からも参加されてました。



IMG_0598.jpg 


選手・監督のみコートサイドに入れます。

そこで自分の出番をまちながら応援したり

点数つけに入ったりするのですが・・・


IMG_0607.jpg 



うちのオバカ息子ときたら・・・

試合中にも関わらず・・・じゃれ合っていましたε-(o´_`o)ハァ・・

真剣さが足らないと言うか~

緊張感がないと言うか~



IMG_0605.jpg 


ふざけてるのをパパに見られてるのに気付き

一瞬、大人しくなるのですが

その後も変わらず(;^ω^)

学習能力が足りません(笑)



IMG_0606.jpg



試合結果は、低学年の部は4位でしたが

高学年の部では、Aチーム・Bチーム共に残念な結果に。。。

まっ、でも何事も経験です。

きっと皆にとってプラスになったハズです!!

次は、今月末に大分で九州大会があるので

それに向けて、気持ちを新たに頑張って欲しいと思います♪

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

